スポンサーサイト


2015年週刊少年ジャンプ新年3号感想 小学生って最高だな号

【一言近況】
ちょっと体調がすぐれないので、
いつもより全体的に短めにいきます。

・週末、けいおん二期&映画の一挙放送を見ました。
天使にふれたよで案の定泣いた(´;ω;`)

・新世界樹の迷宮2、25Fまで到達。
ストーリークリアも間近?
まあ、クリアしてからが本番なのは世界樹プレイヤーには常識だけど…。

・艦これは通常営業。

・最近、初めて『金色のガッシュ』を読んでます。
とりあえず5巻まで見た。すごい好きな感じ。

【ヒーロー】
・芦戸ちゃんの活躍に期待。


【ワンピ】
・半分モブみたいなハイルディンさんが
幹部の一人を仕留めるとは思ってませんでした。
さすがエルバフの戦士はやるなあ。


【暗殺】
・当たり前ですけど、面識あったんですねこの二人。
今シリーズで、理事長の過去も明らかになったりするのかな?


【法廷】
小学生って最高だな

アイリーン…じゃなかった、アイリンこと小鳥遊愛莉ちゃんの造形は
正直「くっそかわいい」と思わざるを得なかった…。

しかしロリ松といい校長といい、小学生に欲情する大人ばかりいるなこの学校。
とっても親近感を感じます!
それにしてもロリ松…他人とは思えない名前だ…。

・シャワーシーンをアイリンだと思わせておいて
邦子ちゃんだったという一コマがありますが、
たとえ邦子ちゃんだろうとまったく問題なく興奮できますね。
小学6年生女子のシャワーだぜ…欲情するに決まってるだろ…!

・何の根拠もないけど、今回の事件の予想。
犯人は魚澄くんで、まあ動機は知らないけど、
今回アバクは真犯人を見つけるんじゃなくて
魚澄くんの情状酌量を求めることに注力するんじゃないかなー。
ってか、それが本来の弁護士の仕事だもんね。


【トリガー】
・なんでボーダーのオペレーターは
みんな揃いも揃って可愛い娘ばかりなんだ…!
しかも全員属性が違うのに魅力的っていうね!
まあでもやっぱり、宇佐美さんがいちばん可愛いかな
(あくまでオペレーターの中では。ヒロインズでは千佳ちゃん一択)。


【ロボット】
・読切はな…面白かった気がするんだよな…。
これはなんか違うんだよな…(´・ω・`)

女の子を畜生扱いするっていう性癖もたしかにあるけど、
どっちかいうと自分が犬になって女の子にお世話されたいとか思わない?
よしよしされたいとか思わない?どう?


【読切・オフサイドを教えて】
・西尾維新補正なのかなあ、やっぱり他の読切よりも
段違いに面白い気がする!信者補正なのかなー(笑)
でもラスト2ページのすっきり感、読後感の良さは
西尾維新先生の脚本(と中山先生の作画)の成せる技だと思いたいな。

・カギューちゃんの終盤では中山先生の絵が気に入らない感じになってたんだけど、
この読切では元に戻ってますね。良かった。

・大房さんはもちろん、差井ちゃんみたいな女の子がえらい魅力的に見えるのが
中山先生の絵のすごいところですね。


【塩】
・通り魔事件だし傷害事件だからやっぱり警察に通報しよう…。
後ろのほうの作品でコラボして、ロッコー特課の人たちに来てもらえば
剣道部の主将くんも貫寺さんと戦えて満足するんじゃなかろーか。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『・もめるひと
暁月アキラ先生がはっちゃっけた感じの絵柄したね。
めだかボックスの人吉善吉を悪くした感じ。

・ところで、最近僕のヒーローアカデミアの
単行本買おうかな・・・って考えています。
自分の場合はある程度面白いかどうか様子を見てから買う派なんですよね。
直感で見境なく買って後で続刊を買うか検討するタイプもいるとは思いますが、
松兄さんはどっちに近いですか?』

もめるひとに関しては、感想でも書きましたが
絵はそこそこまあまあだし話も面白いけど
一発ギャグというか出オチ感がすごいので、連載は厳しいと思うなーw

単行本に関しては、表紙買いや予備知識なしで買うと
4冊に3冊は外すので、ジャンプ以外の作品は
ネットで話題になってたり、もしくはアニメ見て気に入って
原作を買うような感じになりましたね。
あんま見境なくポコポコ買ってると、すぐ本棚が溢れてくるので…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
