2017年週刊少年ジャンプ新年4・5合併号感想 『はるよ、こい!』これが僕の読みたかった『あねどきっ』

【一言近況】
今年最後のジャンプですね~
来年は僕にとってもジャンプにとっても
いい年でありますように…。

ではジャンプ感想です~。

【ヒロアカ】
・まさかかっちゃんが一位取るとは…。

・かっちゃんとデク、これで少しは分かり合えたのかしら…
というかかっちゃんが病的なレベルで
デクを敵視してるからここまで話がこじれてるんだと思う。


【ワンピ】
・扉絵、スモーカーの後ろでタバコ吸ってる人が
なんかチョンマゲに見える…ワノ国の人なのかな?
さすがに考えすぎだろうか。

・タマゴ男爵、割れたけどこれ死んだのか?(笑)
っていうか割れるんだ…。
タマゴ男爵はどういう種族なんだろう?

・さて、というわけでプリンちゃんの本性(?)が明らかになりました。
ブラックプリンちゃんといったところでしょうかw
そしてついにプリンちゃんの第三の目が解放されましたねえ。
サンジのことは騙してただけで、
ヴィンスモーク家は皆殺しの予定だとのこと。

考えられる線としては3つあって、

①プリンちゃんの言うとおり、最初から計画通り

②第三の目解放時は性格(人格)が変わってこんなこと言ってるけど
元々のプリンちゃんは優しい子

③ブラックプリンちゃんのほうが演技


といったあたりなんですが、やっぱり個人的には③だと思うなー。
そうあって欲しい、という願望もあるんですが
おそらくビッグマムは結婚相手の家族やら仲間やらを
皆殺しにするようなことはしないだろうから、というのが根拠です。

もし、ビッグマムが我が子の結婚相手の家族や仲間を殺すのが常なら
魚人海賊団やファイアタンク海賊団は今頃壊滅してるでしょう
(そもそもそれなら結婚する意味もないし)。
結婚して、親戚となった組織を傘下に加えて勢力を拡大していくのが
ビッグ・マムのやり方だとすると、せっかくのヴィンスモーク家という巨大な戦力を
あえて親戚にせず潰す意味がないと思うんですよね。

仮にクローン技術とかが目的だったとしても、
義理の息子の家族とは仲良くやろうとするんじゃないかな。

そして何より、結婚したベッジ夫婦やアラディン夫婦は
マジで幸せそうだった…ということから、
ビッグ・マムは(自分の夫たちはともかく)
我が子の結婚生活は本当に幸せになるよう尽力してると思います。
そう信じたいw

だから、レイジュを怪我させたのであろうプリンちゃんの行動や
セリフは、きっとビッグ・マムの思惑に反する行いで、
最終的に麦わらの一味にいい結果となるよう
あえてヒールを演じている、という可能性に賭けたいですね。

しかしレイジュを襲ったのはベッジではなかったのか…
や、まだ分かりませんけれど。


【ネバラン】
・なんか急速に面白くなってきましたw


【読切・キャンバス】
ホント仲間りょう先生ふざけんなよwww(褒め言葉)


【鬼滅】
・累、こんな過去を持っていたのか…
なんか鬼って悲惨な過去を持っていることが少なくないですねえ。
こうなると、鬼舞辻無惨にも悲しい過去があるのかも…とか
考えてしまいます。


・いきなり斬りかかるしのぶさん!
なんだか変な行動ですよね。
もう累が消滅してるのはわかってるのに、
いったい誰を攻撃しようとしているのか?

と、ちょっと考えてしまったんですが
これたぶん禰豆子を殺そうとしてるんですよね…
まさかいきなり事情もなく冨岡さんを殺そうとしたわけじゃないよね(笑)


【読切・トマトイプーのリコピン】
・大石先生、ジャンプで見るの久しぶりやなあw

・リコピン、その都合のいい距離感の彼女だけで良くない?
メンヘラ女要らんやろ(笑)


【読切・はるよ、こい!】
・コレだよコレ!
もう昔の話になりますけど、『あねどきっ』って漫画がありまして…
年上のおねいさんにドキドキしたりする素敵な漫画なんだろうなと思いきや、
タイトルに反する胸くそ悪いヒロインで
本当にがっかりした苦い思い出があるんですが、
これこそが本当の『あねどきっ』であると僕は言いたい!

かわいいキレイな幼なじみのおねいさんと、
ちょっとえっちなイベントをこなす。
これこそが私の求めていた黄金郷だったのだ…。

ページ数は少ないけど、前後半ということで
次回にも期待したいところであります。
ってかきっと連載するよね(笑)


【アマルガム】
・いきなり主人公がバケモノになっちゃって
こいつ何のためにここに来たんだ、と思うと同時に
その主人公を倒す技が寸勁ってw

03sunkei.jpg

参考画像、貼らざるを得ないでしょうッ!

03sunkei1.jpg

03sunkei2.jpg

03sunkei3.jpg

03sunkei4.jpg


・そして、ラストで思い出したかのように攫われるヒロインw
作品が終わるからとりあえず再登場させとけ感があるな…(笑)


では、今年のジャンプ感想はここまでとなります。
みなさん、良いお年を~(´∀`)

2017年週刊少年ジャンプ新年2・3合併号感想 ワンピ+α感想だけ

【一言近況】
ちょっと最近仕事が忙しくて、ジャンプもまともに読めない状態なので
しばらくジャンプ感想は不定期か
ワンピとか、よっぽど心に残ったものの感想だけになると思いますが、
どうかご容赦ください。

【ワンピ】
・今週は目まぐるしく状況が二転三転しましたねえ。
まず、ブリュレに捕まったチョニキとキャロットは無事脱出。
プリンの思惑を知らないサンジ兄さんはすっかり腰を据えて
結婚する気マンマンだし、
ペドロを囮にしたはずのブルックはまさかのビッグマムに
見つかってしまいましたw

ペドロがもう残された寿命が長くないこと
(これはおそらくビッグマムにソウルを返してもらう展開になりそう)、
意外と渋い顔つきをしていたタマゴ男爵との因縁、
そして何よりも、
何者かに深手を負わされたレイジュのことが気になります!

これはやはり、プリンちゃんが何かをレイジュにした、と考えるのが
妥当でしょうか?それは安易な発想かな?
ただ、プリンちゃんにはまだしっかりとは明かされてない
三つ目の秘密があるので、実は三つ目解放状態だと
レイジュを上回る戦闘力になったりするのかもしれません。

果たして真相は…?


【許斐先生の読切『頭突け!』】

02nai.jpg

2017年週刊少年ジャンプ新年01号感想 『鬼滅の刃』しのぶちゃん超絶かわいい

【一言近況】
夜勤とか含む職に就いたものですから、
ちょっと生活サイクルが乱れ気味~ネムイ(´・ωゞ)

そんな感じの最近なので、ついに、
艦これのイベントをまったく手付かずでスルーしてしまいました。
ホンットにやる気力が無かった…。

ではジャンプ感想です~。

【ワンピ】
・ナミが神妙な顔つきをしていますが、何を考えているのでしょう?

サンジ、ポジティブ思考はいいけど、花をつんでる場合じゃないぞw
それにこのポジティブさ、絶対カラ元気だよなあ…。

スムージーは足長族なんですかね?
そういえば先週、ビッグマムはどうやら巨人族が嫌いっていう情報がありました。
そこらへんもストーリーに関わってくるんでしょうか。

ブルック、いつのまに魂を操る能力者に…(笑)

プリンちゃんの決意とは何でしょう?あのルフィがめちゃ驚愕していましたねえ。


【ヒロアカ】
・むーん、かっちゃんの正義からは程遠い精神は以前から言われてましたし、
先週読んだ感じでは「何言ってんだこいつ」って感じでしたが、
自分のせいでオールマイトが力を失った(一因になった)と
自責の念があるんですね。ちょっと腑に落ちた。


【ハイキュー】
・相手校のキャプテン、遠目には田中さんと見分けつかんな。


【鬼滅】
01shinobu.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しのぶちゃん、今まで暫定一位だった禰豆子を押しのけて
僕の中で人気トップになりました! 
かわいい!怖い!カワイイ!不気味!そして可愛い!!


この娘からは艦これの龍田さんと同じ匂いを感じる!
す、素敵!これは素敵すぐる!!

01shinobu2.jpg

この鉤状に曲げた人差し指って、
眼窩に指ツッコんで眼球えぐり出すポーズなんだよね??
「こうやって、指でぐいぐいってほじくり出すんですよ~♪」って説明してるんだよね?
最高すぎない??


最高ってか、サイコさんなのか…(笑)

01shinobu4.jpg

ああんもう可愛いなあ!!

いやこれは素晴らしいキャラが爆誕してしまったな…。


【ゴラッソ】
・前回は「テコンドーの蹴りはサッカー部をもビビらせるぜ!」で、
第二話にして運命のパートナーとの出会いか。
でもその出会いの前提が「守備的サッカーの否定」っていうのが
どうかなって感じ。マイスターの二の舞じゃないの?


【ゆらぎ荘】
・あのチークダンスが、ついに正しく評価された…!(笑)
あのチークダンスは、コガラシをコガラシ「さん」とさん付けするきっかけになった
超イケメンシーンだったからなあw


【せすピン】
・ヤベェ、今回は熱かったwww
パートナーとりかえっこしちゃう咲本さんもたいがいだけど、
八巻パイセンの「お前は俺と踊ってんだろうが!」はアツすぎる!
主人公かと思ったwww
僕が審査員なら特別点つけるわ~(笑)


【デモンズプラン】
・なんかパッとしない掲載位置だなあ、大丈夫かね?


【読切・パマパマ】
・すっごく春原ロビンソンって感じ。


【読切・私が甲子園に連れてったる!】
・もともとこの人の作品ってけっこう好きなんだけど、今回かなり良かったw
この外見なのにパンツ出てくると思わず見てしまうんがホントむかつくわwww

今年の夏に話題になったけど、甲子園ってマジで女子禁止なんですよね。
プロ女性市民団体はああいうの抗議しないのかな 。


【ソーマ】
・最初、勝ち抜き戦でもやるのかと思ったw
若き日の中村パイセン、マジこれ誰だよ…
かわいさアピールしてんじゃねーぞ!


【T●LOVEる】
・本当カス虫ふざけんなよお前…

カス虫のくせに何おいしい思いしてんだこの野郎…

「フゥ…」ってなんだお前この野郎…

てっしーのシャワーシーンで賢者モードか馬鹿野郎この野郎…


(今週のカス虫に対してはどうしても菅野直みたいな語尾になってしまう)

人気投票で一位を取れず、悲嘆に暮れるだけのはずだったカス虫が
なんでこんなイイ思いをするんや…
なんでや…こんなんおかしいやろ…


【斉木】
・才虎のしょんぼり顔でフツーに可哀想になってしまったw
お前そんな顔すんのかwww
そして燃堂…お前はなんていいやつなんだ…(ノД`)

今週のジャンプ感想は(つ∀-)オヤスミーです

今週のジャンプ感想はお休みさせていただきます~。
ちょっと仕事のほうが忙しくて、
まだジャンプを全部読めてすらいないねん'`,、('∀`) '`,、

とりあえず、窓際でヒザを抱えていたサンジは
サンジらしくないなあ、というか
ゾロが見たらぶっ飛ばされるか呆れられそうな
弱々しい印象でした(´Д`)

ローラと結婚するはずだった相手って、誰なんでしょうね?

2016年週刊少年ジャンプ51号感想 『デモンズプラン』意外と良かった

【一言近況】
ワートリが無期限休載ということで、
今までちょいちょい休載挟んでただけに心配ですね。
まさか、ジャンプNEXT送りとかにならないだろうな…。

ではジャンプ感想です~。

【デモンズプラン】
・1ページめの絵がなんかグダグダだったので
まったく期待もなにも出来ないと思ったんですが、
最後まで読んでいくと、想像以上に面白かったです。

いきなりカルロスがボロと袂を分かってしまったわけですが
これはサスケェパターンでくるのか、
もしくは物語の途上で味方になってくれるのでしょうか?
共通の敵でもいれば、いいんですけどねえー。


【ワンピ】
・鬼婦人アマンドさん、期待していたのに
ぜんぜん美しくない…悲しい…(´Д`)

・ローラは家族たちに家出娘扱いをされているようです。
海賊をやっているのは、ママの許可があったわけではないのか…。

よく考えると、ずっとママのもとにいれば
なんの苦労もせず結婚できたと思うんですが、
ローラはもしかしたらそれがイヤで家出したのかもしれません。
恋愛結婚がしたかったのかな?

・サンジの願いは意外と聞き入れられました。
もちろん、サンジが結婚するという条件はあるものの、
それさえ満たせばルフィたち全員を生かすと約束してくれました。
既に逃げる意志が無くなっているサンジ兄さんにとって、
これ以上の条件は無いといえます。プリンちゃんはいい娘だしね(笑)

ビッグマムの傘下にくだる、という条件さえなければ
麦わらの一味にとどまりながら結婚するという道もあったんでしょうが…。

・タマゴっていうのは、ママの部下の中でどれくらいの地位にいるんでしょうね?
まさか将星のうちの一人なんでしょうか?
あと、ペドロの過去も明らかになりました。
彼がこの地に戻ってきたというのには、大きな意味があるんですね。


【最終回・トリコ】
・トリコもついに最終回ですかー。お疲れ様でした。
これでまたひとつ長期連載が終わるわけですな。
なんか、10年後くらいにトリコ・グルメ宇宙編が始まりそうですけど(笑)

グルメ界編が始まってから、強さのインフレが進んで、
物語がバトルに偏重していき、美味しい食材を探すという
本来のテーマから外れていった感が否めない
(さらにいうと、グルメ界に入ってから
食べてみたい!と思える食材が極端に減った)んですが、
とりあえずひとつのゴールを迎えたというのは
素晴らしいことだと思います。

前回の結婚式にもたけし達がいましたが、
たけしはWJ誌上では普通に終わることができなかったからね…。
ちなみに補完された最終回も、いちおう読みました。

ひょっとしたら、10年後にやるのは
トリコの続編じゃなくたけしの続編かもしれません(笑)

とにかく、しまぶーお疲れ様でした!


【ハイキュー】
・叶歌ちゃんクッソかわいいー!!
田中パイセン、冴子姉さんといい叶歌ちゃんといい
ちょっと女子に恵まれ過ぎじゃない!?


【椎橋先生のこち亀】
・なるほど、おそれを知らない両さんなら
妖怪の畏も効かないのかもしれない(笑)

しかしアレですね、コラボ漫画にイリーガルレアじゃなくて
ぬら孫持ってきたあたり、イリーガルはアカンかったって
認めてるようなもんですねw


【左門くん】
・盛り塩くん大活躍www
そもそも今回のシリーズ、盛り塩くんがついてきても良かったんですが
たぶんキャラ人気的に後方支援に回らざるを得なかったんだと思いますw

っつか盛り塩くんには塩以外の武器ってないの!?www


【ヒロアカ】
・僕はこのオールフォーワンという男、嫌いじゃないです。
悪としての自分を自覚してその道を邁進しようとした、
という点で、オールマイトと同じように
彼には彼の信念があったと思うのです。
いつかオールマイトと、しっかり言葉で話し合ってほしいとさえ思ったり。


【ボルト】
・土影さま美人…(^ν^)
ヒナタがぜんぜん可愛くないのが残念な今作ですが、
サラダちゃんとか土影さまとか、ピンポイントで可愛い人はいるんだよなあ。


【鬼滅】
・なんだろう、猿ぐつわをされた禰豆子が
糸にがんじがらめにされて、すべすべの太ももが
切り刻まれて流血してるのを見てちょっと興奮してしまう…。

これで、変な性癖に目覚める少年読者が出てくるんじゃないかと
ちょっと心配ですw


【ゆらぎ荘】
・コガラシさんってば、また男度上げていくんだから…!


【読切・テラちゃん】
・先週から代原のクオリティが高いなwww
いや、画力は大したことないんだけど
なんかテラちゃん妙な可愛さがあるな…。
あれだ、からかい上手の高木さんみたいな可愛さ。
泣き顔はブッサイクだけどな!(笑)


【ソーマ】
・アリス嬢が負けるとか尋常じゃねーな…
ってか黒木場も何やってんだよwwwだせえなwww

ここから、十傑の座をソーマたちが奪っていって
中村パイセンを追い出していく展開になりそうですが、
ここにいる4人に加えてあとふたり、誰が味方になるのかな?
りんどー先輩は、今回は敵じゃなかったけど
いつか戦うんだろーな…。

2016年週刊少年ジャンプ50号感想 年末ですね

【一言近況】
毎年言ってる気がしますが、
今年のジャンプももう50号です。
この数字を見ると、年末だという意識が湧いてきますね。

ではジャンプ感想ですー。

【ソーマ】
・唐突に現れた潤さんに笑ってしまったw幻覚かと(笑)
でも潤さんっていいですよね。合法ロリですよ!
こんな姉さん女房がほしいですわー。
ってか葉山ってぜったい潤さんと結婚するよね…うらやま…。

潤さんのビンタはアレかな、身長差があるから
なにげに顎にクリーンヒットするのかなw


【左門くん】
・マステマ、素で強いんだな…

目の前で人が死んだ時のてっしーのリアクションが
けっこうリアルでした。
現実を現実として受け入れられないというか、
心底の絶望といった感じですね。

しかし、左門くんの召喚体として蘇った(?)ネビロスさんですが、
マステマの強さは異常…これで勝てるのか?


【篠原先生版こち亀(?)】
・今回は、篠原先生の技量を見せてもらいましたw
というか設定がよく分からんw
分からないけど、今までの作家さんは
自分なりの芸風でこち亀を描くorこち亀とコラボしていたのに
あえて秋本先生の芸風で描ききったというのは
逆に斬新で良かったと思います。

ってかホントうめえなwww

ちなみに読者のみなさん、リューターって分かりますかね?
ほそーいドリルみたいなもので、両スンが言ってるように
バリとか尖った部分を削って丸くしたりできるんです。


【トリコ】
・いきなり結婚式かよwww

今までの旅路を思い返すようなフルコースもさることながら、
三虎の涙にしてやられました…
アカン、おっちゃんこういうの弱いねん…(´;ω;`)

・フグ鯨の毒抜きもお手の物だな(笑)
こんな風にできるようになったんだw

ぶっちゃけ、今回出てきた食材は
ホント久々に、どれもこれも「食べたい!」と思わせてくれるものでした。
特にジュエルミートとオゾン草食べてみたいんだよな…。


【ゆらぎ荘】
・今回はいつにもましてやりたい放題だったなw


【読切・エンタロウ】
・けっこう面白かったです。
そんなにインパクトがあるかと言われると
まあ既存の作品と似たり寄ったりな感じなんですが、
とりあえず最後キレイに〆てくれたので
読後感は良かったかな、と。


【斉木】
・いやいや、ミコトちゃんにここまでされたら食えよw
据え膳食っとけよww
なぜ斉木にここまで性欲がないのか、不思議でしょうがない…。


【鬼滅】
・累くんは、こんなかわいらしい娘がおねいちゃんなのに
何が不満なのだろうか。
僕だったら弟であることをいいことに
ひざ枕とか要求するんだけどなあ。
もちろん禰豆子のひざ枕も良さそうだ!


【読切・天使にエールを】
・恋愛銀河区石川荘の人か!!
あれ連載してほしかったんだよなー!
けっきょくあれから音沙汰なかったのが悲しかった…。

今回は代原での掲載だったけど、女の子もかわいらしーし、
うまいこといって連載にならないかな。
磯兵衛だって、最初はぽっと出の読切だったもんね!
可能性はあるね!


【最終回・ラブラッシュ!】
・お、おう、お疲れ様でした…。

なんていうのかな…ううーん。
序盤でいきなりシズクちゃんに告白したのはGJ部だと思ったし、
女の子も可愛かったし、悪くはなかったんだけど…。

逆に言うと突出して良かった点もなくて、
イケメン遺伝子とか無駄に多い亜人種設定とか
キスしたら婚約設定とか、要らん設定ばかり作って振り回されて
最後には何も残らなかったっていうような、印象かなあ。

今度は、がんばってくださいね…( ˘ω˘)

2016年週刊少年ジャンプ49号感想 『悪魔のメムメムちゃん』前から気になってました

【一言近況】
なんか忙しいので縮小更新で許してつかあさい( ˘ω˘)

ではジャンプ感想です~

【ブラクロ】
・やっぱりアスタの腕、治る経緯があっさりしすぎじゃないかなあ(笑)


【ワンピ】
・ナミのサンジ呼びがサンジ君に戻ってますね。
さっきは激昂しちゃったけど、やっぱりサンジ君には
何かしらの事情があったんだろう…くらいには思ったんでしょうか。

・この鬼婦人アマンドさんという方、以前シルエットを見てから気になってます。
この場にゾロがいればいい戦いになったかもしれないけど…。

・ルフィに襲いかかるは、ビッグマムが編成した
クラッカーの仇討ち隊ですね。
ほぼ全員新キャラなのでよく分かりませんが、
描写を見るにルフィ一人で勝つことはできないでしょう…
ここはどうするのかな、ブルックやペドロあたりが駆けつけてくれるか、
もしくはジンベエが参戦するかな?

・もう四方八方逃げ道を塞がれて、
悪い方向へ覚悟を決めたサンジ。
でもプリンちゃんが味方になってくれそうなので、
精神的には救われる部分もあるのかも。

でもプリンちゃんももうちょっとちゃんと活躍してくれないと、
キャラクターとして登場した意味がないというか…
三つ目の秘密もあるでしょうし、何かしらのキーパーソンになるとは思います。


【火ノ丸】
・ここでマジで物言いとかwww
さすがに三ツ橋くんに厳しすぎんよ~w


【古味先生のこち亀】
・まあ…別にニセコイとコラボするなっていうルールはないわけだし?
いいんだけどさ…。
まさかまたジャンプ本誌で楽様の姿を見ることになるとは…。

楽様のあついファースト・キッスの相手が両さんだった、というのだけは
いい展開だったと思います。
いっそボルボと左近寺に掘られてもいいと思う。


【ヒロアカ】
・ええええええ…!
ケミィさん、トガちゃんだったのかよ!
さすがにそんな想像はしてなかったので
普通にびっくりしてしまった…

じゃあ結局、襲撃されなかったというだけで
またしても雄英(+α)はヴィランにいいように潜入されたんだな…。

っつーか、本物のケミィちゃんは…?


【トリコ】
・ええっ、そんなポッと出の食材をいきなりフルコースにするとか
正気かトリコ…?
そんなんでいいの?

というか、ゾンゲ様は小松に匹敵するぐらいの食運を持ってたってこと?
そんで世界救っちゃったってこと?(笑)


【出張版・悪魔のメムメムちゃん】
・この作品、気になっていたので読める分だけ
ウェブ版を読んでいたんですが、
かわいくてエロい絵柄が僕はとっても大好きですw

この作者さんの、Pixivにある『おとなしい彼女』という作品が
とっっっっっっっても興奮するので、よかったら読んでみてください。
個人的には、このおとなしい彼女を連載してほしかったくらいだ(笑)


【ゆらぎ荘】
・すっごい予定調和だけど、雲雀ちゃん、あっという間にゆらぎ荘に来たな(笑)


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『>内容も、シズクちゃん大勝利以外のゴールが見えなくて、なあ…。
実際問題この短期で打ち切られるならそうするしかないんじゃないだろうか。
この連載が開始してから僅か10話と少し。
ココロちゃんとの間にはまだまだ好感度の積み重ねが全然足りない。
これでずっと好きだったシズクちゃんから
ココロちゃんに乗り換えたら途轍も無く不自然なことになるよ。
長期連載に成功して円満終了まで持っていけたら
作者さんがどうするつもりだったか今となっては知る由も無いが、
今の状況ではシズクちゃんルートで纏めるのが一番無難だと思います。』

まあ無難っちゃ無難なんだけど、
最初から最後までココロちゃんが泣くエンドしか見えなかったから
「予想通りに始まった話が予想通りに展開し
予想通りに終わった」という感じで、いっさい何のインパクトもないまま
物語が終わってしまいそうなのは、なんとも残念なものであります。
このままだと、本当に誰の記憶にも残らなさそう…。

2016年週刊少年ジャンプ48感想はTwitterに書きました(笑)

今週の感想はTwitterのほうに書きましたので
そちらを参照してください…(笑)
https://twitter.com/syochikubai

実は新しい職に就きまして、
こちらにまとめる気力がちょっとありませんでしたw

拍手返信だけはさせてもらいます~

【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『ボルト→かつてのライバルの息子を鍛えるって王道展開ですけど燃えますよね!
ピッコロと悟飯みたいな雰囲気を感じます』

これの元祖って何なんでしょうね?
僕なんかはDBで育った世代ですので
やっぱりピッコロさんと悟飯を思い出すんですが、
もっと昔の漫画作品にもそういう関係性はあったのかもしれません。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード