2013年週刊少年ジャンプ18号感想 美少女の使用済みティッシュはご褒美号

【一言近況】
先週末、以前から購入を迷っていたPS3をついに買いまして、
同時にスパ4とヴァンパイアリザレクションも購入しました。

スパ4は絵が綺麗なのは当然として、ゲームとしても
変に敷居が高くならず以前のシリーズと同様に遊べますし、
ヴァンパイアは昔からやりたかったんですが機会に恵まれず、
今回買ってみてとても満足しました。

今はとりあえずヴァンパイアハンターをやってみてます。
レイレイが可愛い。

ではジャンプ感想です~。

※エイプリルフールネタは何も思いつきませんでした。

【ワンピ】
あれ、ルフィって意外とメラメラの実に執着するんだなあ…。
でもその割にフランキーに食べることを薦めたり、
「どこの馬の骨とも分からない奴に食べられるのはイヤだけど
仲間に食わせる分にはいい」と思ってるんですかね。
もし入手できたら、2年の修業もむなしく未だにヘタレ属性の残ってる
ウソップに食べさせればいいと思う。
あるいはサンジに食べさせて、コンロがなくても料理できるようになってもらう?

ゾロは刀泥棒を追っかけるので大変だし、
サンジは珍しく美女に頼られて本来の目的を見失ってるし、
今シリーズも混沌としてまいりましたな。


【暗殺】
18bitch1.jpg

18bitch2.jpg

なんだろう、このビッチ先生の朗らかさというか
天真爛漫な感じは…(笑)
もうこの人からは、暗殺者特有の殺気とか血の匂いとか
微塵も感じないんだけどw

マシンガンを手に帰ってきたビッチ先生の姿は
大原部長の「両津のバカはどこだ!!」を思い出しました。


【読切・さくらん】
読んでまず思ったのは「短っ!」でしたw
普通に50Pくらい描くんだと思ってた…。
でもこんな読切も新鮮でいいかもしれませんね。

岩代先生がバトルじゃないラブコメ(?)的な
作品を書いてきたのも意外でした。
もしかしてこの(けっこうベッタベタな)路線での連載を
目指しているんだろうか…。

女の子は可愛かったと思います。


【トリコ】
身体から電気を発することと
高速(光速?)で移動できることはまったく別だと思うのだけれど
そこらへんはやっぱキルア理論なのだろうか。

電気が無くなったのなら、首元の電池を交換すればいいんじゃないかな。
もうストックはないのだろうか…。

ってか、エルグさんはこんなに増えちゃって
今後どうするつもりなんだろう?
分裂体は自分の意志で消すことが出来るのかな。


【ソーマ】
イタリア組の包丁がどう見てもバトル漫画の武器にしか見えない件。
でもきっと本当にあるものなんだろうな。

ソーマが使う食材は、審査員のおねーさんがポリポリ食ってた
柿の種だと思います。


【ニセコイ】
18ruri1.jpg

18ruri2.jpg

るりちゃんが鼻をかんだティッシュを渡してきた!

どうする?
①神前に供える
②おもむろに開いて色を確かめる
③丹念に嗅いでるりちゃんの健康状態を確かめる
④味わって食べる


しかし、バレンタインデーに自分の排泄物をあげるなんて
これは並の愛情じゃないですよ。
マリーでさえ、もしかしたら髪の毛くらいは入れてるかもしれないけど
さすがに排泄物は入れてないと思うもの。
さてはるりちゃん、集のこと密かにすげー好きなんじゃない?


【スケダン】
久々にシルクちゃん見たけど、やっぱ可愛いっすね。
シルクちゃんの訛りは『ばらかもん』に出てくる人と似てるので
九州とかそこらへんの出身なんだろうな。
ってか「せからしか!」ってむろみさんも言ってたわ。博多弁?


【めだかちゃん】
さすがにこれだけオールキャスト勢揃いだと壮観、もとい圧巻ですねー。
ところで思ったんですが、今シリーズで出てくるキャラ、
めだかちゃんを抜いてちょうど100人なのか?
ということは、このエンディングを見越して
登場人物を101人に調整していたってことなんだろうか。
だとしたらとんでもないな…。


【キルコさん】
うおお、めっちゃ終わりそうだ…。


【クロス】
こちらもキルコさん同様終わりそうですが、
こっちは最近になってなんだかやたらと画力が上がって来ましたね。
キルコさんはけっこう絵がへちょいところもあるんですが
クロスは時々「おお…」と感嘆するほど上手い時がある。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『今更ですがサイト名の元ネタってカーズ様の「勝てばよかろうなのだーッ!」ですか?』
いいえ、これは定金伸治先生らが書いたひきこもり旅行記『とるこ日記』の
まえがきから拝借してます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>シルクちゃんの訛りは『ばらかもん』に出てくる人と似てるので
九州とかそこらへんの出身なんだろうな。

第213話より
タクト「シルクは福岡出身でバリバリの博多弁なんです」

No title

>集「いや?オレ今年2個貰ったけど?」

オレコトシニコモラッタケドダト・・・ タチイチサルヤマトイッショノクセニ・・・
                          
                                 ・・・・シネバイイノニ

No title

>許斐先生以外は、次の連載に向けて
人気を得るためにすごく必死にやってるんじゃないかなあ。

岩代先生の読み切りは
連載に発展させられるようなタイプじゃなかったから
案外違うんじゃないですか。
むしろ前nextに載ってた読み切りのほうが読みたい。

No title

衣替えの季節、好きな男子は自分の他にもいたのですね…。
めだか さすがに最終章と見ていいでしょう…
トリコ オール電化はすなわち自身も電子に!ってことなら高速移動も納得。まんまレッドホットチリペッパー だ…

No title

>「かれこれ・・・200年生きた・・・」
普通に数百年生きているであろう存在が
ゴロゴロいるこの世界で何を偉そうに言ってるんだコイツ…

No title

見たとき思わず感心してしまったあるコメント

>待てよ?
ヴァイオレット・・・藤色・・
いや、違うな。なんでもない

あの勝新太郎じゃなくこっちだったら相当興奮するな。

コメント返信1

>名無しさん
ゲハ~~~~ッ!既出情報だったとはッ!
コミックスを買ってはいるけど読み返していないのがバレバレじゃないか…!
情報サンクスです!

>愚民さん
あ、僕も2個もらいましたよ。1個はママンからですけど、1個はカノジョさんさ!フフフ…。

>ななしさん
連載、狙ってないんですかね。
さくらんではなかったとしても、いつか戻ってきてもらいたいものです。
もちろん、さくらんを連載して可愛い女の子をたくさん描いてもらうのならそれがベストですが(笑)

>名無しさん
男子は夏服好きでしょう!そして冬服になって露出が減る時期に絶望するのさ…。
めだかちゃんはさすがにここで終わらなかったら終わる時無いと思いますw

>名無しさん
うろ覚えですけど、たしか最初のガララワニが300歳でしたっけ。
200年なんて「かれこれ」なんて言うほど長い期間じゃないですよねえ(笑)

>名無しさん
今調べたんですが、ヴァイオレットは日本語だとすみれ色だから藤色ではないんですよね。
ただ、偽名なら別に意味がイコールである理由もないので、あの女性が実は藤虎っていうのは面白い予想かもしれません。

No title

>トリコ
不死身という特殊能力は下手すればその能力者を
ヘタレ扱いにしてしまう諸刃の剣かも
なんせ能力発動するシーン=攻撃喰らって死ぬシーンなんですから
バジリスクの天膳がその筆頭だと思います

No title

「おい…このプールって…」
「男ならだれでも一度は見たことあるあの…」

以前、仮面ライダーに似たようなプールが映ってたのですが
ネタの意味が分かりません。教えてください。

No title

今日本屋に行ったら、ソーマの一巻が置いてあったので
ついスケットと一緒に買ってしまった。

アレ? そういえば一話に出てた女の子って一体・・・・・・

No title

あーあまた今季ですごい原作(略)プが・・・どういうことだってばよ。

ジョジョ三部は何呼吸か間を置いた後か。こっちはもうスタッフにジョジョをずっと任せられるって期待と信頼が芽生えたんですが。

何とも対照的ですなあ。

コメント返信2

>七市さん
たしかに、不死身キャラって攻略されるのが常ですから
不死身という特殊能力を携えた時点で
もう敗北は必至なのかもしれません。

>名無しさん
ここらへんが参考になると思います。
http://jumpsokuhou.com/archives/25230848.html

>やっぱり茄子が嫌いさん
そういえば一話に女の子出て来ましたね。
あの子はソーマの前の学校のクラスメイトで、
言ってみれば一話限りのゲストキャラだったんじゃないですかね。

>名無しさん
『惡の華 アニメ』でググるとものすごい数の記事がヒットしますね!
ジョジョ三部はじっくり作ってもらうとして…。
惡の華は僕は原作を読んだことがないので何とも言えないんですが、
あれをやることで商業的に成功するとはとても思えないんだよなあ。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード