

2015年週刊少年ジャンプ22・23合併号感想 『ハイキュー』ちゃんと読んでるんですよ

【一言近況】
俺物語!!

アニメ『俺物語!!』を楽しく視聴しています。
いや~、3話でやっと猛男と大和がくっつきました。
もちろん展開知ってるんですけど(笑)、
あらためてアニメで見ると感慨もひとしおですね。
それにしてもアニメでは輪をかけて砂がイケメンだ…!

少女漫画だから、と敬遠してる人にもぜひ見てもらいたいアニメですね。

ではジャンプ感想です~。

【ワンピ】
・骨風船ならぬ筋肉風船が元になっているギア4、
バウンドマンとか言い始めた時にはどうなることかと思ったが、強い!
武装色をまとっているのにゴムの弾力は残し、
さらに縮むことなく敵をどこまでも追跡する拳。
理屈はよく分からんがこれは死角がない。
しかも月歩のように空まで飛べるという…もうCP9もかたなしだな(笑)


【暗殺】
・あぐり先生、華奢な身体かと思わせといてそのおっぱいは!
そういえば、茅野ちゃん(あかりちゃん)が
胸だけは姉妹なのに似てないとか言ってたなあ…。

松井先生はネウロの頃から
男女の恋愛とまでは呼べない心のつながりを描くのが巧いですね。


【ハイキュー】
・あまりハイキューの感想って書かないけど、
ページめくるたびに「はッ!」とか「フーッ☆」とか叫びながら読んでいるので、
実はものすごくのめりこんでいます。
こんなに一喜一憂しながらスポーツ漫画を読むのは
数年前に読んだドカベン以来だよ。

まずそもそもコミックス買ってるしね。
でも感想は書けへんねん…難しいねん…。


【NARUTO外伝】
・そうそう、サラダちゃんは香燐に似てると思ったんだよ。
まさかのサスケェと香燐ちゃんの娘で、なにか理由があって
サクラが育ててるんだとしたら可哀想にも程があるw


【ヒーロー】
・先週さらっと予想したのが当たってしまったw
柴千春じゃねえんだから、あんなボロボロの身体で勝てるわけないよなあ。


【ブラクロ】
・キャラが活き活きしてるのは作品にとって大きなプラスだなあ。
NARUTOも初期はこんな感じだったんだが…。
新連載では一番の勝ち組ですな。


【トリコ】
・まさかのギャグ回www
ゾンゲ様はこの島に永住したらいいんじゃないかな。
ペアを飲めばバンビーナとも夫婦になれるし。


【華麗なる晩餐会】
・ここで千佳ちゃんを…千佳ちゃんを剥けば…
ジャンプ100冊買ったのに…!!!
元成人漫画家の本気を見せて欲しかった…!!!(マジ泣き)


でも潔子さんは、とっても良かったよ…!!



【UBS】
・まさかももっちの流派が忍術だったとは…
バキとか読んできてる僕だけど、さすがに忍術は守備範囲外だなあ(笑)
あとちょっとももっちの作画が可愛くなってきてる気がする。
どうでもいいけど、読切からヤバーイを押してくるのはどういうことなんだw


【ニセコイ】
・マリー「ラブコメの波動を感じる」

・ああ…鍵と絵本の伏線、引っ張るんだ…。
楽自身も、もう小野寺への気持ちは変わらないみたいなこと言ってるし
マジで何の意味があるんでしょうねえ。
ってか鍵と絵本って何か関連性あるんだっけ?
もう覚えてないわwww


【こち亀】
・次回予告「両さんが新たにドローンを開発!」って大丈夫なのかwww


【ロギィ】
・うん、こういう会話劇がけっこう好きなのよ。でもここからの挽回は無理だろうなあ。


【法廷】
・ロリ喜嶋ちゃんは可愛いんだけどなあ。
ボンテージとか口紅とかはロリのロリたる特性や魅力を完全に殺してしまってるよ。
持ち味を活かせッッ!!


【最終回・卓球】
・お疲れ様でした。

なんでスポーツ漫画は打ち切りになると「○年後」っていう手法を使うんだろう。
あれ見るだけで笑っちゃうんだよなw
なんでそんなに年代ジャンプしたがるんだろう。ロマサガ2が好きなのか?

う~ん、見事なほど何も感想が浮かばない。
絵はそこまで下手ではないし、
卓球シーンにはそこそこ迫力はあったように思うし、
13人の継承者とかいう設定は少年漫画チックだったし、
卓球という題材が悪いわけではもちろんない。

じゃあ何が悪かったかと言われると…
やっぱキャラの魅力なのかな。
こいつを応援したい!ってキャラがいなかったわ。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『あぐり先生可愛いけどあの状況下で普通過ぎてちょっと怖い』
順応性が高い、っていうことなんですかね?
それに加えていちおう科学者でもあるから、
常軌を逸した人体実験にも(思うところがないわけではないけど)
それなりに環境・状況に適応しちゃうのかなあ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>千佳ちゃんを剥けば…
う~ん、私としてはむしろ千佳ちゃんのもつ良さと可愛らしさを十二分に表した今回の絵の方が好きですね。
なんか、下手に脱がせたり千佳ちゃんらしくないエロさを前面に出されてもコレじゃない感漂いますし。


まぁ、せっかくのコラボなんだから美食時空に染まって脱がしちゃいなYOってノリや気持ちが無いわけじゃないですけどね。

No title

【華麗なる晩餐会】
個人的に神楽ちゃんが凄く神楽ちゃんしていたので、台詞回し、作画ともども楽しめたので、大満足です!!

ところで『千佳ちゃんを剥げば…』で思ったのですが、逆に考えたら、出張お色気要因が、他に誰もいませんね。『ワールドトリガー』って、お色気要因が圧倒的不足ですね。

個人的にジャンプ連載連載陣の中で一番大好きだし、作画の手間がかかり過ぎて作者の体調を不安視しているのですが……。それでもジャンプの看板作品を名乗るにはいささか人気不足感が否めません。やはりエロスって大事ですね(涙目)。


【次回新連載】
横田卓馬先生ファンで、『ダンゲロス』の単行本買っていた私としては、当然『競技ダンス部へようこそ』全力支援……のつもりだったのですが……。

昨年度の『金未来杯』優勝作品の『デビリーマン』が、同期で連載開始みたいです。個人的に「応援してあげたいな。」と思える作品でしたので、「このタイミングで!!」と、しょぼくれています。

実際連載してみたらどちらが読者受けするのかは分かりませんけど……以前から思っていたのですが、編集部は、もう少し『金未来杯』という企画と、それに関わる新人漫画家さんを大切にしてほしいです(『ブラッククローバー』の方角を見ながら)。

No title

こんにちは!
何年も前からいつも更新楽しみにしています!


俺物語!!アニメ化いい出来ですよね~!
1巻から最新刊までずっと安定して面白い作品なので、アニメ化されて当然の良作だと思います(´∀`)
ニコニコ動画でも大人気みたいですし、少女漫画だからと知名度が低かったのもこれで挽回されるかも・・・!?


暗殺教室も切なくなってきましたね~
暗殺教室も面白いながら、ネクロに比べてどこか物足りなさも感じていたんですけど、ここでようやくネウロと同じタイプの面白さが出てきてワクワクが止まりません・・・!

愛の触手

こんにちは。松竹さん。今回初めて感想をかきますね。暗殺教室が大好きで読んでいます。殺せんせーと雪村先生の愛が伝わる回でしたね。二人の愛がたしかにそこにはありましたね。
雪村先生が一番幸せな時だったでしょう・・。殺せんせーの優しさが伝わります。

コメント返信1

コメントありがとうございます!

>名無しさん
ごめんよ…千佳ちゃんを性欲の対象にしてしまってごめんよ…
千佳ちゃんのエロっぽい姿に興奮する32歳のおっさんなんじゃよ…
でもマジでここで千佳ちゃんを(ほんの少しのパンチラだけでも描いたら)
割と話題になっていた気はします(笑)

>ななしさん
>>晩餐会
神楽ちゃんは銀魂らしくメタ台詞担当って感じがしましたねw
ワートリのお色気要員は、最近がんばってる那須隊の面々が
もっと以前から登場していたら採用されてたかもしれません。
ワートリは看板になるにはやはりどこか地味なんでしょうね~。
作品自体は、面白いんですけど…。
>>新連載
デビリーマンって金未来杯の優勝作品だったんですね。知らんかったw
理想としては、ダンス部もデビリーマンも人気が出れば上々なんですが、
今の連載陣に二作品とも食い込んでいくのは難しいような気もしますね。
そういえばハングリージョーカーも金未来杯の優勝作品だった…
でもこればっかりは、いくら優勝しても連載になったら
どうなるか分からないって部分もありますからねえ…。

>こおしんさん
何年も前から見てくださってるとか…ありがとうございます!
俺物語のアニメは本当にいい出来で、もうBDも
全巻予約してしまいましたw
少女漫画特有の誤解やすれ違いもほとんど無いし、
もっと人気が出てくれるといいですね~。
暗殺教室もいよいよ物語が佳境というところに入ってきたので、
面白さも加速していくと思います!
殺せんせーの過去話はもう切ない予感しかしませんが…(笑)

>愛鈴丸さん
初めての感想、ありがとうございます!
殺せんせーの過去にまさかあんなロマンスがあったとは…
殺せんせーが今のタコ状態になる際にどんな事件があったのか、
あぐり先生がなぜ死んでしまうのか…松井先生は
こういうドラマを描くのが抜群に上手いので楽しみです!
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
