スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年週刊少年ジャンプ42号感想 鳥山明先生、働き過ぎ?号

【一言近況】
艦これやってます。

響(ヴェールヌイ)初期ステータス

9/11のアップデートで実装された響改二ことヴェールヌイちゃんを
今朝ついにお迎えすることができました!
もともと3-2突破要員としてレベル40近くまで育てていたので
なんとか短期間で70まで鍛えあげることができました。
ちなみに近代化改修もほぼ終わったぜ(画像は初期ステ)!

とりあえず、溶けた資材の補充をしないとな…。
レベリングする前は全資材19000はあったんだぜ…。

では土曜のジャンプ感想ですー。

【新連載・HACHI】
西義之先生、久しぶりの新連載です。
西先生が戻ってきたことに久保帯人先生がすごい喜んでるw

ぼっけさんでは猫憑きの少年でしたが、
今回は犬少年でした。
西先生はやっぱりこういう妖怪っぽいのが好きなんですね。

ぼっけさんに比べると、今回の主人公・ハチは
直情型おバカキャラといった感じで、
雰囲気としてはナルトに近い感じですかね。
バトルものなら気弱なキャラよりこういうののほうが好感持てます。

42makoto.jpg

西先生の描く女の子はやっぱり可愛いですね~(*´∀`*)
ぼっけさんあたりから女の子はとっても可愛かったですが
それは今作でも健在です。
明るくてくるくると表情の変わるテッキンこと麻琴ちゃん、
ヒロインレベル高いと思います!

敵の描写はさすがの西先生、
妖怪的なキモさが存分に発揮されていますね。
ただ、主人公の覚醒モードがカッチョ悪いなあ…(´・ω・`)
しかもケルベロスってことは、
今後、首が3つになったりするのかな!?不気味だw

何はともあれ、せっかく西先生が戻ってきたのだから
面白い作品を見せていただきたいと思います。
ちなみに、ぼっけさんには結構期待していたんだけど
短期で打ち切られちゃって残念だったのよね。


【ソーマ】
大丈夫!悠姫ちゃんはかわいいから
ちょっとくらいおっぱいが無くたって僕は大好きさ!

そしてもう一色センパイが半裸(というか5分の4裸)であることに
誰も何も反応しなくなったという…w
こないだ、ちゃんと制服を着ていたことが
むしろ異常だったと言わんばかりのこの状況!(笑)


【ワンピ】
回想を1話で終わらせたのは良きかな。

たぶん、おもちゃの兵隊さんはレベッカのお父さんか何かなんだろうな…。
さすがに先代国王(おじいちゃん)ってことはないと思うけど、
ただのみなしごに対する態度にしては愛が深すぎるよね。

っていうかこんなに前国王が嫌われるのもなんか不自然というか。
私欲で国民から金品を奪ったって言ってるけど、
ドフラミンゴが流したデマなんじゃないのかな…?
前王の評判を貶めて、革命を起こした自分を英雄化する目的で。

Dブロックの戦いが始まるわけですが、
注目はレベッカvsキャベンディッシュですね。
どちらが勝つにせよ、捨てキャラで終わるような
2人じゃないと思うんだよな…。


【暗殺】
黒板アートすごいな!
ただ渚きゅんの目の焦点が合ってなくて怖いw

暗殺計画は今までとは比べ物にならないほど
練りに練られた、緻密で大胆な作戦ですね。
イルカを使役する倉橋ちゃんすごいな(笑)

とはいえ、殺せんせーが死んじゃったらこの作品終わっちゃうので
暗殺は失敗に終わるんでしょうけど、
ここからどうやって逃げるのかな?
「閃光と共に」ってあたりが怪しいな。


【黒バス】

42riko.jpg

あら、リコ監督、今回はやけに可愛いな。
藤巻先生もやればできるじゃない!
でも、打ち合わせに寝坊して遅刻するのは
社会人としてノー!なんだからネー!


【ナルト】
なんだかいよいよ最終局面を迎えそうな気がしますね。
ラスボスが樹、っていうのは
世界樹の迷宮3の裏ボス、4の表ボスなどを彷彿とさせます。


【トリガー】
ナルトの次とはまたずいぶん順位が回復したもんですね。
この漫画の人気は読めないなあ…。
前回と今回のバトルが評価されれば、また違ってくると思いますが。

今回の頭スパーン!は読んでてビックリしたな(笑)
何されても死なないよ!封神されるだけだよ!と分かってても
絵としてのインパクトはすごいです。

こういうのを描くと、怖いのが
残酷描写がどうこう言って騒ぐ某団体なんですよね…。


【トリコ】
なんかよく分かんないけど、
自分の固有結界に相手を引きずり込んだほうが勝ち、
みたいになってるな(笑)


【クロクロク】
おしり成分少ないよ!何やってんの!

全国に裏役所が11あると判明したわけですが
気になるのが「関東市役所」と
「伊予之二名島役所」ですね。

他の市役所がちゃんと札幌とか新潟とか市から取られてるのに
「関東市役所」って何だよwざっくばらんすぎるだろw
位置的には宇都宮あたりか…?
宇都宮市役所じゃアカンかったのか?

「伊予之二名島役所」に関しては、なんでそこだけ古代の名称なのか?
たぶんここには日本最古参の裏役所があって、
最強の職員とかがいるんだろうな。たぶん。


【ブリーチ】
妹を安心させる大前田、カッコイイなあ!
彼には活躍してもらいたいですね。

日番谷きゅんに関しては、また残心しないことを祈るばかりです。
いや、残心してこその日番谷きゅんか?


【ジャコ】
『先日1年ぶりに2日間だけ休みを取ったが
やりたい事が多すぎ迷っただけで終了。<明>』


えっ、1年ぶりに2日間だけ休み…?
鳥山御大、そんなに仕事してたの?マジで?
ドラゴンボールの本やゲームの収入で遊んで暮らしてるんだと思ってたよ…。
マジすいませんでした!見くびってました!

冨樫ー!見てるかー!
鳥山明は働いてるぞ-!!


本編は、先週の予想がめずらしく的中して
ロケットからタイツちゃんたちを助けだす展開になりそうですね。
これでお面マンが世界の英雄になるのかもしれん。


【ニセコイ】
マリーは初登場した時にも、
「自分だけ知ってる情報があるけど言いませんわ」
みたいなことを言ってたよね。
マリーのこと嫌いじゃないし、僕が楽だったら即刻マリー選んでるけど
そういうところは好きじゃないな…。
というか、古味先生はダブルアーツの頃から
隠さなくてもいい情報を小出しにする傾向があるよね。

それでも好意的に解釈するなら、
マリーの持っている情報は、開示してしまうと
恋愛関係的にマリーが不利になってしまうものなのかも。
マリーは自分が楽の約束の子じゃないことを知ってて、
でも楽のことが好きだからわざと情報をあやふやにして
楽とくっつこうとしてる…とか?


【ソウル】

42soul1.jpg


42soul.jpg

42nanda.jpg

なんだ、こいつらは
何をやっているんだwww


僕は指揮のことってまったく分からないんですが、
世界を目指す指揮者同士は
互いにこうやって指揮っぷりを競い合うことで
切磋琢磨してるのかもしれない…!(笑)

こういうワケの分からない描写を勢いでもって読ませちゃうってのは
荒木先生のアシをやってた経験から生まれてくるものなんですかね。
でもこういうの、嫌いじゃないw


【ハイキュー】
ド、ドベだと…!?
いや、今回は増ページだから入稿遅れちゃっただけさ…!
来週はCカラーだし…だ、大丈夫だよね…?

今回は、いずれ戦うであろうウシワカにタンカ切った形になるわけですが
見開きシーンのカッコよさったらないですね!
なのにラストのオチがwww
ウシワカと対峙してる時より緊張してるじゃねーかw


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『>魔法少女おりこ☆マギカ【別編】
主人公の織莉子とヒロイン(?)のキリカの性格が2011年に出た【本編】と全くの正反対で驚愕しました。
ファンたちの考察によれば、織莉子が魔法少女になった時に見た予知の光景が

クリームヒルト(まどか魔女化)の場合→【本編】ルート
ワルプルギスの場合→【別編】ルート

という風にルート分岐するらしいです。

あとQBさんに「しろまる」というあだ名を付けるキリカがよかったですな。』

ご、ごめんよ…
おりこマギカ、読んだことないんだ…本当にごめんよ…(´;ω;`)

でも面白そうな雰囲気はビシバシ伝わってきたよ!ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大前田いつになくかっこいいけど
希代ちゃんが心配・・・

No title

新連載ぼっけさんの二番煎じぽいから
なんか厳しそう…。
あと田所ちゃんって半裸(ほぼ全裸)先輩にたいして
はずかしがったりしないんだ以外。

>ソウルキャッチャーズ
やばい腹筋がwwwこいつ等頭おかしいおwwwこれでしばらく安定してくれたらうれしいな…

No title

個人的になんだけど
仮にもIGOという大きな組織のトップの技が箸なのはいいとして
技がマナー違反なのはどうなの?

No title

マスタング大佐(ですよね?)のコマで爆笑しました(笑

No title

響第三形態ことヴェールヌイちゃんは闇堕ちしたヒロインに見えなくもない・・・ッ!

ちなみに史実によればもう一回改装されてしまうようです。

No title

よくわかんないんだけど今のトリコの状況って
三虎が確実に死にそうな状況に陥ったために
少数派の意思によって生かされてるんだったら、
一龍に勝って空間解除された後、普通に死ぬんでないの?

No title

ソーマに偉そうにお前は終わりだみたいなこと言った
アスキニスタさんは第9席なんだ。 すごいなぁ。
あんだけ態度デカいのにえりなの一つ上程度なんだ。 すごいなぁ。
一色先輩が作中に出ているうえであんな偉そうなんだ。 すごいなぁ。

何より9番目で“全ての料理人を従える者”とか言ってる。 流石だなぁ。

No title

>新連載
設定は面白いと思うんですけど、何か西先生は引き出しが
少ないんじゃないかなと思います
ぼっけさんもハチもムヒョとあまり変わらないホラーテイストな
作品だし、もっと松井先生みたいにテイストに幅を持たせても
いいんじゃないかと
あと、女の子が控えめに感じました。オッパイとショタ好きの西先生
なら、もっと盛り盛りにすると思ってたので

>ソルキチ
クロスカウンターには意表を突かれましたww
吹奏楽漫画でナチュラルにクロスカウンターが入るのは
この漫画くらいと思います

>ジャコ
この漫画見て思うのはたとえアンケ形式でも単行本1巻分の
8週くらいは作者の好きなようにかかせてもいいんじゃないかと
思いますね。それくらいのびのびと描かせた方が
面白い作品が出ると思うんですが

コメント返信1

>名無しさん
希代ちゃんが襲われないように祈るしかないですけど、リョナ好きの久保先生のことだから確かにちょっと心配ですね…(´・ω・`)

>地方民さん
ぼっけさんとの比較を某サイトで見てみたんですが、導入部がちょっと似通ってますね(笑)
でも今回はだいぶ明るい主人公ですし、けっこう健闘するんじゃないかなあ…。
田所ちゃんはもう一色センパイに慣れてしまったんだと思いますw

>名無しさん
今回の指揮対決で読者のハートも掴んでくれるといいのですが…。
こんな異次元の漫画はそうそうお目にかかれないので、なんとか延命してほしいものです。

>名無しさん
戦闘で使う技なので、あえてそういう禁忌を犯しているんじゃないかなあ…と思います。
たぶん(笑)

>名無しさん
実はネットで面白い画像を探して入手したものですので、キャラの名前とかは知らなかったりしますwマスタング大佐?っていうのか…。

>イサドさん
ヴェールヌイ、まさかの改三くる!?
僕には第4部や第6部の承太郎に見えますw

>名無しさん
そういえばそうですね。
もしくは、三虎には瀕死から立ち直る技(蘇生包丁みたいな)が使えたりして、だから余裕をもって瀕死になったのかもしれません。

>名無しさん
「第9席だけど、マネージャーとしての腕は超一流だぜ!」ってことなのかもしれません。
まあ、ああいう思い上がってる感じのキャラは十傑落ちしそうな未来しか見えませんが(笑)

>七市さん
>>新連載
ホラーテイストってのは西先生のウリではありますが、今回で新たな引き出しが見れるといいですね。ひょっとしたら萌え文化をすごく勉強してて、この先すんごい可愛い女の子が出てくるかも知れませんし!
>>ソウル
吹奏楽漫画でクロスカウンターが見れるのはソウルキャッチャーズだけ!
この独特の雰囲気、なんとかもうちょっとだけでも見ていたい…!
>>ジャコ
編集サイドからの急なテコ入れがくるよりは、好きなように描かせたほうがその作家さんの味が分かって面白いかもしれませんね。暴走する可能性もありますがw
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。