スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年週刊少年ジャンプ43号感想 『左門くんはサモナー』天使さんマジ天使

【一言近況】
スーパーマリオメーカーの動画をニコ動で見てるんですが、
ホント面白いですwww

ではジャンプ感想ですー
土曜はゆっくり読めて書けるからいいなあ。

【新連載・左門くんはサモナー】
・ジャンプではけっこう珍しい短期集中連載
『モロモノの事情』の沼駿先生の新連載です。
ってか、単眼ヒロインはもう描かへんの?

・全体的にけっこう好みw
天使ちゃんが絶妙な芋っぽさで良いですね。
左門くんもネウロっぽいゲスさがある。
この2人のコンビに、読者がどれだけ愛着を持てるか、
それで人気が決まると思います。

・ヤンスちゃんもデカキュウべぇも象さんも、
レギュラー化すればかなり愛着の湧くキャラになりそう。
左門くんの屈折した愛情に期待しよう!

あとひとつ希望するとすれば、サイクロプスでもギガンテスでも何でもいいから、
単眼のヒロインを描いてくれ頼むから!

43tanganmusume.jpg

↑単眼っ娘のいい例。
悪魔召喚っていういい題材があるから
ハードルは低いと思うんだけどなあー。


【ワンピ】
・ちょうど800話でこの話持ってきたのは、何かしら意図があるのだろうか。
たぶん今後、この子分たちが麦わらの一味にとって重要な役割を果すんだろうな。

・ルフィは偉くなりたくはないけど、海賊王にはなりたいと。
じゃあ「大海賊」ならどうなんだろうなあ。
それに、こいつらがただ単に「仲間になりたい」って言ってきたとしたら、
どう反応するんだろう。

ルフィは面白いやつを仲間にしたがる傾向があるけど、
じゃあそれって何人まで許容範囲なのだろうか。
今はまだ麦わらの一味も、加入予定のジンベエを入れたとしても10人(だよね?)。
これが20人とかになったら、仲間になりたい奴がいても
「いやもう多いから窮屈」とか言うのかね。

それとも、親子の契りみたいな、仲間じゃなくて
主従関係みたいなのが窮屈ってことだろうか。
仮に単なる仲間だとしたら何百人いてもいいのかな?

あと、バルトロメオとレオはいいとして、他のキャラって
そこまでルフィに心惹かれたような描写ってあったかな?
特にオオロンブスさんとか、ちゃんとジャンプ読んでても
あまり記憶に無いレベルなんだけど…。
そんなのがいきなり子分ヅラしてきても、
たしかにルフィ的に「は?」ってなるかも(笑)


【ヒロアカ】
・耳郎’sジャック=エロい、って何だ!?
ちょっとそのフェチは僕には早過ぎる…。
ってか振動で内部破壊とか実はかなりえげつないな。打震か…。

ってかノゾキならもっと密かにやろうぜ…なぜ大音声発しながら覗くんだ…www


【暗殺】
・ビッチ先生…僕のバナナもお願いします…!!


【ものの歩】
・将棋を始めたばかりの初心者に、奨励会員が10手落ちとはいえ勝ち、
それを見た周りの初心者に対する反応が「よっわ」。
ここらへんのささいな好感度の低さが、今後積もり積もっていくと、
本当によろしくない結果になると思うよ…(´・ω・`)

まあ彼らは彼らで、主人公に対して
もしかしたらすごい才能の持ち主かも?と期待してた側面はあるだろうし、
ツインテールは性格悪そうだから、そこらへんの情報を加味すれば
「よっわ」発言も納得できなくはないか?

・主人公は周囲にくらべてテンポが遅くて、要領も悪いから
なかなか誰とも足並みが揃わなかったが、
将棋なら相手は自分に向き合ってくれて、
自分の出す答えをしっかり待って、それに応えてくれる。
それがたまらなく嬉しい…というのはなかなかいいシーンだったと思います。

そのいいシーンと、好感度の低いシーンが、今後どっちも累積していって、
天秤がどっちに傾くかでこの作品の行末が分かれる気がしますね。
期待は…まあ、していない(笑)


【火ノ丸】
・そうか、沙田くんはパワーアップして改になったのか。
目から流れ出るオーラで気付いたよw

43wokyu.jpg


【ブラクロ】
・ラブコメの波動を感じる!!


【ハイキュー】
・もうほんとギリッギリでセット取ったって感じだなあw
泣いても笑ってもあと1セット…胃が痛くなるwww


【ソーマ】
・怖いよ~
人の部屋で勝手に脱いでポージングしてるおじいちゃん怖いよ~www


【せすピン】
「僕がッ…僕が…わたりさんのこと支えてるから…!」

よく言ったつっちーーー!!
それでこそ男ってもんだぜーーー!!


僕の中でつっちーの株が爆上げですw
がんばれ、超がんばれ。


【バクマン前日譚】
「100人の友だちより1人の親友。じゃね?」

うわ…
いや、一理無くもないけど、
シュージンの表情とポーズ(ポケットハンドで、片目を瞑って
アゴをクッと上げたドヤ顔)で「寒っ」と思ってしまった…。
そういえばバクマンって全体的にこんな感じだったっけ…。

・岩瀬さんは、これを告白と考えてるとか、
これでもう二人は付き合ってると認識するとか、
中身の独りよがりっぷりがホント残念だけど、
外見はマジかわいいな。
まだロリの範疇だから可愛いと思うだけかな。

・平丸さん、その性格でなぜ営業に…。

いやたぶん、就職したくなくてダラダラしてて、
でも親とかにキツく言われてど~~~しても就職せざるを得なくて、
とりあえず誰でも雇ってくれそうな営業職に就いて一安心してたら
社会は思った以上に厳しかったとか、そんな感じだろうな…。

でもいいじゃん。平丸さん、このあと漫画界でも指折りの勝ち組人生
歩むことになるんだから!
蒼樹嬢とヤりまくりなんだから!
ちくしょう!いいなあ!くそう!くそう!!



【トリコ】
・なんかアカシアがインド神みたいになってる…怖い…。

43indiagod.jpg



【ワートリ】
・新メンバーはあいつだわ、ネイバーのあいつ。


【ニセコイ】
・マリー母の主張
「ウチは代々娘の幸せなんか考えないでやってきたし私もそう。
そういう家庭もあるってことを理解して欲しいし他人にとやかく言われたくない。
ってかその前に万里花にチャンスあげたしそれを棒に振ったのはアンタでしょ」

・楽のスタンス
「マリーのことなんて恋愛的に眼中にないけど
望まない結婚を強要されて知らない親父に寝取られるのは
なんかムカつくからその縁談をぶち壊す!
責任は取る気もないけどな!!」


まあどっちもどっちなんだけど、
初春飾利似のママンはいちおう娘に自由に生きるチャンスあげた上で
それがダメだった時の準備なり手順なりは踏んでるからまだいいと思う。
マリーの境遇に関しては、家柄がそういう家だからもうしょうがないというか。

楽に関してはもう、「本人の意志を尊重してやってほしい」とか
マジでどの口が言うんだとしかw

じゃあ本人の意志を尊重してお前がマリーと付き合ってやれよwww
それはできないくせにな~。

これで縁談がご破算になって、
マリーが30になっても40になっても独身だったらどうするつもりなんだろう。
小野寺か千棘と結婚してるであろう楽は
「橘まだ独身かよ~。早くいい相手見つけろよ?」とか
無責任に言うのかな…(´・ω・`)

あとのフォローもサポートも責任も取る気もないのに、
人の家の事情に首突っ込む楽が自分のこと棚に上げて言いたい放題言ってるのが、
こんなにイラッとする原因なんだろうな…。
本当にうまい落とし所見つけないと、読者は納得しないと思う。

・マリーの結婚相手のおっさんはどうせ、
「こんな可愛いJKと結婚できるなんてやっぱ金持ちは得しまんな~ガハハハ」
みたいな感じだろうから、
結果的に楽の行動が正当化される雰囲気になるんだろうな…。

これがキリリとしたナイスミドルで
「このように知り合ったのも何かの縁、万里花さんは私が必ず幸せにします!」
っていう真摯な紳士だったら楽は完全に悪役になるんだけど、
まあニセコイに限ってそれはない。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『松兄さん、暗殺教室のロリ幼女にハアハアしたり、
ブラクロの美魔女に萌えたり、節操なさすぎ!
年下と年上のどっちが好きなんですか!!』

でもさすがに、今週シワシワになっちゃった美魔女さんには
ドン引きでしたわ~w
マリー母はどストライクだったけどな!!

で、年上と年下とどっちが好きかっていう質問ですけど、
それは巨乳と貧乳どっちが好きかってくらい難しい問いですなあ…。
かろうじて、ホントに僅差でどっちかって言うんなら年下なんだけど、
僕の理想としては年下に甘えつつ年上にも甘えたいって感じなんですよ。
つまり甘えさせてくれるなら年上でも年下でも私は一向に構わん!

コメントの投稿

非公開コメント

ジャックは穴に突っ込むものだから

すじピンは応援したくなるラブコメでいいよね、主人公は一途でなんぼ
楽は足の小指を角に思い切りぶつけて爪剥がれろ(経験者)

No title

ニセコイに関してはホント松竹梅さんの言う通りですよね…。
マリーの母親に対しては背筋に寒気が走るくらい「怖っ…」と思ったんですけど、でもその方針に楽が口出しするのって完全にブーメランなんですよね。
いくら楽がそのことを自問自答してようが、結局マリールートには入らないし、責任も取れない男が何をって気分にさせられちゃうんですよね。
とは言えリアルな高校生だったら、後のことは知らないけど、「友達がいなくなるのはヤダ! だからとりあえず親の所行く!」って言う恥ずかしい勢いはあるのかもしれませんね。それが後々黒歴史になるのでしょうが…。

長文失礼しました。

コメント返信1

コメントありがとうございます~

>地方民さん
な、なるほどー!じゃあ彼女は挿れる側なのか…w
楽はホント、どうしたら主人公っぽくなるんでしょうね(笑)

>電子の海から名無し様
マリーママに関しても、たしかに異様な感性の持ち主ですが
それはあの家の環境によるところが大きいと思うので
納得できなくはないです。
問題は楽ですよね(笑)
よくもまあ「彼女の気持ちを尊重して」とか言えたもんだとw
実際、橘家の問題にどうオチをつけるのか
私、気になります!
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。