2013年週刊少年ジャンプ21号感想 合法ロリは正義号

【一言近況1】
超電磁砲に触発されて、自分の能力が何なのかを
診断メーカーで調べてみました。

・松竹梅さんの能力は『空間移動(テレポート)』で、所要時間1秒、
能力到達範囲9824mのLEVEL5です!! もっと上を目指せます!

・しょうちくばいさんの能力は『量子変速(シンクロトロン)』で、所要時間0.657秒、
能力到達範囲2765mのLEVEL5です!! LEVEL6になる可能性があります!

・ショウチクバイさんの能力は『一方通行(アクセラレータ)』で、所要時間0.856秒、
能力到達範囲548mのLEVEL4です! 現在発展途上です。


す、すげえ…どんな風に診断しても高位能力者じゃねえか…!
僕が学園都市に行ったらすごいことになるぜ…!!


【一言近況2】

e-sm_130321_012.jpg

ジャンプとは関係ない(あるかもしれない)んですけど、
↑の画像が何の漫画のシーンなのか、
もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
某スレで見かけて以来、このキャラに妙な魅力を感じているんですよね。
気になるわー、誰なんだろうこれ。

では今週のジャンプ感想です~。

【こち亀】
いつもはスルーするこち亀、巻頭だから読んでみたんですが
両さんが鳩を自由にするところで終わっとけばいいものを
その後、しょうもないオチをつけるから
こち亀のレベルが下がってるとか
「100巻までは好きだった」(By木多康昭先生)とか言われるんだよなあ…。


【暗殺】
渚きゅんが!
今まで狂言回しとして、物語の核としてはさほど活躍しなかった渚きゅんが
ついに矢面に立つ!
こないだ烏間先生と対峙した際に「蛇のように絡みつく気配」を見せましたが
その片鱗をvs鷹岡で発揮することができるのでしょうか?

烏間先生の生徒に対する想いも明らかになりましたが、
鷹岡が「生徒を利用して烏間を見返してやりたい」と
生徒を道具としてしか見てないのに対し、
一見無愛想な烏間先生はちゃんと生徒のことを想いやっていたんですね。
なんとしても、渚きゅんには頑張ってもらわねばなりません。


【ワンピ】
21bellamy.jpg

おお、ベラミー…
何だかカッコよくなっちゃったじゃないのさ…!


でも、Bブロックで新キャラ・バルトロメオと戦う運命にあるから
結局噛ませ犬で負けてしまいそうな気もします(笑)

もしくは逆に、バルトロメオを噛ませ犬にするか!?
ベラミー、ちょっとカッコよくなってるので
できれば勝っていただきたいものです。


【読切・ダークポーン】
椎橋先生の読切です。
椎橋先生の作品はぬら孫以外読んだことないので
なかなか新鮮な感じですね。

21yuuko.jpg

読んだ感想としましては、
由子さんの病みメイドっぷりと粘っこい視線がたまらないので
ぜひウチで働いてもらいたい、といったところでしょうか。

黒幕?の人と金で解決するヒーローは新しいですね。
仮にこれが連載になったら、毎回金で事を解決していくんでしょうか(笑)

ところで椎橋先生の作品は今回の読切群で唯一50Pに迫る勢いですね。
これはけっこう本気で連載狙ってるのかな?


【斉木】
握力計はそういう風に一周するようには出来てないだろwww


【読切・ぶらんにゅースクールデイ】
高校デビューが判明した途端離れていく奴らは
何を考えているんだ…。別に高校デビューだっていいだろ…。
いや、最終的にハッピーエンドになったからいいようなものの
なんだかなあ、さほど面白い読切ではなかったなあ。


【トリコ】
あら、エルグさん死んじゃったのね。
あのまま感電し続けていれば、そのうち
「感電する人馬」として観光名所化するんじゃないかと
思ってたんですけどねえ(笑)

そしてこないだは待機(?)してたゼブラが堂々と登場!
死音、チート級の能力だなあ…
たぶん、自分よりレベルの低い相手のみ即死させることができるっていう
制限がついてるとは思いますが。


【ソーマ】

21yoshino.jpg

そーか、僕のお気に入りのおだんごヘアの子は
吉野ちゃんっていうのかあ。ちぃ覚えた!
お気に入りの割に名前も覚えてなかったんですよねえ(笑)


【ニセコイ】
「どうしよう 絶対に余る!」で不覚にも爆笑w
今回は珍しいマリーメイン回で、
「自分が楽だったら即刻マリーとくっつく」と常々考えている僕にとっては
かなり満足した話となりました。


【トリガー】
サイドエフェクトはセブンセンシズみたいなものかと思ったんですが、
第六感の延長線上みたいなものなんですね。
セブンセンシズはもはや感覚とかそういうのを超越してるからな…。

21trigger.jpg

そして、たしか第一話のカラー扉絵にも描かれていた女の子がついに登場!
やっぱり葦原先生の描く女の子はかわゆいぜ…!
次回はこの娘の詳細が語られるのだろうか。楽しみ!


【エジソン】

    r'ニニ7      本当に話したいという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ長話ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   朝礼台の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
  ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」




【スケダン】

21bosuhime.jpg

先週のヒメコの自覚もあり、
もはや完全に夫婦の体をなしているボスヒメ(笑)
ヒメコの膝がまたボッスンにくっつきそうなくらい近い!
これ完全に好きですよ~
好きで好きでしょうがない気持ちが態度に表れてますよ~w

久しぶりのチェリーの登場でワクワクしたんですが、
コイツ、コマちゃんとけっこうフラグ立ててたくせに
「大柄女ブームは去った」だと…?
すべての女性に対して常にゲスな感情を持ち続けてると思ってたのに
ブームによって興味持ったり持たなかったりあるのかよ…
ちょっとだけチェリーを見損なったぜ…。
本当のゲスなら!いつ何時誰に対してもゲスであれ!

あと、トランジスタグラマーって聞いたことなかったんですけど、
調べてみたら「背の低いグラマーな女性」のことを指すらしいですね。
いわゆる種島ぽぷらちゃん(WORKING!!)や、
佐々木千穂ちゃん(はたらく魔王さま!)みたいな感じでしょうか。


【めだかちゃん】

21hansode.jpg

は、半袖たんブヒィィィ!!

いやいや、26歳でこれはないだろ…
可愛すぎるだろコレェ…どうなってんだコレェ…(*´Д`)ハァハァ


いわゆる合法ロリ(※)が大好きな僕としては
26歳でこんなちまっこい半袖たんが
ものっそいツボでした。

※合法ロリとは、外見や声が未成年の女子を思わせるが、
成人年齢を満たしているため、合法とされたロリ(ロリータ)のこと。
(ニコニコ大百科より)

例を挙げると、

・『せんせいのお時間』の鈴木みか
21mika.jpg

・『とある魔術の禁書目録』シリーズの月詠小萌
21komoe.jpg

・『めだかボックス』の人吉瞳、などであります。
ってかなぜか全部「先生」と呼ばれる人種だな…どうなってんだこれ。

まあ合法ロリはともかく、
いきなり前回から10年経過して、みんな大人になっちゃってるみたいですね。
外見が変わってる人も変わってない人も、それぞれ頑張ってるようです。
ってかバーミー変わりすぎてもはや誰だか分からないレベル(笑)

くまーだけは居場所が分からないらしいですが、
もがにゃんとのフラグや「もがみ」という赤ちゃんの名前が
川からとられてることを考えると
もがにゃんの旦那がくまーであるという可能性は大いに考えられますね。
くまーの話題が出た時に、もがにゃんが微妙な表情を見せているのも怪しい。

ともあれ、さすがに、今度ばかりは次回のセンターカラーで最終回でしょう。
週刊少年ジャンプで「◯年後」なんて出てきちゃったら
これはもう最終回は避けられないんだぜ?


【キルコさん】

21kiruko.jpg

照れキルコ可愛い!
くぅっ、合法ロリも可愛いが
キルコさんはキルコさんで安定のド可愛さだぜ…!

今回は安錠さんがファントムお義父さんになぜか認められちゃうという
よく分からん回でしたが(笑)、コメディとしての完成度は高かったです。
順位が下がってきてから本領を発揮するジャンプ漫画もけっこう多いですよね…。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『>3か月であれじゃ遅すぎる 軍隊なら1か月であのレベルになってるぞ

それって裏を返せば、ちゃんと学業もこなしながら体育の授業と自己練習だけで
軍隊の三分の一のメニューと同等ってことなのだろうか?
だとしたら、ものすごく質のいい授業してるってことなんじゃないか烏間先生。』

今回で烏間先生も言ってましたが、
普通の中学生としての生活に支障がないレベルで
暗殺者として鍛えてここまで強くなっているのですから
烏間先生は充分に優秀なコーチ、もとい教師と言えるでしょう。


『今号のもこっち読んでて思ったんですが、
最近の高校って漫画雑誌持ち込みOKなんでしょうかね?
私の頃は速攻で没収されてましたが…』

少なくとも、僕の通っていた高校では
休み時間に漫画を読む程度のことはOKでしたね。
少年チャンピオンを持ってきてくれる友達に刃牙を読ませてもらったり、
逆に僕自身が刃牙のコミックスを持ってきてたりしていたので。
これが私立とかの校則厳しい学校になると、NGだったりするのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像の件ですが、二次元画像詳細検索をかけてみたところ、
作者名:たばよう
作品名:『くろすぶりーど』 第3話「熊の巻」
掲載雑誌名:週刊少年チャンピオン 2013年10号
と出てきました。真偽の確認までは取れてないですが、ご参考程度に。

>めだかボックス
めだかちゃん達の子供世代が主役の新シリーズが始まる可能性

数十億はしそうな黄金柱献上してもまだ幹部のチャンスなベラミー。
裏切るまで4大幹部の席キープされてたロー。
素質の差なんでしょうか?
現実はハードや

No title

上のに感化されてやってみた所

(本名 漢字)さんの能力は『未元物質(ダークマター)』で、所要時間0.0478秒、能力到達範囲5.632mのLEVEL1です。 軍隊と戦えます。

(本名 平仮名)さんの能力は『量子変速(シンクロトロン)』で、所要時間0.00068秒、能力到達範囲6354mのLEVEL5です!! なんてお方だ…!

(本名 片仮名)さんの能力は『超電磁砲(レールガン)』で、所要時間0.0478秒、能力到達範囲5.578mのLEVEL2です。 なんてお方だ…!

だそうです。 よく知りませんがなんだか悪い気はしません。

No title

あの田所ちゃんがラスト2ページで退学を宣告された時の「顔」…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
勃起……しちゃいましてね…………
そこんとこだけ切り抜いてしばらく……部屋にかざってました。

※ごめんなさい一部嘘です。

No title

>サイドエフェクトはセブンセンシズみたいなものかと思ったんですが、
第六感の延長線上みたいなものなんですね

私は何となくガンダムに出てきたニュータイプを思い出しました

※ニュータイプ・・・様々な捉え方があるのではっきりとした説明は出来ないが、大雑把にいうと、人類が宇宙で生活するようになった結果宇宙に適応した進化をしたことで洞察力や認識能力が拡大した人のこと

No title

26歳の合法ロリな不知火に対する思いはわかりましたが
その倍の年で全く変わらない人吉先生はどう思ってるんですか?

あと、大刀洗さんコールドスリープに入ったっていってたけど
どうせなら怠惰スーツ自分で作って入っててほしかった。

No title

鷹岡「グッド!」

(略)

渚「顔面に一撃!ゲームはぼくの勝利!!しかしまだまだ安心するなよ鷹岡!」
「このままッ!!ナイフを!こいつの!目の中に・・・・突っ込んで!突き抜けるッ!!」

押しメンの倉橋さん(泣きそうになってたコ)を脅してたので、このくらいやってほしいなあ。

ベラミー 負ける、勝つ、捨てられる、etc、いろいろあるけどどれもおいしそう


読み切りシリーズ、競技ダンス部にようこその人も参入してほしかったなあ 

No title

思わず納得してしまった他サイトのコメントの引用

石田父は高校生の頃に大切に思ってるJKをぽっと出の人外のおっさんにNTRれるのか…
これはトラウマなるわ

>>353
でもそっから一心を「黒崎」って呼べるまで関係が改善するから凄いなw

>>354
石田パパが一心の事を「黒崎」と呼んでたのって結構凄いことだったんだな…
このいきさつ知ってると、元凶の死神を一心とか死神野郎と呼ぶわー
黒崎って認めるのは嫌じゃ


本当に一体何があったら一心を黒崎と呼べるようになるんだろう

No title

>ボク大柄女ブームが去って(ry

多分
コマ砲を避け続ける⇒コマ砲の快感を体が忘れる⇒快感を思い出すため敢えて当たりに行こうとする⇒コマちゃん呆れて遂に一切相手をしなくなる⇒チェリーからコマ砲の快感が完全に消える⇒ゲス仲間から勧められたworking‼にハマる

こんなんじゃないですか

No title

そういえば、診断メーカーで松竹梅さんの本名(仮に゛まさや”とする)
を入れるとどんな能力になりましたか?

No title

ゴンとカイトの再会において

原作・・・ジンのもとにたどり着いたと思ったらカイトだったが、特に悔やしむこともなく寧ろカイトとの再会を喜ぶ。

新アニメ・・・ジンのもとにたどり着いたと思ったらカイトだったが、ゴンもカイトも互いに相手が誰か覚えておらず、カイトが突然殴りかかってくる始末。そして、お互いなんとなく相手を思い出す。

こんなそういえばいましたね程度の認識の人が殺されて
ゴンさんになれるものなんだろうか

No title

>エジソン
結局校長は、この生き地獄を12分やりおおし、去る
やりおおした後もしばらく喋り続け、
脚部を冷やし、タオルで汗を拭いた後
口を塞がれることでやっと黙り、退場

コメント返信1

>名無しさん
僕もその情報をもとに調べたところ、見事にお目当ての画像にたどり着くことができました!
どうやら新進気鋭の作家さんらしいですね。
情報ありがとうございます!

>名無しさん
いや、さすがに終わるでしょう(笑)
めだかちゃんが主人公じゃなくなったら『めだかボックス』じゃなくなっちゃうし…。

>地方民さん
きっとローはベラミーよりも極上の「金の棒」を差し出していたんでしょう。
いや、差し出していたのは棒ではなく穴かもしれませんが(以下自粛)

>ななしさん
お互い、学園都市に行ったら戦争になりそうですね…!

>名無しさん
嘘…切り抜いて部屋に飾っていた
本当…勃起しちゃった
 ですね、わかります。

>ななしさん
僕はガンダムあんまり知らないのですが、言いたいことはなんとなく分かります。
サイドエフェクトは日本語で言うなら「超直感」みたいなものですかね。

>愚民さん
人吉先生?最高じゃないか…!ロリBBAバンザイ!
怠惰スーツは懐かしいですね(笑)

コメント返信2

>さーべさん
鷹岡が泣くまで斬りつけるのをやめないでほしいですね。
ベラミーにはがんばってほしい…。
今回の読切は「ジャンプで連載経験のある中堅以上の作家」という縛りっぽいので、横田卓馬先生は微妙に条件から外れていそうですね。ダンゲロスもあるので忙しいとは思いますが、また読切を読みたいものです。

>名無しさん
そういえば一心さんの旧姓は志波でしたね。
よく分からないけど、真咲さんはここから子供を3人産めるくらい回復する(そして幸せになる)から石田パパとしても「むかつくけどしょうがないかチクショウ」くらいには思ってるんじゃないでしょうか。

>名無しさん
チェリーには、いつまでもコマちゃんを追い続けて欲しかったのです…(´・ω・`)

>ななしさん
べ、別にまさやって本名ってわけじゃないんだからねっ!
「まさやさんの能力は『多才能力(マルチスキル)』で、所要時間0.0258秒、能力到達範囲476mのLEVEL4です! 可能性は無限に残っています!』
どうあっても僕は高位能力者のようです!ウヒョー

>名無しさん
アニメは相変わらず酷い改変ですね…。
っつかカイトはともかく、ゴンがカイトを忘れるとかないだろ常考…。

>愚民さん
燃え盛る炎の中12分しゃべり続けたらギネスものですよw
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード