スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年週刊少年ジャンプ29号感想 『ソーマ』激辛麻婆豆腐、食べたくてしょうがない

【一言近況】
艦これの、新規実装された4-5をヒイヒイ言いながらクリアしたんですが
それ以外はちょっと停滞気味ですね。
まあ、ちょっと充電期間があったほうがいいのかもしれない…。

ではジャンプ感想です~。

【斉木】
・実写映画…???

遭難しても、斉木のテレポートか何かで
何事もなかったかのようにもとに戻すことはできないのだろうか?
何より可哀想なのは、食いっぱぐれないと期待でいっぱいだった目良さんだw


【ヒーロー】
・真顔で「ああ忙しくなるぞうひょー」でちょっと(笑)
うららかさんは黒ストがすごいエロいということを
自覚して履いているのだろうか?


【ハイキュー】
・ハイキューは一進一退感がホントうまいなー。


【ブラクロ】
・今さらだけど、魔法の無効化ってもう本当にだいぶ使い古された能力だよね。
代表的な例を挙げると、みんな知ってるタトゥーハーツとかな!


【ソーマ】
・ホント、夕飯前に読むような漫画じゃないよなコレ!
激辛麻婆豆腐、食べたくてしょうがない…。
カレーは甘口のほうが好きなんだけど、
唐辛子系はけっこう辛いのでも大丈夫なほうです。

久我パイセンは、要は「自分の料理に夢中になってる客を見るのが好き」ってことで、
悪役的な雰囲気とは裏腹に至極まっとうな料理人だと思います。

あと秘書子さんが微妙にソーマの味方してて(笑)
田所ちゃんの嫁力も今回はかなり高かった。でも僕が好きなのはアリス嬢!


【暗殺】
・どういった理由でこの扉絵描いたの?w

・カルマくんは久しぶりにカッコつけてるけど、
たぶん渚きゅんが本気で殺る気だったら即刻敗北してると思う。
最終的には暗殺する方向でまとまるんじゃないかなあ。
渚きゅん側が勝っちゃったら「暗殺しない教室」になっちゃうし。


【せすピン】
・本気でわたりちゃんが可愛い。こんな恋人が欲しいです。
あと僕はこの作品を読むたび、土井垣部長の台詞だけは音読してます。
読んでてすごい楽しい。

・競技ダンス用に売ってる燕尾服がどういうものかは詳しく知らないんだけど、
スーツ的なものは身体にフィットしてれば動きを妨げるものでは一切ない、というのは
『王様の仕立て屋』を読んでいれば自然と呑み込めます。


【ワートリ】
・あら、ずいぶん順位高いんですね。千佳ちゃんは相変わらずかわいい。


【読切・天狗警察】
・好きな漫画「暗殺教室」って書いてあるし、アシかファンかどっちかなのかは間違いないですね。
内容は、別にまあそこそこ…。

これ連載になったら天狗以外の妖怪も出てきて、
いずれ妖怪大戦争になるんだろうな。
ぬらりひょんのクォーターとか出てきたり…あれそれって(ry


【レディ】
・うん、これは脱がすわ。こんな可愛い子を拉致ったら脱がすわ。小次郎でもそうするわ。

あとひそかな疑問なんですが、タイトルがレディ・ジャスティスなのに
なんでアメリちゃんはユースティティアって呼ばれてるんだろう。
そのまんまレディ・ジャスティスじゃダメなのかしら。


【ナルト】
・これ、水月が見つけたへその緒みたいなのは香燐のじゃないと思うんだよね。
もしくはこの判定方法か、もしくは機械がおかしいとか。
こういう結果が出ると、逆にサラダは
サスケ×サクラの子である事実が不動になった気がする。
俺はサスケを信じるぜ!

これでもし、マジでサスケ×香燐の子だったら
手のひらクルーしてけちょんけちょんにサスケ叩くんで夜露死苦!!


【火ノ丸】
・ここにきて、三ツ橋がまさかの大金星をあげつつ、
チヒロあたりが負けるって展開になりそう。


【デビリー】
・たぶん先週誰か書いてると思うけど、この課長は武田観柳にしか見えない…。

あと赤ちゃんプレイに関しては最近「バブみ」が流行ってるので、
ぶっちゃけすごい共感する。僕も雷ちゃんと赤ちゃんプレイしたいもんな。
赤ちゃんプレイっつーか、伊東ライフプレイをしたい。
僕のダメなところもまるごと愛してくれて、
かつ積極的に射精をサポートしてもらいたい。
「まさやくんのせーし飛んでるところ、カッコイイ…♡」とか言われたい。


【銀魂】
・割とマジで全員の位置関係が分からんし、ストーリー的にも何が何だか分からなくなってきた。
ちょっといろいろと泥沼すぎるかなあ…サクッとまとめられないんですかね。



【ニセコイ】
・やっぱり古味先生はギャグには一定のクオリティがあるな…。
「こんな悲しい愛いらない!」で笑ってしまったw

ってかここまで動物に嫌われる人ってリアルでいるのだろうか。
僕はふれあい動物園のヤギたちに愛されているのでよく分からないな。


【ブリーチ】
・ぐわああ、ここで特に感情移入もしていない敵幹部の過去回想とか!誰得!!


【UBS】
・早川くんのアレなブログは、素人目に面白いんじゃなくて
女子がイケメンに食いついてるだけだと思う…。

・ベルばらの過去は、餓狼伝の姫川勉の過去とちょっと似ている。
なんとなく風貌も似てる気がするし、ここらへんもリスペクトだろうか。


【カガミ】
・前から憑依合体って言ってましたっけ。
言ってたんだとしたら、もうちょっとマンキンと差別化するようなネーミングは
思いつかなかったものだろうか。ラストの新形態も、
(ジャガーマン的な)オーバーソウルにしか見えないしなあ。


【磯部】
・小次郎斬り殺したことを「決闘だからしょーがないじゃん」って言った部分に、
似ても似つかないんだけど、不思議とあっちの武蔵との共通性を感じてしまった。
そりゃ戦ってんだから負けたら死ぬよ、みたいな。

まあ、烈は死なないと思いますけどね。客席に紅葉もいたし。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『外伝を読み始めた頃から思っていたけど、
サクラは(サスケと共に)毒親になってますよね…
「子供の質問にきちんと向き合わずにヒス起こして家破壊」は
母親としても度が過ぎる問題です』

『うずまきナルト:柱間細胞の義手を移植、良き父親

うちはサスケ:柱間細胞の義手の移植を拒否(隻腕)、毒親

春野サクラ:夫と別居、毒親

日向ヒナタ:夫と同居、良妻賢母』

まあサクラちゃんは年月が経ってもサクラちゃんということで…(笑)

ヒナタはマジでいい母、っつーかいい妻なんですよね。どっかで掲載された、
「高級料理店に入ろうとするが財布の中身を考えて躊躇するナルト
→財布を白眼でこっそり確認するヒナタ→一楽のラーメンが食べたいと提案」

の流れには心打たれたもんなー。
ナルトはマジでいい奥さんゲットしたもんですわ。


『◇レディ・ジャスティス
ピチっとした服にするのもいいんですが、ピチっとした結果として
食い込んだ服からはみ出る肉付きもちゃんと描いてほしいです。
ヤミちゃんの太ももに巻かれている黒いベルトと、
そこに食い込む柔らかそうな肉みたいに。
松竹梅兄さんならこの良さもわかってくれるはず!』

『レディ・ジャスティス
強化服でも破けることになりましたね! 強化服だから破けにくい
→だから安心して活動→活動している途中で破けるけど
強化服だからと安心してしまい、破けたまま活動して気づかない、という展開になりそう。
それから今週の妄想での裸正常位のシーン良かったですね。
いろんな体位にも挑戦して欲しいです。
剣崎さんも素敵ですが、今週登場した幼馴染兄妹のうちの妹の方は脱ぐんでしょうかね。
どうやって剥ぐのか、展開がちょっと想像つかないです。
剥ぐなら敵キャラかなぁ・・・
タイムボカンシリーズのドロンジョさまみたいな女幹部が出て欲しいです』

>ピチっとした結果として食い込んだ服からはみ出る肉付き

29knee.jpg
↑こういうことですね、分かります。

>今週の妄想での裸正常位のシーン良かったですね。
なんとなく斜め読みしてましたけど、
割と少年誌ギリギリの表現だったんじゃないでしょうか。
SQでは矢吹御大が毎回やらかしてますけど、
最近のWJにしてはなかなか攻めたほうだと思います。

>今週登場した幼馴染兄妹のうちの妹の方は脱ぐんでしょうかね。
脱ぎましたね…脱がされた感じですが。
ただ、ああいう脱がされ方はさらわれヒロインにはありがちなので
もうちょっと見てて気持ちのいい脱がしを期待したいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。