スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年週刊少年ジャンプ8号感想 豆乳は美味そうだな号

【一言近況】
『ストライクウィッチーズ』一期と二期のBDボックスを衝動買いしました(笑)
きっかけは、二期第6話『空より高く』をニコニコで見て、
なんとなく全部視聴し直してみようと思ったんです。

で、どうせ見るなら光規制はイヤだなーと思って
思い切って(中古ですが)ボックスを買っちゃいました。
劇場版も頼んであるので、今週中には見ようと思います。

外見的にはペリーヌが好きなんですが、
性格的なものを総合すると僕の中の一位はエーリカですね。

ではジャンプ感想です~。

【銀魂】
・あ、まだこのシリーズ続くんだ…。
高杉との決着(?)もついて、銀さんたちの過去回想もやって
このまま最終回かな~とか思ってたんですが、そうか…続くんだ…。


【ヒーロー】
・芦戸ちゃん19位か~。惜しい!
早くこの娘活躍しないかなあ。
このままだと、本編では活躍しないで
アニメになった時にアニオリでのみ活躍するような
そういう役回りにされちゃうぞwww


【暗殺】
・これでE組はA組に完勝といってもいいぐらいの結果を出せたわけですが、
この結果を以てしてこの理事長の強引なやり方、
あまりにも反則というか、無茶無謀にも程がありますね。
まさかE組がコレに従うとも思えませんが、
殺せんせーは解雇通知にビビってるしw
烏間先生あたりがなんとかしてくれるでしょうか??


【ワンピ】
・バルトロメオ、ここにきてとっても頼りになる男になりましたね!
もうこのまま麦わらの一味に入っちゃえばいいのに…
や、彼は彼の海賊団があるからそうもいかないか。

・次回からはいよいよ麦わらメンバーの対幹部戦が始まるようです。
というか、まだ幹部戦続くのか…。
1週で1人倒しているとはいえ、さすがに長いなあ~。
ちょっと幹部多すぎたんじゃないのかな(笑)


【法廷】
・中山さんはもうちょっと成長して、メガネと髪型変えたら
実はかなり可愛くなるんじゃないだろうか。
メガネはもっと丸っこい感じのやつにすれば、
メガネ・くせっ毛・そばかすと、かなり萌え要素たっぷりのキャラに
生まれ変わるような気がするぜ…!

・謎解きに関しては、今回のはちょっとおもしろかったです。
しかしそろそろ「真犯人を暴く」んじゃなくて、
容疑者は犯人のまま、情状酌量を求めて罪を軽減させるような
本来の弁護士としての仕事を見せてほしいな。
いまやってることは、弁護士じゃなくて探偵の仕事だもんな…。


【読切・僕らは雑には学ばない】
・西尾維新先生のこの読切シリーズ「大斬」、
コミックスが4月に出るんだそうです。これは買っちゃうな~(笑)

・そんなわけで今回のコレですが、ううん、
ちょっと僕はあんまりおもしろいとは感じなかったかな~。
どんでん返し的な、難題とかを解決するといった要素がなくて、
ただ淡々と物語が進んでいった感があります。
全部読んだわけじゃないんですが、読んだ中でいうなら
『オフサイドを教えて』が今までで一番いいかな。
WEBでチェックできるらしいので、時間がある時に読んでおこう。


【ソーマ】
・豆乳か~。その発想はなかったなw
ジャンプの企画か何かで、今までソーマに登場した料理を
食えるイベントをやってくれないかな…。
さすがにこれは美味しそうすぎるだろ!!


【火ノ丸】
・えっ、ここでヒロイン登場!?
何か火ノ丸にたいしてプラスに働くようなことをしてくれるとは
とても思えないんだけど…。

もしくは、思っくそ突き放すようなことを言ったら
逆にそれが火ノ丸を発奮させる展開になるのだろうか。


【トリガー】
・この作品は、多対多とか三つ巴の戦いとかを
描くのが本当に上手いな!
ナルトなんかでは、メインで戦う人以外が棒立ちで観戦するなんていう
状況が非常に多かったイメージなんですが(笑)、
地味~にこういうところが上手いんだよなあ、この作品。


【読切・駄々】
・ブリーチの代原のわりにけっこう楽しく読めましたw


【最終回・ジュウドウズ】
・ああ、終わっちゃったかあ…。
とりあえず、お疲れ様でした。

・何が悪かったか…と聞かれると、なんとも難しいんですけど(笑)、
伊達センパイの印象が強くて、ギャグ漫画かと思ったらギャグじゃなかったことへの
戸惑いと、第一話がムサ苦しすぎた上にすごいシャクレ率だったのが
あんまり有効には働かなかったんじゃないかなあ…。

柔道といいながら後半はぜんぜん柔道やってなかったのは、
まあ、テニスしてないテニス漫画もあるのでそんな重大なポイントでは
なかったと思います。
耳が沸いた主人公っていうのも、僕は良いと思ったんだけど
さすがに渋すぎたのかなあw

あとはまあ、ちょっと刃牙へのインスパイアが多かったかしら。
今週の王屋さんのアレなんかもろに打震だしね。

ただ、こういう渋い感じの格闘技漫画は嫌いじゃないので
もうちょっと画力を洗練させて帰ってきてほしいな。
次回作がまた柔道漫画だったとしても、僕は歓迎するよ(笑)


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『松兄さん、ジャンプ好きの彼女を見つけて
結婚後も書けばいいんですよ! 嫁さんの感想も一緒に載せて!
◯ハイキュー!
ハイキュー!の舞台の烏野高校って確か
中堅~上位くらいの強さって描かれていましたよね?
それくらいのレベルだと、レギュラーは個々の選手で上位校、
全国レベルと渡り合えるけど層が薄くて
控えとレギュラーの差が激しいことが一般的だと思います。
ハイキューはこのへんのあたりも気を使ってストーリーを練っているなぁ、
って読んでて感じ取れますね。
今回活躍した田中さんも実力ではわりと上位校とも遜色ないし。
まぁ何を言いたいかって言うと、
大活躍してドヤ顔を決めた田中パイセンもっと見たいっす!!!』

そんなカノジョが見つかればいいけどね…(´・ω・`)

ハイキューは実によく練られた作品だと思いますよ。
古館先生はホントにいい題材見つけてきたなって感じです。
今思うと、四ツ谷先輩とは何だったのだろうかとw

田中さんは僕もかなり好きなキャラなので、頑張ってもらいたいところです。


『まさか、スケダンの作者が春アニメのキャラクター原案をするとは…
ちなみにバトスピの新シリーズです
今後のWJ・VJ・最強Jで発表していくとの事

・・・ジャンプフェスタ行ったのに気付かんかった…』

僕はバトスピなんて毛ほども知らないので、
篠原先生がそれに関わってるなんてこともまったく気付きませんでしたw


『>こんな順位なのに、こんな十本刀みたいなやつらを出しちゃって
>どう収集つけるつもりなんだろうか。
ジュウドウズのあれは打ち切りが決まったんで
後々出していく予定だった設定を一気にブチ込んで来たってことじゃないですかね。
私としてはそんなことするよりここはもう綺麗に纏めることに
専念した方が良いと思いますが。』

今週のアレはきれいにまとまった方なのかなあ…?
コミックスでは描きおろしあるみたいだし、
いちおうそれで完結ってことにするのかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

ななし

ジャンプと全く関係ないですけど
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg2/tachiyomi/koiiro_01/_SWF_Window.html
あの雑誌か登場していることで、ちょっぴり話題になってるらしいですよ
可愛い女の子が悶えてる姿を見るのはたまらんですなぐへへへ

コメント返信1

コメントありがとうございます!

>名無しさん
ジャンプと全く関係ないコメントでも全然OKですよ~w
あの雑誌ってのは快楽天ビーストのことなんですかね?
ちょっぴり話題になってたのか…まったく知らんかった…(笑)
最近、そういう話題を嗅ぎつけるアンテナが弱まってきた気がします。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。