2015年週刊少年ジャンプ46号感想 『トリコ』キング・クリムゾン

【一言近況】
ごちうさの二期を見ました。

46gochiusa.gif

死ぬほど可愛いな なんだこれwww

いやあ、久々に生きてて良かったと思わされるアニメですなw
ちなみに僕はシャロ推しです!

46gochiusa2.gif

では幸せな気分でジャンプ感想です~(*^^*)

【ヒロアカ】
・蒼井華!かわいかったよね華ちゃん!芋っぽい感じが良かった。
僕の芦戸三奈ちゃんは何位だったんだろう…。
かっちゃん、意外と素直にタッグに応じたなあ。


【暗殺】
茅野ちゃんクッソかわええ!
そして中村さん、渚きゅんにちょっかい出してるのは
「好きな子をいじめたい心理」だったのかしら…

ということはカルマくんも…ウホッ

ってか雪村先生、マジでグラビアアイドル級の恵体やな…惜しい人を亡くした。

そして杉野の狂喜www
あれは仮に本命チョコを渡したとしてもドン引きですわwww

きららちゃん普通に美少女やなー。
きららちゃんといい、下セカの不破さんといい、
こういう病んでる系の女の子も好きよ?


【ワンピ】
ロビン「かわいい…」←はいはいおまかわおまかわ。

あとコアラちゃんもかわいいなー。
ホントこの子革命軍に入って、出番が増えてよかったよ。

・黒ひげの面々、出てくるの久しぶりだなあ。
バギーも久々。ミスター3はすっかり一員になってしまったw

・ローもなにげに忍者に反応してるwここらへんは男の子やね。


【ものの歩】
・「勝たなきゃ意味ねーよ!」のコマ、これ「バン」って書いてあるのか。
最初「ル゛ン」かと思って、ルンルン気分がドス黒くなったような、
すごい複雑な心境を表してるのかと思ったw

あと、名前忘れたけど女の子の、童貞を殺す服みたいなのに
不覚にも性欲センサーが反応してしまった。
乳袋に太もも食い込みニーソはずるいわ…。


【ブラクロ】
・マジで黄天化と同じ運命たどるのかと思ったけど、
反魔法の剣で傷つけることで呪いを打ち消すとかなかなかやるじゃん。
これが上条さんだったら軽く手で触れるだけで
パキュン!つって無効化できたんだろうけどw


【ソーマ】
・極星寮の面々に翻弄されるえりなっちもいいけど、
個人的にはパジャマ姿の秘書子さんがスマッシュヒットだわ!


【左門くん】
・今回も面白いwしれっとベヒモス先輩が被害者の会にいるのがいいwww

あと左門くんのキャラ設定がちょっとだけ明らかに。
やっぱり右目は何かおかしなことになってるんだなあ。


【ハイキュー】
・ツッキー地味に相手にすごいプレッシャーかけてたんだなあ。
でもここでまさかの退場?やっぱり一筋縄では勝てんよなあ…。


【読切・No.9】
好きな作品「太臓もて王サーガ」マジかwww
なぜそれでこんな作風の漫画を描いたwww
オッドアイの主人公、左門くんと被ってる(笑)
でもそこそこ面白かったです。


【斉木】
・ほう、普通にバレましたかー。でも斉木ならどうとでも出来そうだけど…

ってか付き合っちゃうという選択肢はないのだろうか。
照橋さんと付き合うと周囲の男どもがうざそうだけど、
ミコトちゃんなら良いんじゃないの?


【トリコ】
・あれ、僕トリコ30週くらい読み飛ばしたのかな?
たしかユダさんが戦ってたぐらいの展開だったと思うんだけどなあ…

小松こんなに髪長かったかなあ…ドンスライムってこんな外見だったかなあ…
毎週読んでるつもりだったけど、やっぱ一年ぐらい読んでなかったのかも。

(´-`).oO(トリコそろそろ終わるんだろうか…?)


【ニセコイ】
・バ、バカな…再婚相手が紳士だと…?

関西圏のゲスな親父で、楽の乱入に顔真っ赤にして喚き散らして
強引に式を執り行なおうとした時に
マリーパパがゲス親父を汚職で逮捕しにきて
式自体がうやむやになる展開だと思ったのに…。

うう…結婚式をぶち壊されたことに
この紳士が「良い友だちをお持ちですね」とか言って納得しちゃうと、
とってもつまらないぞ…。
かといって、テンプレ展開が面白いというわけでもないんだけど。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『【ニセコイ】
逆に結婚相手が作中最上位クラスのいい人だったりしたら面白いんですがね
マリーの事情を知って(知ってて?)楽たちに協力してくれたり
「私はそれまで待ちますから」って高校卒業まで猶予くれたり
最後に楽が「オレなんかよりあの人と結婚したほうが
幸せになれるんじゃねーの?」って言ったらパーフェクトですね

っていうかヤクザの息子が警視総監の娘を誘拐なんて
組取り潰し待ったなしですよね』

僕も、結婚相手が紳士だったら面白いと思ったんですが
あんまり優しすぎて、楽の乱入を不問にするのも
それはそれでなんかつまらないと思わなくもなかったりw

たぶん、マリーのことを救ってくれたとか云々言って
楽の行動は見逃されるんだと思います(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごちうさ……今回は難民じゃないんですか?

>ワンピ
てっきりバギーズデリバリー、ブラック企業と思っていたんですが
思いのほかホワイトな気がしますね。給料もド派手なんですかね

>ヒロアカ
いや、かっちゃんメチャクチャ葛藤してましたよ!
「勝ちたい」「デクに助けてほしくない」「でも勝ちたい」
って考えが渦巻いて絞り出すように最後の「撃て!」が出たのかと
しかし投票期間的に飯田君もっと上に来るかと思ってました
上鳴君が納得いかんです。切島君とどっこいかと

>トリコ
少し前の俺「ブルーグリル途中で乱入が起きてうやむやになりそう」

今週の俺「ファ!? アサルディたち仲間になっとるやん!?」

しまぶー、何というかこう……手加減というか

No title

マリーが振られるの解ってて「そんなあなたが好き」なんて楽マンセーしそうでコワイ。結婚式ぶち壊した後は責任も迷惑も何も考えてないぞコイツ。

No title

もののふ
前作の剣道でもそこそこなパンツを描いていたと記憶しています
この人の漫画は主人公の凄いぞ表現もそうですし、勝ち負けの因果が納得し難いのが痛い

3年間、四股を踏み続けた小関部長の太い腕と足腰の説得力を見た後だと特に
虐められっ子な読者には、現実ではダメダメだけど将棋でチート大活躍
というある種の異世界物展開が受け入れられやすいのかもしれませんが

それとは別の話なのですが
過去、奨励会を突破した女流棋士はいなくて
1級突破すら長らくいないレベル、近年になって女流タイトルホルダーが3段突破!とかがニュースになるぐらい
あの子は女流名人よりも高い壁を越えようとしてるんだよね

コメント返信

コメントありがとうございます~

>七市さん
んんwww難民ではありませんぞwwww
>>ワンピ
なんせハデ好きな男ですから、給料も待遇もド派手だと思います。
多少ブラックかもしれませんが(仕事柄、命の保証はできないでしょうしw)
>>ヒロアカ
なるほど、かっちゃんの葛藤まで読み取れませんでした(笑)
個人的に芦戸三奈ちゃんの順位が書かれてないのが気になる…。
>>トリコ
見慣れない人がいると思ったら、なるほど…
ってかみんな風貌変わっちゃってるから分かりづらいw
トリコ終わるんですかねえ…。

>地方民さん
次号のネタバレを実は少し見てしまったんですが、
なんかもう、期待は裏切り予想は裏切らないというか…。
古味先生に悲しみを覚えてきました(´・ω・`)

>ちょうさん
剣道でパンチラってありましたっけ…
というか、あのちびっこい人以外の女性キャラを覚えてないw
俺TUEEEEな展開は少年少女の好むところですからね(笑)
ほほう、女流棋士ってそんなに厳しいというか、
苦しい世界にいるんですね…ぜんぜん知りませんでした。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード