2016年週刊少年ジャンプ新年1号感想 『左門くん』なんだこのオチは…(笑)

【一言近況】
最近やること多すぎて困るぜ…。

お肌の乾燥がひどいことを前にちらっと言ったんですが、
お風呂あがりにパックをして、さらに保湿クリームを塗ることで
だいぶ改善してきたような気がします。
ホント、お肌に良くない季節だわ~。

ではジャンプ感想です!

【ワンピ】
・イヌアラシさんとネコマムシさん、意外と強いのうw
今は仲違いしてるらしいけど、そこらへんのこともまた回想でやるんじゃろうか…。
ドリーとブロギーみたいに、戦ってるけど憎み合ってはいないとか、
そういうのともまた違うみたいだし。

ジャックは10億ベリーということだけど、この世界の最高賞金額はいくらくらいなんだろ。


【暗殺】
口からタラーっと○○を出してる神崎さん
とってもエロくてよござんした!
あの構図はぜったい狙ってるだろw


【殺Q】
・落ちぶれても元上流家庭!

↑おぼっちゃまくんを知ってるのって、どれくらいの年齢からなんだろう…?
20歳くらいになると、知ってるのか??


【火ノ丸】
・今回は完全に閑話でしたが、ずっと気を張り詰めててもアレなので
こういう息抜きの回は必要ですね。
ラストのコマ、今週のジャンプで一番笑ったかもしれないwww

・なにげに新キャラの堀千鶴子さんが出てきました。
目にハイライトが無くて若干怖いんですが…(笑)
このタイプの娘は先週のものの歩に似たような娘がいて、
ぶっちゃけそっちのほうが遥かに可愛かったから
どうしても比較してしまうw

そのうち、火ノ丸とラブがコメったりするんだろうか?
副会長サマにそういう要素は期待できないし(ってか要らないし)

・そしてまた五條さんが料理人っぷりを発揮しちゃって…w
この人、火ノ丸相撲じゃなくて食戟のソーマに行ったほうが
活躍できるんじゃないか!?


【ヒロアカ】
・なんか飯田くんが常にテンション高くて笑っちゃうんだけどw
アクションが機敏過ぎるというかなんというか(笑)

・塚内さんがどうしても悪役に見える…
なんでこんなに善人に見えない
(というか、腹にイチモツ抱えてるように見える)んだろう…?
目が笑ってないんですよ、目が!!

・年甲斐もなく痛々しいミニスカのおねいさん、
僕は…好きです…!!心は18!!


【ソーマ】
叡山センパイどんな表情なんすかそれwww

・現時点では、ソーマの餃子はあまり美味しそうに見えないというか
何がそんなにすごそうなのか、分からないんだよな。
こないだのぬかさんまの方が、ものすごく美味しそうだった。


【読切・ガロ】
・うーん、コンドルの時よりさらに没個性化した感じだなあ。
身体の一部が異形化してる主人公なんて今まで何十人見てきたことか…
絵もそこまで進化してるわけでもなし。参ったな(´・ω・`)


【斉木】
・近々、僕もマジでハムスターか何か飼おうかと画策しております。
モルモットとか好きなんだけど。もしくはミニウサギとか。
とにかく癒やされたいなあ。


【ハイキュー】
・おお、ウシワカもけっこう疲れてるんだなあ。
スタミナも怪物クラスなのかと思っていたので、ちょっとおどろき。

・いよいよ試合は最終局面。勝てるかなあ~?


【左門くん】
・お、ちょっと順位上がってきた!
でも今号は割とどの作品も順位が全体的にしっちゃかめっちゃかなので、
あまり安心はできないかな。

・今回はラストのアオリ文の「しっとり締まった風だけど、なんぞこれ」
すごくいい味出してますw
このアオリ文だけは、コミックスにもちゃんと収録したほうがいいんじゃないかな。


【バディ】
・これがこの順位になったのは、たまたまか順当なのか…。
いくら人気なかったとしても、さすがに順位下がるのは
早過ぎる気がしなくもない。


【ブラクロ】
・アスタの、年下に対する良いアニキっぷりが見ていてとても気持ちいいです。
こういうの素直に好感度上がりますわ~。逆にシスコンさんはてんでダメwww


【せすピン】
・ぐわああああああ何だこの順位?たまたまか?そうだと言ってくれ!
まさかこの試合で終わるなんてこと、ないよね…?

・つっちーとわたりちゃん、もちろん緊張はしているようですが
今回はしっかりちゃんと踊り切ることができそうでえがったえがった。
どこかのヤクザの息子とマフィアの娘とは違って、
素直に応援したくなる男女です。


【ニセコイ】
・楽が元気になるデートを画策する←わかる
でも作戦がうまくいかず、へこむ←わかる
いつも交わしてる軽口にイラッときて八つ当たり気味にアッパー←???

いやこれは好感度上がりませんよ桐崎さん…。
読者人気もそうだけど、楽の気持ちをこれで掴もうっていうのは無理がある…。

こういうのはツンデレが流行り始めたあたりから言われてたことだけど、
ギャグテイストとはいえ、怒りや負の感情を
実際に暴力として主人公にふるうヒロインっていうのはどうなんだろうね?
作品にもよるんだけど、ささいな理由で人を殴るという行為に
疑問、あるいはフラストレーションを感じてしまうのは僕だけだろうか?

・内容はともかく、この順位はどうしたことだろう。まあ、入稿遅れたとかそんな感じかしら…。


【ブリーチ】
・鳥さんしつこすぎるでしょwww

イヅルさんはお久しぶりですね。
なんか番外編か何かで彼の経緯は解説されてるらしいけど
身体の一部が欠損してる風体は、嫌いじゃあないです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード