2015年週刊少年ジャンプ12号感想 エプロンの似合う女性はステキ号

【一言近況】
先週は告知なしに休んでしまい申し訳ありませんでした。
いろいろ忙しくてね…。

艦これのイベント、クリアしました。
E-4までは甲、E-5だけは丙でクリアです。
甲でクリアなんて無理だよ…(´・ω・`)

ではジャンプ感想です~。

【新連載・ブラッククローバー】
・略称はブラクロで。

・読切と大した差はなかったですね。
あらためて連載版の感想をいうと「ナルトとサスケがすごく仲の良いNARUTO」
といったところでしょうか。
そのうち、黒髪の子のほうが
いじけたりひねくれたりして敵になるんだぜ?

しかし作品全体から漂う既視感は拭えないなあ…。
続くかな?この作品…。


【ワンピ】
・セニョールがだいぶカッコ良かったので、
ディアマンテの小物っぷりが際立つなあ。
幹部を一週で一人倒してるけど、そろそろドフラミンゴとの戦いに戻るだろうか。
そろそろ決着つかないかなあ…。


【ヒーロー】
・芦戸ちゃんがようやく活躍っぽいことをしてくれて良かった。
やっぱり名前のとおり、アシッド=酸を使う個性なんだね。
プリプリしてる梅雨ちゃんも可愛かったです。


【カガミガミ】
・略称はカガミなのかガミガミなのか。
とりあえずウチではカガミって言っときます。

なんにせよ、おねショタが捗りそうな設定である。
先週は感想書けなかったけど、おねいさんがパンチラ見せたり
今週はナウシカパロがあったり、岩代先生も若干なりふりかまわなくなってきたなあ。

・ちなみに、嘉神くんの変身後の姿はぬら孫にしか見えない…。


【暗殺】
・狭間さん、昔に比べると可愛くなった。でもやっぱり僕の倉橋ちゃんにはかなわないけどな!

・理事長は次に起こる嵐を予想出来てるみたい。
シロさん関連のことなのかしら。


【トリコ】
・もうほとんどホラー漫画です。
小松こわいwww

僕が地球最後の日に食べたいものは…
うーん、カーチャンの手料理でいいかな。


【ソーマ】
・秘書子さんエプロン似合ううう!
秘書子さんは学園モノの中でいうなら、
メインヒロインじゃないけどサブヒロインの中で
抜きん出た人気を獲得するような外見をしている(あくまで外見は)。
セミロングというかボブカットの娘っていうのは
そういうポジションに落ち着きがちですよね。


【第90回トレジャー新人漫画賞】
・COVER DOGSっていうのが絵柄も独特で目を惹かれました。


【ハイキュー】
・熱い!熱いなー!
まさか負けないとは思うけど、最後まで読者も気が抜けない展開。


【斉木】
・せ、せつねえ…!
このガキんちょも、代替のハムスターで満足なのだろうか。


【火ノ丸】
・これで火ノ丸が桐仁に負けたら
マジで3年間の努力は何だったのかという気もしなくもないけど…
でもそれをバネにするのも必要なのか。
ただ深化させるっていうのも難しそうだなあ。具体的にどうするんだろ。


【法廷】
・正直、事件と謎解きのくだりは面白いと思うのよ、この作品は。
今週の事件なんかも、どういう経緯があって
両者の絵がまったくクリソツになったのかは興味あるし。

ただ、その脇を固める設定とかキャラクターとかがクッソ寒いのが
人気不振の原因だと思う。
新キャラも忍者である必要があるのだろうか。
あるいは、幼いころに経験した惨劇で
精神に異常をきたしたとか…?


【ニセコイ】
・ポーラかわいい。
つぐみにしか興味なかったはずなのに、いつの間にかクラスに溶け込んで、
友達との別れに泣いちゃうってのがとても良い。
るりちゃんといい、楽に恋してない娘は軒並みポイント高いな。

・そして集のこの質問。
いよいよニセコイもまとめに入ったのかしら。
こんな展開にしておいて、鍵の謎とそれぞれが抱えてる秘密
(特にマリーと先生)を暴かないまま、
なあなあに千棘が転校しないオチでまとめて
さらに引き延ばしに入ったらいよいよ失望するぞ…?


【アゲハ】
・この作品、何も悪いことしてないんだけど、
良いこと(=読者の記憶に残るようなこと)もしてないので、
可もなく不可もない状態のままあれよあれよという間にこんな順位になっちゃった。
SQ19で連載中の『灼熱の卓球娘』を参考にしてほしいな。

ちなみに『灼熱の卓球娘』がどんなんかというと、
咲の卓球版と思ってもらえればたぶん合ってる
(咲を見たことないから引き合いに出すのもアレなんだけど)。
少なくとも、かわゆい女の子たちが汗まみれになりながら
運動してる姿を見るだけでも楽しいよ!

04syakunetsu.jpg

04syakunetsu1.jpg

「スポーツ少女の汗かいた脇を舐めたい」
とか思ったことのある紳士は
『灼熱の卓球娘』を読むべきだと思います。


※今、手持ちのSQ19をぜんぶ資源ごみに出しちゃったから
昔の画像しか無かったわ…
コミックス早よ!


【ブリーチ】
・霊王は正直どうでもいいんだけど、
ダイジェストみたいな特集ページに書いてあった「ルキアの卍解」がまったく思い出せない。
恋次の、蛇尾丸の真の名とかいうのもぜんぜん覚えてないわ。えぇー…?


【最終回・エロボット】
・お疲れ様でした。

取り付く島もないこと言うけど、
画力がそこまで高いわけでもなく(つまりそこまで女の子が可愛いわけでもなく)、
エロ絵はエロくないしギャグは面白くないという、
まさに三重苦といった作品だった。

まだソルトのほうが印象に残る気がする。
読切版は面白かった気がするんだけど、どうしてこうなった…(´・ω・`)

次回作はがんばってね。


【磯部】
・骨を鳴らすのは気持ちいいよね。
僕も手の指や足の指、股関節(大腿骨かもしれない)は寝る前に鳴らしたりします。
腰の骨もよく鳴らす…が、首の骨だけは鳴らさないほうがいい。
ホントは腰の骨も鳴らさないほうがいい。
関節症とか、最悪脳卒中の危険性もあるらしいよ。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『アイドルのヘリウム事故を見て、スケダンを思い出します
皮肉にも今回の事件でヘリウムの恐ろしさがわかりました…』

あれね、やっぱりスケダン思い出すよね。
コミックスではもちろん修正されていたわけだけど…。
怖いのは、あの事件に関する報道があんまり行われてないことで、
このまま闇に葬り去られるんじゃないかというのがすごい怖い。
ホント、マスコミっていやね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新連載は読み切りの時「神曲のグリモワール」かよと思った。(自分だけでいい)
エロボットは読み切りの時は「ロボットに支配され北斗の拳の世紀末のようになった世界」という設定がいい味出していたと思う。(何故変えたし)
最後に何故か目次の「ハンター休載」の記載にクスッときた。

No title

>暗殺
狭間さん、最初は不破さん・原さんと並んで可愛いE組女子
の中でもブ○に近かったのに、いつの間にかそれなりに
見れるようになってますね。原さんは家事堪能+むっちり路線押しで

特に不破ちゃんは回を追うごとに可愛くなって
アニメでは普通に美少女レベルでしたので驚きました。
声、弥子ちゃんだし

コメント返信1

コメントありがとうございます!

>名無しさん
エロボットって、そんな設定でしたっけ?
もう読切の時のことは忘れたなあ(笑)
ハンター休載の一文は、ぶっちゃけインクの無駄遣いなので
もう無くしてもいいんじゃないかと割と本気で思ってます。

>七市さん
狭間さんはまだ陰鬱な雰囲気が残ってますけど、
不破さんはホントに可愛くなりましたよね。
アニメでは弥子の声なんですねー。
そういえばアニメ見てなかった…どうしても時間が…。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード