2015年週刊少年ジャンプ25号感想 『せすピン』の青春模様に頭がクラクラする

【一言近況】
先週、SHIROBAKOはBOXが出たら買うとか言ってて
今既に5巻まで家に届いてしまっているという(笑)
本当、物欲に弱いんだから…。

パズドラをやっています。
俺、この感想を書き終わったら
降臨チャレンジを次々とクリアしていくんだ…。

ではジャンプ感想です~。

【新連載・レディ・ジャスティス】
『DC、マーベル関係無くアメ
コミネタとして読んでくださ
い!僕は誰かって?僕は<ケン>』

↑なんか、キユ先生の系譜を感じるのだけれど…。

・開始数ページはうえぇって感じの絵だったけど、
読んでいく内にそれなりに可愛い絵柄になっていった印象(こっちが慣れたのか?)
アカデミアとはエロ方面で差別化を図っているのか。
ただ、向こうの女性陣もなにげに性的なのでかぶっているといえばかぶっている。
アメリさんと梅雨ちゃんだったら梅雨ちゃんとイチャイチャしたいもんなあ。
芦戸ちゃんもおk。


【ワンピ】
・やっぱドフラミンゴ元気いっぱいだったぜ。あんまりやられた感なかったもんなあ。
で、これから10分間モブの人たちが時間稼ぎして、
10分後にルフィがトドメ刺すんかね。
でもその前にバージェスvsサボがあるのか…まだまだ長そうだな…(´・ω・`)


【ブラクロ】
・以前からNARUTOっぽいぽいと言ってたけど、
本家NARUTOが番外編とはいえリターンズしてきちゃったから
若干ブラクロの立場がないような気も…
あ、いや別にパクってるわけじゃないからいいんだけどね(笑)

少なくとも女の子に関してはブラクロのほうが100倍可愛いから安心してイイ。
なんならレディジャスティスよりはブラクロの娘のほうが僕は好きよ。


【せすピン】
・ううう、英里ちゃんがかわいいよ~!
Tシャツの袖をくいっと引っ張って
「かわいい…ね、コレ」とか言われたいいいいいいい~
かわいいのはお前だっつーの!!

「○○くんいてくれたら心強い、だから明日も来てくれたらいいな…って」
○○のところに自分の名前を入れて妄想が捗る!!

つっちーは仮にも雅の字を冠する男児なのだから
もうちょっとシャキシャキ行動してもらいたいものよの。
まあ~何にせよ青春感がビシバシ伝わってきてワッシは大満足やで!


【暗殺】
・親方!空から超生物が(マッハ20で)!
キャッチしろっていうのは無理だろ…そもそもあんた飛べるだろ…w
そこそこシリアスな回想編やってるのにこの扉絵は何なんだよ…www

本編としては、あんな状態になった死神でも
あぐりさんへの想いはやっぱり残っているんでしょうね。
あそこから、E組を任されるとかいう展開になるのかしら。


【ヒーロー】
・芦戸ちゃんの肌、こんな色なの…??
普通に褐色にして欲しかったけど、まあいいか。


【NARUTO】
・やだ、ナルトがかっこよく見える…///
連載時はガキンチョだったけど、
時が経って頼れる大人属性が付与されたせいか、
なんだかとっても素敵に見えるのだわ 。


【トリコ】
・なんか設定がゴチャゴチャして何が何やら分からないけど、
とにかくブルーニトロ全殺しでFAって感じなのかな。


【ソーマ】
・この下級生と上級生の対比図、どっかで見たことあるなあと思ったら
大威震八連制覇だ。
こっちは9vs9だけど、ちょうど人数が揃ってるあたり
完全に団体戦が始まるとしか思えない…www

それにしても、長物持ってる人が怖いんだよな…w
いちおう料理人だろうから包丁とかなんだろうけど、
普通に武士とかそこらへんの雰囲気を感じる。下手なことしたら居合とかしてきそう。
というか十傑は殺伐としすぎだなあ…。


【ニセコイ】
・マリーの病気は本当だとしても、時間がない云々とは
まったく関係ないズッコケオチになることうけあい。

それにしても今週の楽は妙に気が利くというか…
これでハーレムラブコメじゃなかったら
普通に好きになれてたかもしれない主人公なんだがなあ。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『>重い病気で余命数ヶ月とか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まあ普通に考えればそんな読者が
誰一人喜ぶはずもない最悪の展開持ってくるはずないですよね。
第一もしそんな展開来ちゃったら
千葉県のYさんはこれからどうやって生きていったらいいんだよ。
マリーに万一のことがあったらあの人マジで
発狂とかショック死とか後追い自殺とかしてもおかしくないぞ。
ニセコイの作者の古味先生もあそこまで自分のキャラを愛してくれた読者から
人生の全てを奪い取るような血も涙も無い展開はやらないでしょう。』

『ニセコイでマリー死亡とか絶対に無いとは思うんだけど、
それでも千葉県のYさんなどは今頃生きた心地してないだろうから
早く安心させてやって欲しいもんだな。』

『もういっそのことマリーちゃんは千葉県のYさんルートで良いんじゃねーの。
あの人なら絶対楽などよりも
ずっとマリーちゃんを幸せにしてくれるよ。』

千葉県のYさんほどではないにせよ、僕もマリーのこと好きなので
だからこそ明らかに敗北が決定している未来を考えると
なんとも言えない、残念な気持ちになってしまいます…。

ホント、いっそのことYさんを新キャラとして本編に出して
マリーとイチャラブカップルになってハッピーエンドになってくんないかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

背すじピンと~。

彼らのダンスは可愛らしいですね。これからの活躍に期待です。

明かされた真実

暗殺教室・扉絵で、天空のラピュタのパロデイに驚きでした。ヒロインなら渚くんの方がいいのに、本編に合わないくらいの感じでした。
柳沢は雪村先生に暴行するなど相変わらずの最低ぶりですね。
こんな奴と結婚しても幸せにはならなかったでしょう・・。
殺せんせーは攻撃されたお礼に、机ごとプレゼントされ、柳沢の左目は潰されることに・・。雪村先生の仕打ちに比べたら軽いもんです・・。
殺せんせーが暴れる中で、雪村先生は必死に止めようとしたのを、責めることはできません・・。
雪村先生を殺した触手兵器と同じものを身に着けていた茅野は、なんと皮肉な話でしょうか・・。

No title

暗殺教室の敵は全て見切って最適な行動が取れるが
先生は見えなかった
というのはとてもいいですね
よくある弾丸よりも早く回り込んで庇う展開とは作劇のレベルが違う
ただ、あの女教師も人体実験してた側なんですよね・・・

ナルトの、頼れる大人属性
それがナルトが少年時代に他の大人にもう少しでもあれば・・・
(3代目?のおじいちゃんは好きでした)

ナルトを上げるために他の大人を下げる展開ばかりで
結果作品が下がっていって感が強かったです

上に上に上げていければいいのですけど、難しいですよね

No title

>せすピン
自分は背筋と略してます。牛筋みたいに見えますが
社交ダンスサークル、知人の話によると
ある程度モテる要素を持っていないと女の子に
ペアすらなってもらえないらしいです。無慈悲

>トリコ
それよりゾンゲ様が貞操を失った代わりにペアを捕獲できた事が
未だに驚いています。普通なら共食いが捕獲条件に入る所を
キッス♡のみで通常の食寶を手に入れた訳ですから
ある意味小松よりも食運ありますね
ひょっとして戦闘レベル的によわっちい人間ほど
食運が強いんでしょうか

>アカデミア
大丈夫です。ヒロアカファンは特殊な訓練を受けていますので
肌の色が多少変わっていても問題なく女キャラに萌えられます

コメント返信1

コメントありがとうございます!

>神風さん
競技ダンス部、キャラもいいし応援しています!
もし人気が出なくとも、短い巻数で手堅くまとめてくれたら
それだけでも嬉しいですね~。

>愛鈴丸さん
なぜこのタイミングでラピュタなのかは分かりませんでした(笑)
柳沢はこの時点で死んでおけば良かったのに…。
茅野ちゃんに関しては、触手のせいであぐり先生が死んだと
もし分かっていたらあんな激痛に耐えることもなかったんだと思うと
なんだか残念というか、運命のイタズラを感じますね。

>ちょうさん
>>暗殺
大事な人が見えていなかった、ていうのは
けっこう切ないというか哀しい結末でした。
こういうところはさすが松井先生って感じですね。
>>NARUTO
3代目はかなりカッコ良かったと思いますよ~
というか、3代目が生きていた頃はまだNARUTO自体も
面白かったんですが…。
とりあえず今のナルトはかっこいいので、そこに期待ですね。

>七市さん
>>せすピン
まだ略称はみんなの中で統一されてない感があります。
スポーツ的な感じでダンスを始めて、外見でハブられたら
精神的にキッツイものがありますね(´・ω・`)
>>トリコ
ゾンゲ様は過去の履歴を見てもなかなかの強運に恵まれているので
もしかしたら今後、ミスターサタン的な活躍を見せることも
無くはないと考えてます!
>>ヒーロー
マジでか…僕も単眼とかケンタウロス娘には萌えられるので、
訓練すればピンク肌くらいは楽勝なのかもしれません!

明かされた真実

暗殺教室・明かされた真実。
こんなときでも雪村先生を暴行する柳沢が最低すぎる。こんな奴と結婚しても幸せにならなかったでしょう。殺せんせーと幸せになって欲しかった・・・。
殺せんせーを止めようとした雪村せんせいの行動に泣けそうでした。
姉を殺した同じものを身につけていた茅野はなんと皮肉な事でしょうか・・。

コメント返信2

>愛鈴丸さん
柳沢には今後、たぶんすごい天誅が下されると思います(笑)
茅野ちゃんにもきっとこれから救いがあるのではないでしょうか。
最終的に殺せんせーがどうなるのかは分かりませんが、
雪村先生に託されたことだけは何が何でも全うするでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード