スポンサーサイト


2015年週刊少年ジャンプ27号感想 『小咲ちゃん』本誌で連載せよ

【一言近況】
孫権が欲しくてアンケフェスを○万円ぶん回したんですけど、
出なかった…ヒカーリーも出なかった…。

ちょっと仕事が忙しくなりそうなので、
来週は感想書けるかどうか半々くらいです。

ではジャンプ感想です~。

【ワートリ】
・カラー扉絵のこの4人の並びはいつも同じなんですね。
微妙に服装や装備が変わったりするけど…。
しかし、いちおう巻頭ももらえてアニメにもなっているというのに
この地味さはどういうことよw


【ブラクロ】
・順位たけー!(笑)こないだの新連載枠の中では当たりってことなのかしら。
古き良きNARUTOの正統進化って感じなのだわ。


【ワンピ】
・いくら覚醒した能力者とはいえ、鳥カゴ強すぎでしょうw
ここまでしてやっと一瞬止まるだけとか…(笑)

ところで、海楼石で出来た超デカい建物があったとして、
その中に国民全員入れたとしたらみんな助かるのかしら?
あと、地下に避難して鳥カゴをやり過ごすとか…今さらだけどw


【デビリーマン】
・先週感想書けなかったけど、意外と好きです。
ただ和くんがちょっと万能すぎるかなあ。これはもう完全に人間じゃないですよ。
読切では天使だったような気もするけど、天使ってことではダメなのかしら。


【暗殺】
・今まではコミュニケーションとってはいてもあくまで「謎の超生物」だったのが、
過去話を聞いて完全に「過去のある元人間」になってしまって、
それと同時に今までの想い出もフラッシュバックしてしまったと。
それで暗殺しろっていうんだから、中学生には酷だよねえ。


【火ノ丸】
・お、最近低迷気味だったけど今回は順位高いですね。よかよか。
沙田はちょっと怖すぎでしょうw完全に修羅か羅刹みたいになってる…。


【せすピン】
・秋子先輩もリオ先輩も英里ちゃんもみんな可愛くて良いね!
ちなみに僕がこの体育会系文化部に入ったらやっぱり続かないと思います。
運動嫌いだし…。


【ソーマ】
・扉絵の美作www早く改心してお前も混ざるんだwwww
麻婆豆腐は食べてみたいなあ。辛いのは好きよ。

・っつーかガチダンクに1ページ使う必要はあったのか!? (笑)


【ハイキュー】
・ついにウシワカのスパイクを返すことができました。
今まで決められるばかりだったのを、一回でも跳ね返すことができたのは大きい。
逆転できるのかな?


【NARUTO外伝】
・ナルトの頼れる大人っぷりパねぇwww
そしてサスケェ、お前…サスケェ(笑)


【斉木】
・イムちゃんが普通に可愛く見えてきた不思議。


【マジカルパティシエ小咲ちゃん】
・よし!来週から本家と入れ替えでこっちをWJで連載しよう!
なんだ、あったんじゃないか、ToLOVEるの後釜となれる優秀な作品がさ…!
ニセコイ本編はもう年表でまとめて終わりにしようぜ。

僕の中で不評極まりない楽がサブキャラみたいな扱いで、
メインの三人娘が仲よさげなのがとっても好印象だったのだわ!
集もこの役どころならむしろ好きになれそうな気がする。

ニセコイ本編のコミックスを買うってことはまずないだろうけど、
こっちのコミックスならもしかしたら買ってしまう可能性はある!


【ジャスティス】
・小咲ちゃんに比べるとやっぱ絵が怖い…顔が怖い…。
この順位の低さは、アンケが反映されたものなのだろうか?


【カガミ】
・ああ、順位低い(笑)なんていうか、なんの話題にもならずに空気みたいに消えていく予感が…。


【UBS】
・僕の好きだったUBSはどこに行ってしまったのだろう…。
とってつけたような、なんとか少年に受けようと必死な必殺技名の羅列といい、
相変わらず魅力ゼロのももっちのパンチラといい、全てが空回りしてる感が否めない。

技名ですが、飛龍ときたら双龍じゃなくて蒼龍にしてほしかったところ。
ちなみにニ航戦はどちらもおちんちん爆発ボディをしていますが、
僕の中で飛龍は合意ックス担当で、蒼龍は無理矢理ックス担当です。


【次号予告】
・次号ではしまぶーのギャグ読切が載るそうな。
たけしが終わらなければ、たけしでもうちょっとギャグを描けたかもしれないのにね。

そもそも何でたけしは終わったんだっけ?
横浜…JK…8万円…うっ頭が


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『レディ・ジャスティスの作者は、おっぱいの柔らかさがちょっと足りないかなぁ・・・
これは画力の向上に期待します。
それから、銃で服が破けてほぼ全裸になるのも良いけど、
それだとチラリズムが足りないから敵には
ぜひ服の一部だけ狙えるくらいの射撃力が欲しい』

残念ながら、今週で「服が破れてイヤ~ン」という展開は
今後望めないことが決定してしまいました…(´・ω・`)
やっぱり今週読んでちょっと表情が怖いな、と思ってきたので
仮に乳首券発行されたとしても萌えるかどうか、
ちょっと怪しくなってきましたw


『大人になったうちはサスケは隻腕&毒親になってますよね』
まあ、あんまりいい親父ではないですね。
悟空は、働かなかったけど、それでもちゃんと家にいて
悟飯の面倒見てたからまだマシだったのかもしれない。


『渚の実母兼毒母(毒親)・広海を未だに許さなく思っています。
渚への児童虐待(身体的虐待、精神的虐待)を行った報いは
大きく出してほしかったと思っています。改心した様子を見せても信用できない。
また(渚父の存在を巡って)問題を起こすんじゃないかと思っています。』

釈然としない気持ちも分からんではないですが、
渚自身がその件についてあまり追及する気がないこと、
そして「反省の姿勢」を認めなかったら贖罪の機会も与えることができないので、
また何かしでかすまでは温かく見守ってもいいのではないでしょうか。


『松竹梅さんは最近妄想(わたモテのもこっちがやっているようなやつ)してますか?
私は学生時代は毎日のようにしていたのですが、
最近はめっきりできなくなりました…orz
妄想するのも辛いというか気力が沸いてこないのです…』

あ、それ聞いちゃいます?(笑)
僕は今でもバリバリの現役妄想家であります。

いろいろな作品世界に自分がオリキャラで溶けこむというのは勿論、
オリジナルの世界を構築して妄想することもまだしてます。

最近の設定としては、僕が八百万の神的な存在で、
高天原みたいなところにある一軒家で
神使の女の子を3人ほど囲って暮らしているという
いわゆるハーレムラブコメ的な妄想をしてます。

女の子は、背が低くて家事が得意で
どちらかというとおとなしくて控えめな単眼っ娘と、
従順で甘えん坊な犬耳っ娘と、
背が高くて顔が怖いけど優しい鬼っ娘の3人です。

30歳を超えても、僕はこういう妄想をして
ニヤニヤしながら眠りについているのです。カッコイイ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
