スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年週刊少年ジャンプ49号感想 『ワンピース』ケモナー大歓喜

【一言近況】
何書こうか迷ったんですが、
どうしても松来未祐さんの訃報が頭をよぎってしまいます。
いくらなんでも38歳は若すぎました…
ご冥福をお祈りします。

ではジャンプ感想です~。

【ヒロアカ】
・アニメ化はかなり分かりきっていたことなので、そこまで驚きではないかな。
むしろ4コマのMtレディ押しに笑ったww
今回は一話に続き、デクがかっちゃんを助ける構図になってるわけですね。


【ハイキュー】
・出サエコ姐さんに萌えたw
「ひい~!翔陽大丈夫かな~!」で面倒見の良さが伝わってくる。
なんて嫁にしたいタイプ!


【ワンピ】
・ワンダさんもキャロットちゃんも可愛いなあ。ケモナー大歓喜!(笑)
この電気能力はミンク族の得意技か何か?
空島で出てきた貝みたいなものなら、
あとあとウソップあたりのいい武器になりそう。

ワンピは、新シリーズに入ると、説明無しの固有名詞を雪崩のようにつぎ込んで
読者に「未知の世界に来た」感を与えるんだよなあ。

・サンジ兄さんたちが死んだとかいうのは、
何らかの能力で魂を抜かれたとか、
ゾンビ状態にされたとかそんな感じな気がする。
カゲカゲの実じゃないけど、ゾンゾンの実みたいなのがあったりするとか
…ぞんぞんしてきた。


【暗殺】
・ネイキッド岡島よりも、
中村さんとカルマくんに服を剥ぎ取られている渚きゅんの図のほうが
よっぽど犯罪臭がすごい(笑)

写真はずるいなあ…
幽白のラストを思い出しちゃう。


【ソーマ】
・食戟を挑むのはいいけど、用意するべきは公正な審査員だよなー。
料理以前にそこを何とかせにゃいかん。

変なスーツの人が「薊政権め…!」って言ってるけど、
ホントに薊はこれ黙認してるのか?
場合によってはこの先、食戟で負けた叡山を切り捨てる気もするけど。


【せすピン】
・ダンスシーンの迫力がすごいっすね!
ぶっちゃけ男子陣の筋肉美よりも、
女子陣のセクシービームがえらいことになってますが…w

そしてラストの部長がもう人間に見えない(笑)


【読切・カンフーマスター】
・先週の妭ちゃんに心を射抜かれてしまったのもあって、
ほとんどインパクトを感じませんでした…。

なによりカンフーとか言われると、
自然と僕の中のハードルが上がってしまうので
それを超えないと好評価はキツイ。

49retsu.jpg

↑僕の中で「超えなきゃいけないカンフーのハードル」。


【ものの歩】
・将棋を通して相手と対話する、という
この作品の根幹はちゃんと描けているのでいいと思います。
十歩のキャラがもっと魅力的になればなおよし。


【火ノ丸】
・部長の鬼迫がこええw
でも部長が今は火ノ丸を脅かすぐらいの猛者になっているというのが
なんだか嬉しいわい。


【ニセコイ】
・ゾルディック家の執事連中みたいなのが出てきた時、
けっこうワクワクしてしまったのだけれど
本田さんが寝返ってショボーンとなってしまった(´・ω・`)
もうマジでゾルディック家の執事連れて来て欲しい。


【左門くん】
・サモえもんの顔がドラ○もんというよりうまい棒のアレにしか見えないw


【ベストブルー】
・オカマにビビって実力が出せないっていうのは今まで見たこと無いな(笑)
ジンベエさんは競技ダンス部ではやっていけないと思います。


【カガミガミ】
・作画が大変でスタッフがヒイヒイ言ってるらしい。
いわゆるラストスパートということなんでしょう。
たしかに作画の気合は伝わってくるけど、
けっきょくは短期打ち切りということだし、哀しいなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

忍び頭の顔の傷を数ページでミスるレベルで何故バトルを作者はやりたがるんだろう…

あと足跡みるシーンでローがゾロを公開処刑する位のモデル体型に
そりゃ人気出るわ

コメント返信

コメントありがとうございます~

>地方民さん
ほ、ほんとだ…登場から2ページで傷の向きが逆になってるw
たぶんバッファローマンみたいに傷が動くんじゃないですかね?(笑)

ローの足の長さもぜんぜん気付きませんでしたw
ゾロは腹巻きも愛用してるし、典型的な日本人体型なのかも…w
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。