スポンサーサイト


2015年週刊少年ジャンプ21号感想 『ニセコイ』Yさんの愛は空より高い

【一言近況】
21kinmoza.jpg

アニメをちらほらと見ているのですが、
ハロー!きんいろモザイクの2話があまりにも萌えすぎて
もう5~6回くらい視聴しています。
個人的に一番スキなのは、烏丸先生に
「法被だけにハッピー♡」というギャグを言ったらいいと助言されて
ふるふると首を振る久世橋先生のシーンです。あとカレンの笑顔。

ではジャンプ感想です~。

【ニセコイ】
・Yさんの愛に全俺が泣いた。
僕もマリー好きなつもりでいるけど、
さすがにYさんにはかなわないな…。

・相変わらず斜め読みの本編ですが、
もう小野寺ちゃんと想い通じ合ったっぽいし、
このあとめちゃくちゃ(ryエンドでいいんじゃないかな。
鍵のことはもういいよw捨てちゃえww


【ヒーロー】
・これでさらにデクくんが逆転勝利したらかっこいいけど、
もう治癒で完全回復もすぐにはできないっぽいし、
ここで負けても、まあいいんじゃないでしょうか。


【暗殺】
・相変わらずあぐり先生が可愛すぎる件。
ラストの「今日も少々ご意見を…」のとこなんか最高!
松井先生の女子描写力、明らかにグングン成長しております。


【トリコ】
・ホモセックスもレズセックスもノーマルセックスも可能になったら
もう四天王×小松でヤりたいほうだいじゃないですか…

しかもそもそもが、さっきまで本体に付いていた
猿の金玉の中に詰まってた液体をみんなで喜んで飲んでいるわけで。
どこに向かってるんだこの作品…。


【ソーマ】
・出たー!四宮シェフのダブルアイアンクローだ!
いやマジで、成人女性2人で100キロ弱はあると思うんで、
それを宙空まで掴み上げるって並大抵の技じゃないですよ(笑)
あと料理うまそう過ぎ!これは食いたいな。


【ブラクロ】
・新連載組の中では一番の勝ち組ってことかー。
たしかに、前の連載の時よりキャラクターが活き活きしてるもんなあ。
そこらへんがウケたんじゃろうなあ。

しかしNARUTOも、最初はキャラが活き活きしとったんやで…。
ブラクロはそうならないといいですね。


【ハイキュー】
・ハイキューの可愛い女子は現在4人ほどいるのだけど
(潔子さん、やっちゃん、結ちゃん、冴子ねえさん)、
僕の中では冴子ねえさんがダントツで好きだな。
あの人、間違いなく一途だし初セックスの時
イメージに反してものっそい恥じらいそう!


【火ノ丸】
・新ヒロイン候補かと思われた咲ちゃん、普通に鳥取に帰るんか…。
次回の登場はいつになることやら。
ってことはヒロイン枠はまだ五條さんの妹で続行なの?
もう親方がヒロインでいいでしょ。明らかに五條さんの妹より可愛いでしょ。

っつーか大関部長がどんどん強くなってってる!!
最初ヘタレてた人がどんどん強くなっていく、こういう展開は好きよ。


【読切・蝿庭のジグザグ】
・なにげにめちゃくちゃ楽しみにしてた吾峠先生の新作読切。
ぶっちゃけ肋骨さんのほうが好きだけど、今回も独特な雰囲気で楽しませてもらいました。
なんていうかもう、普通の少年漫画を描く気はさらさらないっていうのが
ビンビン伝わってきますw

次作はもっともっと冒険してくれていい感じ。もうガロみたいなの目指す感じで。


【斉木】
・最近の斉木を見てると、万能のように見える超能力を持ってさえ
こいつの日常生活はままならねーことが多いなwww
周囲にいるのが変人ばかりだしな…。


【カガミ】
・あ、もうダメだこれ、マコさん完全にヒロイン枠奪われたわ。
もうホモォ展開まっしぐらだもん、女の立ち入るスキなんかどこにもありゃしないよ。
同性婚待ったなし!!


【UBS】
・この作品の敗因を考えたんだけど、バトルの迫力うんぬんじゃなくて、
キャラクターの魅力が足りないのかもしれない。
今回のイケメンにしたって、たとえば美形空手家で比較すると
姫川勉とはキャラの魅力が雲泥の差だもんな。
もっと強者なら強者っぽい風格が欲しいし、
全体的に好感度が低い。こりゃ参ったな。

このままで行くと、やっと敗北を知った陣がももっちに百地流を習って、
イケメンにリベンジして俺達の闘いはこれからだで終わってしまいそう。


【法廷】
・パインちゃんがなんだかどんどん可愛くなっていく。

と思ってたら、猿飛が唐突にすさまじいヒロイン力を発揮し始めてワロタwww
なんだあの可愛い目!お前もっと三白眼だったろうがwww



【読切・マスターマン】
・素直に面白かった(笑)連載にはできないと思うけど、
こういうクスっと笑えるギャグ漫画はスキよ。


【ロギィ】
・もうダメだ、作品全体として何がしたいのか分からん。
主人公の能力も不明、性格も把握できず、
先週はちょっとセンスを感じた会話の妙も今週はほとんど感じられなかった。
何より順位が順位、完全に新連載に取って代わられるなこりゃ…。


【アゲハ】
・私は新連載(競技ダンス部)に全てを懸けているが故、
此の様な駄作に感けている余暇は皆無だ。



【新連載予告】
・ということで、まさかの横田卓馬先生の競技ダンス部、連載化です。
いや、マジであの作品で連載はしないと思ってたので、
完全に死角からタイガーアッパーカットを食らったような気分だ。
ダンゲロスの連載が完結したから、満を持して競技ダンス部を開始するんですね。

ちょっと自分が過去に書いた感想を読み返してみたんですが、
我ながら力入れすぎだろ(笑)
いや、ホントに素晴らしい青春作品なんですよね。

あの読切は人生でベスト3に入るレベルの読切だったからな…連載でどうなるか。
ロケットだけは勘弁しておくれよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

誰よりもあなたに・・。

暗殺教室・だれよりもあなたに・・。
殺せんせーよりも、雪村先生の方が見てほしかった気持ちが強かったと思います。あなたもきっとそう感じたと願います。
コメントで書いてるとおり、松井先生は女性描くの上手くなりましたよね。絵を見てそう感じます。雪村先生は童顔で可愛いですね。

コメント返信1

>愛鈴丸さん
雪村先生もちょっと不遇の人ですからね、
変なTシャツ着る癖も、ひょっとしたら誰かに見てもらいたいという
気持ちの表れだったのかもしれません。
松井先生の画力は本当にどんどん上達してます!
シンプルな絵柄なのに、妙にかわいいというのは
センスの成せる業なんでしょうね~。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
