2014年週刊少年ジャンプ42号感想 ジャブに弱いMYMT=MSSさん号

【一言近況】
僕は基本的に外食ってしないタイプだったのですが、
自分がいつどんな災害や事故に遭うかもしれないという考えから
自由に動ける内にいろいろやっとこうと思い、
行ける時にはラーメンの食べ歩きをやっております。

いつも、職場から帰る時に数多のラーメン屋を目にしては
美味しそうだなあと思っていたのですよ。
僕は中麺~太麺が好きで、基本的につけ麺があればそれを食べます。
猫舌なので…(笑)

では土曜発売のジャンプ感想ですよ~。

【新連載・ハイファイクラスタ】
・MYMT=MSSさん!
ジャブで10秒間意識を失ったMYMT=MSSさんじゃないか!!

42musasi.jpg
↑ジャブで10秒間意識を失ったMYMT=MSSさん。

正直、ジャブは当たらないと思ってたんだ…
まさか当たるとは思わなかった。
意外とバキって強いのか?

過去の偉人同士を戦わせる、っていうのは
ヤンマガアッパーズに連載されてた『鋼-HAGANE-』や、
それこそFateなんかはバリバリにそれ系統ですよね。
たぶんそれ以外にもあるんだろうけど、
なんていうかな…特に目新しさは感じないんだよな…。

主人公がDQNにいいように弄られてる様子とか
どうしてもこういうのは不快だし、
読切の焼き直しでもあり、絵柄が若干雑なのもあって、
第一回目としてはあまりいい印象は受けませんでした。
次回以降に期待、といったところでしょうか。


【暗殺】
・人気投票の票数、どういうことだよと思ったら
応募券でどうこうっていう形になってたんですね。
これじゃまるで人気がない作品みたいだ…。
目次コメントで松井先生が愚痴るって、そうとうなことですよ。
編集部、またやっちまったなァ~!

・烏間先生、人間じゃないwww

・以前にも書いたような気がバリバリするんですが、
やっぱりロリビッチは最高だぜ!

小学生って最高だな

ロリビッチ先生を見かけたのが僕なら
優しくて温かい家庭に迎え入れてあげたんだけどなあ…
ついでに、先週出てきたロリ美少女スリーカードもあったかく保護して
ロリカルテットを作りたいところじゃ。


【ワンピ】
・ドフラは天竜人でしたか。まあそんなような描写はいくつかありましたが、
親父が権力を放棄っていうのが気になるところですね。
天竜人の中にも、こういう異常な権力を持っているのはおかしいとか、
制度とか体制みたいなものに違和感があった人がいたんですかね。


【ジュウドウズ】
・僕はこの世界観好きなんですけど、
近藤先生が「艶やかな男」みたいなものを
一生懸命描こうとしてるとなんだか笑えてしまうw
や、別にそういうのは要らないんですよ(笑)
むしろ主人公だってアゴしゃくれさせてもいいくらいなんだから。

・でかい女将さん=華のお母さんはとっても魅力的だし、
モブの中に居た褐色の女子校生もとっても気になるんだぜ…!
最近、地味に褐色萌えなのだ(主に褐色ロリ)。

…と思ったら、いかにも猛者って感じのコマにいるじゃないか!!
褐色女子校生が!うわあ超楽しみ!

っつーか、女将さんも戦闘準備してるんだけど
まさか闘うママンなの?

「おや山田さん、こんばんは」
「どうもこんばんは吉田先生」
「ええ月夜ですねえ」
「いやはや全く」
「ところで今…8時ですね」
「ええ…8時ですな」
「「では…」」


42baki1.jpg

42baki2.jpg

42baki3.jpg

前田光世考案というのもあるし、やっぱり参考になさったんでしょうかねえ。


【ヒーロー】
・おお、順位高いな…!

「爆豪's器…爆発的みみっちさ」で笑ってしまったw
爆豪少年ネタで笑っちゃうなんて悔しいなー。

その爆豪少年ですが、負けて良かったと思います。
これで改心するか、あるいはヴィラン落ちするか。
こないだこのスレを読んで、
やっぱりみんな爆豪少年に関しては同じこと思ってんだなと(笑)

爆豪少年の紅蓮腕は、生身の身体にヒットさせても
腕を吹っ飛ばすくらいの威力は無いのかな。
デクくんの服が防御力あったのか、
それとも防御にスキルを使ったのか、どっちかだろうか。


【ソーマ】
・貝木泥舟も肉を食べることを推奨してましたし、
人間は肉に関してはやはり魅力を感じざるを得ないよなあ。
そんなわけで、今週の美作くんの持ってきたベーコンも旨そうだったし、
次号ソーマが魅せてくれる牛肉の遊園地もとっても楽しみ。


【ハイキュー】
・ハイキューは相手校にもドラマがある、とは僕が言い続けてることですが
やっぱり泣かれると、見てるこっちも(´;ω;`)ってなっちゃうよね。
アカンわー、ハイキューはこれがアカンねん。
これがあるから、ついついコミックスを買ってしまうんだよな…!


【ナルト】
42kame.jpg


【火ノ丸】
・なんかよく分からん内に5人目来ちゃったwww
なんていうかこう、違う分野ですげえ活躍してた人とか期待してたんだけど、
逆に何のとりえもなさそうなずぶの素人のほうが
あるいは成長物語に期待できるのやも。


【ニセコイ】
3週にわたってお送りしてきた千棘のそっくりさん・
マルーシャ姫と楽とのビックリドッキリ☆ハチャメチャデート!

そして楽とのお別れにまさかのKiss!ワオ!

でもこのカワイコちゃんの登場はまだまだ終わりません!

『次号、マルーシャが千棘に語る事とは!?』

ドッキドキ♡全開のニセコイ139話、お楽しみに!!








71d24d7c.jpg

そっくりさんゲスト展開に、4週は引っ張り過ぎだと思うよ…?


【ブリーチ】
・もうマユリ様が主人公でいいんじゃないかな?
マユリ様が登場し続けているここ数週は明らかに面白いwww


【ヨアケモノ】
・岡田以蔵のデザインが悲しすぎる…w
もう順位もアレなんだから、もうちょっとちゃんとしたデザインというか、
強者っぽい感じでも良かったんじゃないですかねえ。
それこそMYMT=MSSさんみたいな感じが良かったなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗殺の人気投票
倉橋ちゃん健闘してましたね

No title

ワンピの特集記事に「まだドフラミンゴファミリーの幹部は『9/12』~」とか書いてありましたがもう自虐にか見えない…
ってかバッファロー(グルグルの実の風車みたいなの)はキュロスの関節技で倒せてたのか。

もうジョジョのように「○○ 再起不能(リタイヤ)」って書いて欲しいですね。

No title

サスケはもう頃していいよ。
帰れるチャンスを自分でパーにしたクズだ。

ドフラも強い癖にメンタルが小物過ぎ。
お前ブルックの過去聴いても数奇な人生って言えるの?

No title

初コメ失礼します!!
もうちゃっかり数年ブログ楽しませて頂いてるものです!!


>もうマユリ様が主人公でいいんじゃないかな?
>マユリ様が登場し続けているここ数週は明らかに面白いwww
マユリ様の有能っぷりがヤバイですよね・・・w

自分正直ちょっと前まで、
『BLEACHさすがにつまらなくなってきたし、そろそろ読むのやめようかな・・・』
って思ってたのに、大好きなマユリ様の登場でまた毎週楽しみになってきてしまいましたよ!!
まったく作者様は登場させるタイミングがうますぎる。。。

コメント返信1

コメントありがとうございます!

>名無しさん
倉橋ちゃんはE組の中でも特に可愛いと思ってるので
人気が出てくれたのは嬉しい限り。
ゆるふわクワガタ、イイネ!

>イサドさん
ま、まさかまだドフラファミリー増えるのか…?
さすがにドレスローザ編も長いし、もう畳んだほうがいいですよね。
再起不能も書いておかないと、シュガーみたいに復活されても
長くなるだけだし…(笑)

>地方民さん
たしかに、サスケが生き残っていたとして
木の葉の里にプラスになることは何もないと思う…。
ドフラは、親が天竜人の地位を捨てるなんてめったにない体験だし、
珍しい人生ではあるんですけどね。

>こおしんさん
数年間も見てくれてたとか…
嬉しいこと言ってくれるじゃないの!
>>マユリ様
正直、ブリーチがここまで連載続いてるのは
剣八とマユリ様という二大巨塔が居てこそだと思っているので…。
物語がダレてきた時のカンフル剤みたいな役割もこなしていたんじゃあないかと考えてます。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード