スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年週刊少年ジャンプ33号感想 『ヒロアカ』梅雨ちゃん…(´;ω;`)

【一言近況】
ちょっと私事でバタバタしているので
縮小更新です~もうしわけナス。

ではいちおうジャンプ感想です。

【ワンピ】
・ランドルフは、ゾオン系・ウサウサの実の能力者なのかな?
でかいオッサンは頭に槍刺さったり、いろいろ可哀想ですねw

・サンジ兄さん、美人の侍女がたくさんいるから
ジェルマ王国から出られないんじゃ…(笑)


【ゆらぎ荘】
32gourmet.jpg

・やっとゆらぎ荘が本来行ってほしい方向に向かいつつある気がします。
うららちゃんもいいキャラしてます!
後半のほうが、顔が可愛い気が?

・ってか掲載順高っ!
いきなり人気出たのかしら…。


【ヒロアカ】
・サブタイトルがぜんぜん内容に触れてないw

・そして梅雨ちゃん…(´;ω;`)ふだん割と飄々としてるイメージがあるだけに、
ポロポロ涙をこぼす梅雨ちゃんに心打たれてしまいました。
もしかしたら、登場人物の中でも一番周りをよく見て
いろいろなことに気を遣えてる子なのかもしれませんねえ。

・「梅雨ちゃん君!」ってw
飯田くんはところどころで笑いをとっていって、ずるいなあw


【ソーマ】
・えりなっちのデレ度がどんどん上がってきてる…!

そして試験官のおばはんはまだ続投するらしい。
まさか、本当にこのおばはんをヌードにするまでやるのか…?


【小栗かずまた】
・あっ、小栗又一郎さんじゃないですか!まだ漫画家やってたのか…。


【左門くん】
・嫌田さん、ちゃんとしてりゃ可愛いのになあ(笑)
あと、

!?

↑これ、実際に具現化してる物体だったのかww

・ジャンプの海賊マークを横にすると女の子になる、っていう小ネタも細かいな~


【ニセコイ】
・小野寺小咲ちゃんへ
33dora.jpg





・一条楽くんへ
33gen.jpg

33chiaki.jpg


小野寺ちゃんは、楽みたいなのと付き合わないで
ちゃんとした「真面目で誠実な男子」を見つけたほうが
いいと思うんだ…。


【ダーウィン】
・ミッキーマウ○はアカンww

・そのセグウェイとかメリーゴーランドの動力は何だよwww


【ブリーチ】
・藍染vsユーハバッハとか胸熱なんだけど、
そこに水を差すように颯爽とやってきたかと思ったら
早速剣を折られた主人公さん。
もう隅っこのほうで藍染さんの応援とか、しといてもらえませんかね… 。

・でもホント、月島さんにしてもらったこと無意味にしやがったよな…。
やっぱり月島さんが戦ったほうがいいんじゃ?


【たくバツ】
・あっ、掲載順位…(察し)

委員長、潔癖症に何か意味があると思ったら
やっぱり何かありましたね。
でもそれ回収するの、ちょっと遅かったかも…。


【ものの歩】
・あれえ、この作品ももしかしてアカン?
なんか話自体まとめに入ってる気もするしなあ。
これ、次回か次々回あたりに「数年後…」みたいになって、
あの神の子みたいな新キャラと対局する
プロになった信歩の姿でご愛読ありがとうございました、じゃない?


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『・ゆらぎ荘
次回予告によればサキュバス回らしいんですね。
この漫画はジャンプ漫画にしては珍しく次回予告が正しいのも特徴ですよね

・ニセコイ
万里花の応援によるブーストも入ったことだし、
展開的に千棘ちゃんと収まりそうに思います。
楽の涙は、楽が過去の自分と決別する涙じゃないですか?
嬉し泣きも含んでいると思いますけど、
やっぱり自分の側にいてほしいのは千棘、って感じになると思います』

>ゆらぎ荘
サキュバス回では、ありませんでした…ッ!(笑)
>ニセコイ
いや、僕も本気で小野寺ちゃんが報われるとは
思ってはいませんでしたが…いやホントにw
ただなんというか、この結論まで持ってくるのに
迂遠すぎたというか、楽の評価を下げに下げたあとで
みんなが楽のこと好き、楽は真面目で誠実~みたいな感じで
楽を取り合っても、読者がついていけないというか…。
でも、小野寺ちゃんに関しては
もっといい男を見つけてもらいたいと思います。千棘は知らんwww

コメントの投稿

非公開コメント

今週はゆらぎと鬼滅共に掲載順は高かったですね。いろいろありますけどニセコイは私も画像の通りの感想です。以前俺物語とのコラボが掲載された時がありましたけど楽は猛男を見習えと、そして顔面をおもいっきりぶん殴られてしまえという感じです

No title

子供のころから小野寺さんをずっと好きだったのにころっと心変わりしたクズだから、これからずっと千棘のことだけを好きになる保証は何処にもない。

あとヒロアカ梅雨ちゃんの話はいいんだけど、眠くなるような夜中に男子達が女子棟に来てるのは駄目だろw
風紀的にアウトだろwこの辺はまだ新人だね作者

No title

ニセコイに関しては本当に松竹梅さんが用意した画像の通りの感想ですね。更に承太郎の「あきれて何も言えねぇ」を追加したい所です…
初期のニセコイは千棘が楽をボコボコ殴ることだけを除けば、ジャンプにありがちな過度なお色気描写に頼らず、キャラの表情も豊かで純粋なラブコメとして素直に面白かったのですが、ここ最近のニセコイは各所で言われている通り主人公がむかつく、と言う感想しか出てこず、なんだか凄く残念です。
正直+で同じくクライマックスになっているマジカルパティシエの方が100倍面白く、キャラに好感が持てますね。
どうして破滅が分かっているのに未だにラブコメ漫画にハーレム要素を入れようとするのか、編集部が理解出来ないですね…

コメント返信

コメントありがとうございます!

>名無しさん
ゆらぎ荘も鬼滅も、特に鬼滅は思いの外
読者に好評なようで僕としては嬉しい誤算です(笑)
ありましたね、コラボ…
あの時ですら、楽は猛男に「二股じゃねーか…最低だな」とか
言われてましたがw
ホント、猛男の一途さを見習ってほしかった…(過去形)

>地方民さん
言われてみれば、そうですね…
結婚して10年くらいしたら「もっと好きな人ができた、
その人となら輝いた毎日を送れそう」とか言い出しかねないw
ヒロアカの寮については、どうなんでしょうw
たしかにアカン気もします(笑)
そういうトコ、飯田くんは厳しそうなんだけどなあ…。

>名無しさん
たしかに初期は千棘の暴力がすごかったw
あれで未だに暴力ゴリラとか呼ばれてますからね(笑)
楽はキムチの時に寝てたってのもありますが、
特にマリー編からクズ度が上がっていった感じです。
どう考えても不誠実なのに、周囲が楽をヨイショしまくって
むりやり正当化してるというか…そしてそれが
読者の受ける感覚と不一致なので、余計に不快感が生まれる、と。
パティシエは面白いと聞きますねw
主人公が一途な『俺物語!』が充分面白いので、
ジャンプには今度は一途なラブコメを期待したいものです…。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。