スポンサーサイト


2014年週刊少年ジャンプ27号感想 ワールドトリガーアニメ化決定号

【一言近況】
パズドラやってます。
今日からドラゴンボール改コラボが始まったわけですが、
とりあえずフリーザ様取ってきました。
27freezer.jpg
がんばって育てるぞっと。

ではジャンプ感想ですー。

【トリコ】
梅ちゃんは何だかすごい瞬間に出くわしてるんだなw
食の歴史を変えるというか…
ジョアの一味に加わっちゃった経緯は忘れたけど、
案外悪くない境遇なんじゃない?
一番の負け組は、美食會に居残った竹ちゃんだよなあ…。

しかし、ハンターがやりたかった(かもしれない)ことを
トリコのグルメ界編はいち早くやってしまってる感じですね。
ぶっちゃけ、少年心にはグルメ界のほうが
ハンタの新世界よりワクワクするよなあ…。


【黒バス】
これで赤司が
「この力だけは使いたくなかったんだけどね…」
とか言いながら、ゾーンより深いゾーンの扉をこじ開けたら笑うwww


【ワンピ】
うわあ、ワンピ休載かあ…。
しかも休載明けはおそらく回想パートから始まるんだと思うと
ちょっと複雑な気分ですねw
ってかコラさん、いろいろとんがりすぎw


【火ノ丸】
僕は相撲の知識って五輪砕きくらいしか知らないんですけど、
四股ってそんなにキツイものなんですね…。
本格的な相撲漫画を読むのは初めてに等しい(※)ので、
こういう相撲部ならではのシーンを入れてくれるのは嬉しいです。

それにしても、ちょっとイケメンであってもウエストがまったく細くないあたり
潔い作画をしてると思います(笑)
こういうのに801ちゃんは食いつくんだろうか?

※『力人伝説-鬼を継ぐもの-』は昔すぎてまったく覚えてない。
チャンピオンの『バチバチ』は未読。


【暗殺】
ほう…柔を使いよるか…。

浅野くんは個人技では右に出るものはいない感じですが、
やはり即興の助っ人頼りではE組のチームワークには
かなわなそうですね。
浅野くんと渚きゅんが直接対峙するってのも初めてだと思うので、
ここで何か渚きゅんには技を見せてもらいたいものです…ムリかな?(笑)


【ナルト】
裏切りに裏切りが重なって、もう早く真の黒幕を出してもらいたいところ。
いいかげん引っ張りすぎんよ~。


【トリガー】
いやあ、まさかこんな早い段階でワールドトリガーがアニメ化するとは
思っていませんでした。
というか、アニメ化自体するとは思ってなかった。すごい意外!

なんていうかな、こんなこというと怒られそうですけど
ぶっちゃけ地味なんですよね、ワールドトリガーって。
戦闘が玄人好みすぎるというか、大人が見たら面白いかもしれないけど
少年層にはあまり受けてない印象があって…
それでもアニメ化するとなったら、一定の支持は受けていたのかな?

とりあえずアニメで動く千佳ちゃんが楽しみです!


【ソーマ】
ああ、田所ちゃん負けちゃったかあ…。
しかしおじいちゃんのふんどしをはだけさせたということで
隠れた素質はしっかり認められたようです。

っていうか美味い料理を食べるとふんどしがほどけるって
どういう仕組になってるんだよwww


【斉木】
オッフ!


【ハンター】
はい、というわけで連載再開なわけですが、
何度か書いているとおり、僕は蟻編が終わって
ゴンがジンと会えてそれなりにゆっくり話ができた段階で
「もうハンター終わりでいいんじゃないの?」と思っているので
実はそこまでテンション高くないです。

今回分かったことは、新世界はグルメ界みたいな
適応できれば楽しい世界、というわけじゃなく
なんだかもうひどい世界だってことと、
アルカと表裏一体のナニカはこのガス生命体だってことですかね。

新世界編で、ゴンは何かできるのか?
そして選挙編で意味深に1ページしか出てこなかったクラピカは
何か活躍するのか?
そろそろクロロは再登場するのか?

ここらへんを描いてくれると嬉しいんだけどなー。


【ニセコイ】
う、う~ん、
つぐみ、ケバいなあ(笑)
かわいい…いや、キレイ…どっちでもないような…w
白ドレス姿のほうがはるかに良かったぞw


【ステルス】
今まであんまり書かなかったけど、
ライカちゃんって可愛いと思うのよ。
目隠れ女子って、いいよね!


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『東方、艦これに続く同人界の一大ジャンルはこの先また生まれるのでしょうか?』
どうなんですかね?
パズドラはゲームとしては流行ってるけど、
プレイしている年齢層が低いからあまり同人には
進出してない感じだしなあ…。
でもまた数年したらすんごいのがドーンとヒットするんじゃないかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ハンタ
やっぱりナニカちゃんは暗黒大陸出身だったかー
既に選挙編同時から予想している人は大勢いたんですよねw

こうなるともうハンタ作中で描写された出所不明の伏線はみんな「暗黒大陸から来た」で済まされちゃうのかな?
(センリツの腕とか)

コメント返信1

コメントありがとうございます。

>イサドさん
選挙編の時点で、ナニカを暗黒大陸のものだと
予想してた人はすごい先見の明ですよね。
シルバか誰かの台詞で、それを匂わすようなものも
あったような気もしますが…。

センリツの腕…そんなのもありましたねw
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
