

2015年週刊少年ジャンプ33号感想 『Free!』←間違えた、ベストブルーだ

【一言近況】
最近、持ってる漫画やらラノベやらを大量に処分しました。
もう自分じゃ管理しきれないと思ったのと、
けっきょく所持してても読み返す時間などないと悟ったから…。

ぶっちゃけ、読みたくなったらKindleとかの電子データを買えば
いつまでも劣化せず読めると気付いたので、
置き場に困る紙の本はかなりの数を処分しちゃいました。
まだまだ削れるから、近々処分祭り第二弾を行おうかな。

しばらく艦これもやってなかったのでだいぶアニメを消化できたのですが
そろそろ艦これ再開しないとなー。
今期はなかなかおもしろいアニメが多いので楽しいです。

ではジャンプ感想ですー。

Free!ベストブルー】
・というわけで平方先生の新連載です。
しかし読切で読んでた時から思ったんですが、
これはたぶん僕向きではない…。
キルコさんの時のようなときめきは感じない…が、
Free!や黒バスが好きな層にはウケそう。
読切の時の5人がまんまキセキの世代だったもんなあ

っていうかもうジャンプ編集部から『Free!を描いてください』という
注文を受けたんじゃなかろうか。

面白くなるかなーどうかなー
面白くなくても一定の801ちゃんは支持しそうだなー。

あと、巨乳のヒロインが空気化する未来しか見えない。


【ヒーロー】
・またゴリゴリのバトル展開になっていきそうですな。


【ワンピ】
・今回は伏線やら設定やらがバカスカ出てきたので理解力が追いつきませんw
そういうのを拾うのはヤマカムさんに任せよう…(笑)

バトル展開より、こういう幕間で世界情勢が動いている話のほうが好きなんだよなあ。


【ソーマ】
・赤字五人衆の、葉山の(優勝)で笑ってしまったw
丼研の出し物も食べてみたいし、久我飯店の麻婆はやっぱり食べたい。
空腹時に読む作品ではないなあ。

・田所ちゃんに対してはちょっと弱いえりな(笑)
なんかいい友達になれそうでもある。


【せすピン】
・男女いっしょに着替えるとか、小学校のプールの時間を思い出すなあ…。
や、もちろん別々だったんですけど、
着替え遅れた女子が男子の目線を気にしつつ
こそこそ着替えるのがたまらなかったんですよ。
もちろん僕はガン見してました、ええ。
たまにおっぱいとか見えたんや…最高だったんや…。

僕は小学生の時から女子小学生好きだったし、
おとなになった今でも女子小学生は大好きです。
ロリコンではないけど。

僕がこの着替え場にいたら、
周囲の着替えてる女性を見ない自信はまるでないぜ!

・それはともかく、わたりちゃんが緊張でピンチなので
ここはつっちーが男としてリードせにゃいかんぞい。


【火ノ丸】
・とりあえずチヒロ勝って良かったわー。

この作品は勝つか負けるか、
フラグを立てては折って立てては折っての繰り返しだからハラハラするのよね。


【トリコ】
・ソーマの料理はとても食べたくなるけど、
実は最近トリコのトンデモ料理にも少しだけ興味をそそられている自分がいる。
横浜の珍獣屋っていうお店に、いつかワニとかトドとか
蛇の肉を食べに行こうと思ってます(なかなか実行できない)。


【ブリーチ】
・やっと誰得なのか分からないクインシー二人の過去回想が終わった…。
バズビーはどうして最初から5本指で戦わないんだ…。
完全にブリーチおなじみの舐めプじゃないですか…。


【レディ】
・あーあ…順位が…。
まあしょうがないかー、エロスに傾倒するならともかく、
普通のヒーローものとしてはアカデミアにまったく及ばないからなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗殺教室の過去回想に出てきた髪を結んでない渚が美少女にしか見えない

No title

例え美味しいカレーでも、毎日毎日カレーカレーカレーだったらウンザリするように「服が破けて恥ずかしい!」しか無かったもんね。男性も喜ばないでしょコレ。
ヒロアカがめちゃ王道なヒーローものやってるしね〜。
ピンチにプロヒーローの上位3人とかがバーンと出てこないかな?

No title

>暗殺
「E組メンバーでサバゲーしている所みたいなー。でも展開的にだれるかも」
と思っていましたが、小悪魔神崎さん、照れ顔中村さん、スパイダーきらら、枝志願者続出はやみん、女の子にしか見えない昔の渚君&全裸のイメージ図、と見所多いですね

>トリコ
都内文京区の山手ラーメン安庵(本郷店)おすすめですよ
初心者用ゲテモノラーメンが700円で食べれます
珍品スタミナ・ゲテモノ料理の老舗「朝起(あさだち)」でも
予約がいるものもありますがサンショウウオ魚焼きとか
マムシ酒とかいかがでしょう
自分はせいぜいイナゴの佃煮くらいです。

>火の丸
目まぐるしい攻防と迫力がすごいですよね
ブリーチ見た後読んだのでなおさらそう感じました

コメント返信1

コメントありがとうございます!

>名無しさん
何を言ってるんだ、そもそも渚きゅんは美少女そのものじゃないか!
あんな可愛い娘が男の子のはずがない…。

>地方民さん
うーん、ジャスティスに関しては別に全力で戦って
やっとの思いで敵を倒す…みたいなバトルもののカタルシスもないですし、
本当にただ服が脱げるだけの作品になりつつあるので
生き残るのは厳しそうですね。

>七市さん
>>暗殺
中でも、神崎さんは本当に美しかったので
アレが見れただけでもこの内紛勃発編は価値がありました!
>>トリコ
ほう…これは興味深い内容をありがとうございます!
この中ではサンショウウオが心惹かれますね!
イナゴは逆に、虫のカタチをしているものがダメなので
僕は無理そうですwミドリムシはまだいいとして。
>>火ノ丸
ブリーチのまだるっこしい闘いに比べたら、
火ノ丸は本当に濃密に描かれていますよね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
