スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年週刊少年ジャンプ9号感想 それでも猫は可愛い号

【一言近況】
先週末あたりから『ブレイブリーデフォルト』をプレイし始めまして、
今は2章が終わったあたりです。
ドラクエ7の前の肩慣らし程度のつもりで始めたんですが
古き良きスクエニって感じでなかなか楽しんでます。
印象としては、FF3+FF5ってところでしょうか。

現在のパーティー(全員レベル32ぐらい)
イデア:ヴァルキリー(サブ:狩人)
ティズ:狩人(サブ:魔法剣士)
リングアベル:黒魔道士(サブ:白魔道士)
アニエス:黒魔道士(サブ:白魔道士)

って感じです。
イデアたんが先頭なのはイデアたんがかわゆいからです。

ではジャンプ感想です~。

【トリコ】
節婆のセリフから見て、どうやらザウスさんの死体はコレ偽物ですね。
偽物じゃないにしても、ザウスさんがやられたってことはまずなさそう。
死体が偽物だったとしたら、本物はどこに?って話なんですが
この感じだとやっぱり、ザウスさんは美食會だった、って線が濃厚なのかな。


【ワンピ】
宴が始まったァー!
ってことは、パンクハザード編はこれにて終了って思っていいんでしょうね。
でも、スリラーバークでは油断してたところにくまが出てきたし
今回もパンクハザードに向かってる謎の人影もいるわけだし、
何よりドフラミンゴの存在を忘れてはいけません。

しかし指示や忠告をことごとくシカトされるローは可哀想だなあ…。
ヴェルゴ討伐や子供たちの毒を抜いたりと、けっこう活躍してるのにね。

ルフィの四皇は全部倒す発言は、海賊王を目指すなら当たり前ですね。
vsシャンクス編は「俺を超えてみせろ、ルフィ!」みたいな感じになるのかな。


【ソーマ】
うわっソーマ掲載順高いなー!
作品から不快感もなくなってきたことだし、
エロシーンはだんだんギャグと化してきた(≒ToLOVEる化してきた)し、
このクオリティを保つなら長期連載もありうるかも。


【斉木】
昔どこかで見た犬猫の違いで、

犬…何もしなくても人間は自分を可愛がってくれて餌をくれる。
 人間は神様に違いない!

猫…何もしなくても人間は自分を可愛がってくれて餌をくれる。
 自分は神様に違いない!


っていうのがあったんですが、今回の猫はまさにこんな感じですね。

傍若無人な猫が斉木家に住み着くかと思いきや、
ママンが猫アレルギーということで何の迷いもなく追い出されるシーンは
猫の性格の悪さもあいまってストレスのたまらない良いオチだったと思われます。

それでも猫は可愛いですけどね(*´∀`)


【暗殺】
昔、空想科学読本で、8マンはマッハで走ると
舞い落ちる木の葉に当たるだけで致命傷を負う、と読んだことがあるんですが
マッハ20で飛ぶ殺せんせーもよっぽど気をつけないと大変なことになるわけですよね。
それとも、殺せんせーは単体なら対先生弾以外ならダメージ受けないんだろうか。
でも頭が固くなるから大丈夫とか言ってるしなあ…。どうなんだろ。

ラストではついに二人目の転校生が登場。
しかも殺せんせーを兄さんとか言ってるし、どういうことなんでしょ?


【キルコさん】
おお、キルコさんも今回はなかなか順位が高いぞ!よかよか。

内容的には、ううん、怖がりなキルコさん&知秋さんは可愛かったけど
それ以外は特に語ることもなし。
ってか、だんだん警察とか関係ない内容になってきたなあ。


【ハイキュー】
このなかなか鉄壁をぶち抜けないもどかしさが、
次週あたりくるであろう「旭さんのスパイク炸裂シーン」で
カタルシスとなって読者に感動をもたらすのでしょう!

ハイキュー、すごく面白いんですけど
他のサイトのみなさんみたいに上手い文章が書けなくて悔しいのだわ。


【スケダン】
僕はゲスリング部の話大好きなんですよ(笑)
それにしても、スケダンに登場する娘たちは揃いも揃ってスタイルいいから
そりゃゲスラーだって興奮しまくりだってばよ!

あらためて見ると、サーヤって凶悪なスタイルしてるよな…。
そりゃ縄跳び練習でボッスンも揺れるおっぱいに釘付けになるわ!

あと、篠原先生はどんどん女の子キャラを描くスキルが上がってると思います。


【ニセコイ】
おおお…まさかの小野寺ちゃん1位とか!
やっぱりあの報われない感じが読者の心をがっちり掴んでいるのだなあ。
「せめて人気投票くらいはあの可哀想な娘に入れてあげよう」みたいな(笑)


【ブリーチ】
泣くなよ剣八ィ!
なんか、僕の中の剣八のイメージがどんどん崩れていくなあ…。

剣八はたぶん、ガチで喉を貫かれた直後に傷を治されたんでしょうね。
そして死を乗り越えていくたびにドカドカ強くなっていくという。
サイヤ人というか、シャーマン(巫力)というか…。
とりあえず、剣八には卍解を習得してもらいたいな。


【めだかちゃん】
なんだかめだかちゃん終わりそうだぞ…?


【最終回・クロガネ】
ああ、終わった…。
やっと終わった…。

正直、ホッとしたというか、溜飲が下がる思いであります。
本当は、普段から思ってた辛辣な感想を全部書いてやろうかと思ったんですが、
『触らぬクロガネに祟りなし』の格言を思い出したんでやめておきます。


【次号予告】
さて、次号からは渡邉築先生の『恋するエジソン』、
次々号からは、ついに来た!葦原大介先生の『ワールドトリガー』です。
特に葦原先生の作品は楽しみだなあ…!


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『クロガネやっと終わったな。
一年とちょっとしかやってないのに、リボーンやぬら孫と同じような感覚を覚えたよ。
そして来週からはグリムの人のか。なかなか楽しみだ。』

僕も「やっと終わったか…」という気持ちです。
意外としぶとかったね。
渡邉先生も楽しみですが、それ以上に葦原先生が楽しみです!


『ハングリー 理系として、今週ので期待値が暴落してしまった・・・。
h・h映画、YAHOOレビューを一目すれば、評判の具合が・・』

僕はバリバリの文系ですが、それでもなんだかハングリーは
科学的って感じがしなくて残念な感じです。
音と重力がどうやったら連携できるのか、車田作品くらいムチャクチャでも
いちおう理論づけてくれたらそれなりに感心できるんですが、
もはや完全な能力バトル漫画になってしまいましたね。

ハンタの映画は見に行こうという気がしないので、評判はどうでも良いのです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

小野寺ちゃん1位おめでとー!!
チトゲの不当な神の加護に負けないでほしいな

No title

マリーに対し一人で1500票入れたというYさん
しかし、入れようが入れまいが順位が変わらないマリー

No title

終わって結構時間が経った今だから思うことだけれども、
リリエンタールの連載期間ってそんなに悪いものじゃ無かったんじゃなかろうか
確かに、最後辺りは巻末が多く打ち切りになった事に間違いは無いが、
伏線の回収やリリエンタールの能力に対する危険性とかも描かれていたし、
紳士やライトニング光彦等のサブキャラもキャラが立っていた。
下手に二年以上続いてダラダラした感じになるよりは
あの位の長さの方が良かったのだろうと思っている。

それでもあと半年位は続いて欲しかったけどね

No title

そういえばトップ見ましたか?

No title

めだかは多分大丈夫でしょう、でもデスノートみたいに第二部・・・ってのはあるかも
それはそうと、ポケットモンスターspecalってご存知ですか? 最近滅茶苦茶自分の中でブームです。ジョジョみたいに知略バトルメインなのが凄くいいのです。

No title

スケットで今まで本編でやってない水着回があるのはいいことなんだけど、
やっぱり一人位は貧乳キャラがいてもいいのではないかしら。
で、サーヤやミモリンを見て凹むキャラがいてもいいのではないかしら。

あとチュウさんは遂に服も消せるようになったんだね。

No title

あと、暗殺教室、タッチパネル×律っちゃん、これでおなかいっぱいです。

松井先生は狙ってるぜ・・・

No title

「ワンピース」
早くハートの海賊団と合流しないと
ローさんの胃が悪くなりそうです(笑)
本当に活躍してるのにローさん不憫だわ^^;

不意打ちのベルメールさんには
泣きそうになりました・・・

「ニセコイ」
小野寺ちゃんが1位で嬉しいv-238
一票とはいえ投票してよかった(感涙)

「斉木」
ぬこにぎゃくたいされるせいかつ
http://www.logsoku.com/r/kankon/1354741805/
私はこの↑スレを思い出しました(笑)
猫かわいいよ猫

「クロガネ」
ようやく終わりましたね~
長かったわー

No title

>めだかちゃん
中国「九州が地名を使い切ったようだな…」
四国「ククク…奴は地方の中でも最弱…」
近畿「地名を使い切るとは地方区分の面汚しよ…」

No title

クロガネ終わりましたね。
・・・なんか、微妙な気分ですねwww

なんかね、連載前の作者のアレもあったので
打ち切られたときにいつでも
「ざまぁwww」って爆笑できる準備してたんですけど、
思った以上に長続きしたので個人的には
「よくここまでもったな・・・」って皮肉とかじゃなく
普通にほめたい気分の方が勝ってます。
初連載で1年以上続いたんなら少なくともそれなりの結果は出したわけですし。
まぁ普通に次回作が楽しみだったりもしますよ。
作風が変わっていようがいなかろうがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>暗殺
あの白装束の男の模様、地球とその周りを回っている月を
表しているんじゃないかと思うんですが、松竹梅さんはどう考えますか
俺は拝火教のような、月を崇拝している宗教団体が
絡んでいるんじゃないかなと思っています

あと、文庫ネウロ表紙に書かれたヤコが可愛くて仕方ないんですが
遠目から見るとどことなく初期のToLOVEるチックに見える時があります
俺には二重の意味で魅力的に映っています、ハイ

>ワンピ
シーザーさん、これ毒ガスじゃないよ! ただのコンクリだよ!
しかも割れたら生きてるって……
絶対死因は毒死じゃなくて「窒息死」っっ!

>クロガネ
原作:杉田尚先生 絵:池沢先生にしたら
ほぼ毎回雪崩のように出てくる矛盾点を許容できたかもなと思いました

No title

バカなことを言うなよ
剣八とかそういう“〇〇しないのに強いキャラ”ってのは大概
〇〇出来るようになったら弱くなるジンクスがあるじゃないか。
だからもう戦闘に関するセンスの上昇とかで終わらせると思うよ。

No title

クロガネ終了に対して

始まった当初はここの拍手コメが盛り上がってて、
「生身の人間に突きなんてしたら死にます」
「人生の半分を費やしたっていうのはマニアとしてですよね」
「凄くつまらなくて逆に安心した」
などと色々なコメントがあったのに、
途中から凄く普通の剣道漫画になったために誰もがいじりにくくなり、
そのまま特に面白い展開もないままに終了してしまい、
しかも他のサイトの感想を見ると別に悪く言ってる人がいないので
なんか言いたいことも言えない状態になってしまいました。

ただ、一つだけ思うのは、作者のあの痛いツイッター発言が
あろうが無かろうがこんな感じの中途半端な終わり方だったろうなぁ
ということです。

コメント返信1

ブレイブリーデフォルトに興じていたらコメントがすごい溜まってた件。

>地方民さん
まさか小野寺ちゃんが1位をとるとは思ってませんでした。
てっきり千棘が1位になって「小野寺ちゃん人気投票でも不遇」という笑いを取ると思ってたのに(←失礼)

>名無しさん
そういえばマリーって何位でしたっけ?ぜんぜん覚えてない(笑)
でも一人で1500票はすごいな…組織票は黙認されてたのかな。

>ななしさん
チャンピオンの『空が灰色だから』が全5巻ということが判明してしまったのですが、ダラダラ続いて「初期のほうがよかった」なんて言われるよりは、短くともキレイにまとめて終わらせたほうがいいのかもしれません。リリエンタールも同じなんですかね。
あと、トップをねらえはまだ見てません。今はブレイブリーデフォルトが、その次はドラクエ7が忙しいので!(笑)

>dddさん
めだかちゃんも、これ以上なにかやることあるのかなーって気はするので、惜しいですがここらへんが潮時なんじゃないかな~と実は感じてます。漆黒宴で終わっといても良かったとさえ思いますからね。
律っちゃんは可愛かったですね。タッチペンでおさわりできちゃうのかしら??

>愚民さん
そうやん、チュウさん服も消してるじゃん…なにげに改良できてるのがすごい。
おっぱいは、うさみちゃんがやや小さめだったような気がしますが、彼女は性格変わるとおっぱいの大きさも変わるので真性の貧乳ではないのかもしれません。

>さやかさん
>>ワンピ
ローはハートの海賊団は何をしてるんでしょうね。ベポとか個性的なキャラがいたのに。
ベルメールさんは懐かしかったですね。ナミが女海兵にああいう感情を抱いてるのは初めて知りました。
>>ニセコイ
投票なさってたんですね。僕はといえば、人気投票があったことすら知らなかった(笑)
>>斉木
本当は猫を飼いたいです。でも漫画だらけの部屋を引っ掻き回されちゃうのかなあ…。
>>クロガネ
本当マジ興味ない作品だったので、まだ続くのか、もういいだろうとずっと思い続けてきました。ようやくその思いからも解放されるわけです。良かった…。

>イサドさん
えー全国展開していくんですか!?(笑)
そんなんなったらいつまでも終わらんでw

>霜降りさん
僕は正直「ざまぁwww」って気分でしたけどね(笑)
いや、予想以上にしぶとく生き残っていたのであまり笑えなかったりもするのですが。
個人的に、次回作とかあったとしてもまったく期待できないです。
ってか作者自身は「俺はガンガンやアフタヌーンに向いてる」って思ってるらしいので、できたらそっちらへんに行ってもらいたいというのが正直なところ。

>名無しさん
>>暗殺
ははあ、そこまでは読み取ってはいなかったです。
月を崇拝してる教団がいたら、月をあんなふうにしてしまった殺せんせーに対しては並々ならぬ憎悪を抱いてることでしょうね。
文庫の弥子は可愛いと思います!
>>ワンピ
たしかにあれ、なんのガスだったんでしょうね。
錦えもんさんマジピンピンしてるし(笑)
>>クロガネ
それだったら絵もすぎたんにしてほしいなあ。すぎたんの絵は可愛い。

>名無しさん
それでも剣八なら…剣八ならきっと何とかしてくれる…!

コメント返信2

>愚民さん
僕はクロガネの感想を意図的に書かなくなったんですが、それは感想中でも書いた「触らぬクロガネに祟りなし」ってやつで、ちょっと批判的なことを書くとなんかものすごい反論コメントがきたんですよね。
それからクロガネはもう読むのもイヤになってしまった…っていうのがあるんですが、少なくとも僕の目には面白い作品とはとても映らなかったし、特に後半はツッコミどころもなく、実に中途半端な作品だったなあ、という印象しか残ってないです。
ちょっとだけ出てきた女子剣道部員も、何の意味があったのかよく分からないですしね。

クロガネとは果たして何だったのか…。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。