

2014年週刊少年ジャンプ24号感想 ソルキャ一周年おめでとう号

【一言近況】
最近パズドラを始めたんですが、
これが予想以上に面白くてハマってしまっています。
パズドラにハマってしまった反動で、
艦これは春イベを終えた今、絶賛放置中です…。
完全に燃え尽き症候群や…。

では今週のジャンプ感想です~。

【暗殺】
生(いか)せんせー、良いなあwww
このセンスいいわあ~(笑)
意外とシロさんの正体ってコレなんじゃないのwww

トイレットペーパーのたたみ方が同じなのに
イケメンかそうじゃないかで反応が違いすぎる!
イケメンじゃなきゃトイレットペーパーもたためない
こんな世の中じゃポイズン。

浅野くんは用意周到すぎて、逆に負ける未来しか見えない…。


【黒バス】
赤司がゾーンまで披露しましたが、
話の流れ的に洛山は負けるとしか思えないので
ここまでやってどう負けるのかが楽しみです。

黒バスの感想を久々に書いて、喪服の死神のことを思い出しましたけど
アイツが逮捕されてから、ホントにぱったり脅迫無くなりましたね。
マジで全部一人でやってたんだな…。ある意味すごいわ。


【ワンピ】
三ツ星とかキルラキルかよ…
尾田っちキルラキル見てたのかなーとかボンヤリ思ってた所に
まさかの"ゴッド"ウソップの五ツ星が来て爆笑しましたwww
あのドフラミンゴにここまで敵視されるなんて、
ウソップも出世したもんだ(笑)

とりあえずここから、麦わらの一味vsドフラファミリーが始まって
あと一年くらいしたらこのシリーズも終わるのかな…。
となると、サンジ兄さんやナミたちが再登場するのも
一年後くらいになりそうですね。


【ナルト】
…第七班でワイワイやってた頃のナルトは、面白かったなあ…。


【ソーマ】
田所ちゃん、けっこう奮闘しそうだけど
料理漫画は後出しが勝つ法則があるからなあー。
もしくは、複雑な料理より
シンプルに素材を活かした料理が勝つ法則。
う~ん、やっぱり田所ちゃんは負けそうだw


【ハイキュー】
田中さんって女子に知り合いがいるのか!
あの田中さんに!?

田中さんは姉ちゃんも可愛いし、なにげに女子に縁があるのかもしれないですね。
いや、あの姉ちゃんはホントに可愛いよな。


【読切・カミドリ】
あの『クロガネ』の池沢春人先生の新作読切です。

木刀で生身の喉を突く剣道漫画(笑)のあとは
どんな面白マンガを見せてくれるのかな?と
歪んだ期待をしていたんですが…。

ふ、普通におもしれぇ…!

正直、五段階評価でいうなら四ツ星半くらいの点をあげても
いいくらいの出来ですねえ。
こないだのゴゴゴみたいに、なんだか主人公の造形が
グレンラガンのカミナみたいですが、
そういうところを除けば物語として
ちゃんと読めるものになっていて、素で驚きました。

あー、これは連載になるだろうなあ。
でもクロガネじゃないこの作品なら、それでもいいかな。


【銀魂】
もう次回以降が面白くなる予感しかしないwww
一体どんなToLOVEるが巻き起こるのか、楽しみですね!

でもなあ、銀魂のToLOVEるだと
なぜか吉原にいたマダオさんが転んだ拍子に
銀さんに顔面騎乗する(される)とか、そんなやつしかないだろうなwww


【ニセコイ】
くっそう…そういえば僕は
キレイなおねいさんが大好物なんだった…!
こないだまではそうでもなかったのに、
急にこのあざといおねいさんが可愛く見えてきたぞ…?

夜ちゃんは護衛兼暗殺者って感じなんですかね。
僕としては、別に楽をバラ肉にしてもらっても
一向に構わんといった感じなんですが…。


【トリコ】
トリコには、そんなもん飲食したくねえよって物が多いんですが、
豆乳道の豆乳涙は1・2を争うほど飲みたくねえなあ…。
何が悲しくてこんなおっさんの涙を飲まなきゃいけないんだ。
豆乳ならそこらへんのスーパーで紀文のが売ってるわ!!


【ソルキャ】
ソルキャ連載一周年か…
それで巻頭カラーがもらえないのは残念ですが、
とりあえずCカラー&人気投票をやってもらえるのは良かった。

しかしカラーで改めて見ると
神峰はサイケデリックな髪型&髪色してますね。


【イリーガル】
銀手ってのは何だ、それはギャグでやってるのかwww


【iショウジョ】
順位が下がってきて、テコ入れとして
突然異世界に飛ばされるなんて…。

20takaya.jpg


【ステルス】
うおお、この演出にはシビれた!
ジャンプの「/おわり」が出たら終わると思うじゃないw
それがブラフだとは…こういうの嫌いじゃないぜ!


【最終回・東京湾】
お疲れ様でした。

初回から「こいつぁダメだ」と思ったけど、
まさか10週打ち切りとは…。

絵はぶっちゃけ、今のジャンプでもトップレベルに上手かったんですが
脚本がトップレベルでダメだったんですよね…。

まず何やってるのか分からないし、
何を目的にしてるのか分からないし、
今回の試合も練習試合なのか本番なのか、
本番だったらどういう試合なのか、さっぱり分からなかった。

10週打ち切りくらった作品の中では一番絵が上手かったんじゃないでしょうか。
これだけの画力を以てしてさっぱり人気とれない脚本ってどんだけだよw

絵の人はもっといい原作つけたら化けると思いますが、
脚本の人は他の職探したほうがいいんじゃないか…?


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『【BLEACH】
 
『松兄ぃ・・・いつから卍解だと錯覚していた?』
解号(今回だと、‘呑め’)がある時点で、始解ですぜ?
まぁ、そう焦らず、剣八っつぁんの卍解待ちましょうや( ^ー^)』

これはねー、ホントに勘違いしちゃってましたw
ここまでやって剣八が卍解を会得してないとは思えないので、
ぜひ今後の戦いで卍解を披露してもらいたいものです。


『>ジャンプ22・23合併号の巻末読者コーナー
日本一イヤなペリーが来航した理由決定戦で
「『艦これ』に黒船を出してもらおうとして」とありますが、
DMMの規約上18歳未満はプレイできない艦これネタを
ジャンプで取り上げるとはこれいかに?』

その昔、ジャンプには『幕張』という作品があってだな…。

「フェラしてくれ~」とか、
「ザーメンが異常に濃いのよ」とか、
「パイパンだけどな!」とか、
そういう台詞を堂々と載っけてたあの作品に比べれば
艦これネタをハガキコーナーで扱うことくらい、何でもないでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読切・カミドリ
クロガネは何と言ってもキャラの言動が
とことんスポーツマンシップや指導者としての良識に欠けていて
非常に不愉快な点が多く、良いシーンがあっても逆にイラっとするぐらいのw

連載するならカミナの兄貴が粋な男っぷりをどれだけ出せるかですね
あとは貧乏神がちゃんと貧乏神か?です
大黒でマイナスエナジーだ大好きで、神
と言う前提をどこまで維持できるか、そして変わって行けるか

ステルス
人身売買の社長と言うボスキャラがむちゃくちゃしょぼくて
主人公とお友達っぽい空気だしてる二つの組織が激突!
って美味しい展開が、あっさり共闘とか萎えるにもほどがある
そう思っていたのですが・・・今週は意外とよかった
暗殺ギルドを上げる為に密売組織と言うハードルを下げていたんですね
欲を言えば、上に上に積み上げて欲しかったですが

サッカーのやつ
脚本が別についてこれですからねー
単行本10冊ぐらい読めば違ったのかもしれないけども

No title

今週のワンピースはニセコイ並みの無理矢理さで
「皆でドフラを倒す」展開を避けていて素直に読めなかった。
悪事ばれたのに何で奴の言葉を信じるのか?

No title

鰤のやちるもバンビ同様エグい目にあってるんだろうな・・・

コメント返信1

コメントありがとうございますー!

>ちょうさん
>>カミドリ
そうそう、クロガネは本当にひどかったw
カミドリに関しては、(悪い意味での)クロガネ補正もあって
なかなかおもしろく感じましたが、これが連載になったとして
不快な描写を無くせるかどうかが
池沢先生の成長の見せ所だと思います。
>>ステルス
ジグくんがトロマさんと戦う…っていう展開はワクワクしたんですが
終わってみればそのワクワクに応えた内容では
あまりなかったような気がしますねえ。
第一話は面白かったんだけどな…。
>>サッカーのやつ
こんなに何も残さない作品も珍しいんじゃないかと思います。
そういえばタイトルの意味が最後まで分からんかった。

>地方民さん
やっぱり、ドフラミンゴファミリーってのには
みんなどこかしら畏怖してるところがあって(人数も多いし)
それを相手にするよりもまだルフィとかの首をとるほうが
難易度低い、と考えたんじゃないでしょうかねえ。

>名無しさん
まったく久保先生はリョナがお好きなんだから…www

No title

三大休載作品の内、二作品(ハンタ、ベルセルク)が再開決定し
残るは「バスタード!!」だけですね。

これも随分と長いなぁ

コメント返信2

>イサドさん
三大休載作品なんてのがあるんだw
ベルセルクのことはよく知らないんですが、
もうハンタもバスタードも終わりにしちゃっていいんじゃないかな…?
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
