2016年週刊少年ジャンプ28号感想 『ハンタ』マチはメインヒロイン

【一言近況】
今まで動画なんて作ったことなかったんですけど、
試しにひとつだけテスト動画を作ってみました。



動画内でも言ってますが、
動画作るのってめっちゃ大変です。
たった5分の動画作るだけでいったい何時間かかったのか…。

これから動画のシリーズ始めるとかいう予定は
あんまり無いんですが、もしかしたら気まぐれで
何か投稿するかもしれないので、
その時はよろしくおねがいします。

ではジャンプ感想です~。

【ハイキュー】
・クッソ怒られる翔陽。これは仕方ないw
ボール拾いとして残してくれただけでも感謝しなきゃねえ。
でも鷲匠監督は甘やかす気ゼロ…。
翔陽のことだからへこたれるとかは無さそうですが、
この合宿中にまともにボール打たせてもらえるかな?


【ヒロアカ】
・これでAFOは収監されて、とりあえずは出てこれないってことでいいのかな。
個性を組み合わせたら簡単に脱獄できそうな気もするけど…。
あと死柄木あたりが脱獄を手引するかも。

オールマイトもこれにてOFA打ち止め。
幽白で、玄海の最後の霊丸は戸愚呂に効かなかったけど、
オールマイトは見事にAFOを仕留めました。

そしてヒーローvsヴィランの戦いは
デクと死柄木を含む、次の世代に持ち越されることになりました。
…いや、正義と悪の対立は永遠に続く気もしますけどね。

・AFOが実は目が見えてなくて他の感知能力で戦ってたっていうのは、
幽白の黄泉しかりるろ剣の宇水しかり
餓狼伝のクライベイビー・サクラしかりで、
漫画世界ではけっこうよくある話(笑)
むしろ強者の証?

ステインも再び登場。彼が拘置所から出てくることはあるのか。


【せすピン】
・濃い!濃いな~この見開きw
なんだこの黒いオーラは?

ワルツって死舞曲とか鎮魂歌とか、そういうやつだったっけ?w

その中にあって、ほぼいつもどおりのダンスを踊れているつちわた組。
理想のカップルやで~!


【鬼滅】
・逃げましょうって言われた時の
「(嘘でしょ…?頑張って闘ってくれてるあの子たちを見捨てて…?)」みたいな
珠世さまの絶望&幻滅顔を見て、すかさず「冗談です!」と切り返す愈史郎w

ギャグとえげつない描写の揺り返しが
いい感じのギャップになって、もっと人気出るといいですね。
せっかくここまで順位盛り返したんだったら
連載もちゃんと続いてもらいたい。


【左門くん】
・今回のカス虫くん&クズはいつにも増してド外道だったw

何か不思議な事が起こってもプラズマ的なアレで納得しちゃう笑美ちゃんは、
細かいこと気にしなさそうだし、オープンな感じで男子に普通にモテるんじゃないかな


【ソーマ】
・えりな「思い…出した…!!」

・えりなっち、いつにも増して完全に剥かれてるじゃないですかw
これはもちろんソーマの料理もインパクト強かったんだろうけど、
それ以上に才波さま補正が強かったのかもね。
お行儀決め込まずに丼にがっつくえりな様なんて初めて見た…!


【ハンタ】
・「団長の除念…ありがと」のマチの顔は、
ハンタのメインヒロインと言っても差し支えないですね。
その後の展開なんて見えない…(´・ω・`)

・うーん…「いや~クロロに負けちゃったよ、次は殺そう◆」で
終わりにしておけばいいのに…。
人気キャラを潰し合わせて読者に得があるようには思えないんですが、
この展開必要なのだろうか?
でも冨樫先生は、読者の得なんて考えないかも(笑)

ツイッターで、ヒソカや旅団、あとゾルディック家も交えて
カキン一族の後継者争い編をやるんじゃないかって意見をもらって、
暗黒大陸の要素もそこに加えるとなると
かなり面白そうだとは思いました。

ただ、ヒソカは調子乗り過ぎなので
ノブナガ・フィンクス・フェイタン・フランクリンあたりの武闘派に
ヒソカ討伐をがんばってもらいたいです(笑)


【ゆらぎ荘】
・順調にポストToLOVEるの道を歩んでいる作品(笑)
コガラシくんの紳士っぷりも、この調子ならリトさんに次ぐ逸材になれそう?

・それにしても、そろそろ幽奈さんのことを
千紗希さん含む一般人にも見えるようにしてくれないかなあ。
アスラクライン的なノリで。
このままだと物語的にやりづらいことも多いと思うのよ…。

・むっ!朧ちゃん、胸が(周囲に比べて)小さいのをちょっと気にしてる?
いや~、周囲がでかすぎるだけで朧ちゃんは平均サイズだと思うけど…。
むしろちとせさんくらいのサイズでも、ええんやで?


【ふぞろいの分身たち】
・代原にしては、けっこう良かったですw


【たくバツ】
・全校集会で転校生紹介とかやるだろうか…??まあ学校にもよるのかな。

妭ちゃんは、今までも尻デカイなとは思っていたんですが
どうやら作中でも安産型という扱いらしい。井谷先生は尻フェチか!(笑)

委員長の潔癖症は、今後物語に絡んでくるのかな?
ぬ~べ~で潔癖症の話が出た時に、
小豆洗いが何とかしてくれたような記憶があります。

妭ちゃんにもちゃんと友達が出来たみたいで、
友達と過ごす日常みたいなのの大切さを
妭ちゃんがキチッと学んでくれると嬉しいですね。

・ところで、麻狛が女の子という幻想はぶち壊されたので、
類が人型になったらかわいい女の子であるという希望にすがって
これから生きていきます。
類はロクに紹介もされないまま、
普通にペット・従者的な扱いとして作中にいるんですよね。
たぶんそのうちメイン回が来ると思われ。


【ニセコイ】
・ほお、これがシンジツでしたか。
でもこれってシンジツというよりカイソウだよね。
今はどないやねんという話で…。

むしろこれを思い出してしまったことにより、
小野寺ちゃんのすべり台フラグが立ったような?

それにしても、昔からマリーに脈がなさすぎてつらい。
古味先生は、現在進行形のみならず
過去の世界でまでマリーをいたぶると申すか…。


【ブリーチ】
・えーっと、斬月が天鎖斬月になったのをたしか零番隊に直してもらって、
それで二刀流になったんじゃなかったっけ。
それでさらに卍解ができるのか?
それとも常時解放型の始解はないとかいう話で、
今までの卍解は始解でした的な?

いや、そもそもあの二刀流は
出来た段階で始解状態だったのか…。
あんまりちゃんと設定覚えてないから理解が追い付かないぞう。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『松兄! 二つだけ!
一つ目は言いたいこと!
二つ目は匂ったこと!

>ワンピ

多分、プリンタソと会って、結婚を断ったのはサンジ兄さんじゃないと思う!
多分、ジェルマの誰かが変装したサンジ。
多分、ジェルマの本当の目的は、ビッグマムファミリー殲滅?
っていう言いたいこと。

>ヒロアカ

こいつはくせぇッー!
オールマイトが天に召されるにおいがプンプンするぜッ─────ッ!!

ブログ再開出来て本当に嬉しいですよ!
頑張ってください!』

ありがとうございます!
>>ワンピ
ジェルマの変装か、そういう可能性もあるのか…。
変装にしては、冒険のために結婚を断るとか
ちょっと男らしいところも見せていて本人っぽかったんですが、
実際のところはどうなんでしょ?
>>ヒロアカ
とりあえず今回の様子を見ると、
オールマイトからOFAの力は消失したっぽいですけど
なんとか彼自身の命は消えずに済んだかな?
死柄木あたりが復讐に来ないとも限らないですけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感想お疲れ様です!
ヒソカは調子に乗っているって言うより、クロロはどうやってもタイマンで自分と勝負をする気が無いってことが分かったから、今回バックアップを務めて、恐らくこれからも務めるであろう団員を殺しに掛かってるって感じじゃないでしょうか。クロロが他人の能力を奪う(借りている)にせよ、ヒソカがクロロに望んでいたのは、常に他者が介入しないタイマン勝負な筈なので。
今回クロロは団員の能力を借りているだけじゃなく、会場でシャルやコルトピと一緒に戦ってるぽかったので、そこがヒソカの逆鱗に触れたんじゃないかと。
個人的には今の展開は結構好きなのですが、旅団キャラに思い入れがある読者には辛い展開になるでしょうね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

コメントありがとうございます!

>電子の海から名無し様
クロロが能力を借りているだけではなく、
実際に団員が闘技場内で手を貸していたっていうのは
けっこうみんな予想してるみたいですね。
僕はまったくその可能性に気付かなかったわけですが…(笑)
ヒソカがタイマンを希望していたのに
ある意味裏切られたとするならば、
旅団皆殺しと決意したのも頷けるかも。
ネットで、シャルとヒソカのカップリングを描いていた人が
ショックを受けたっていうのは見ましたねえw
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード