2012年週刊少年ジャンプ51号感想 キルコさんとっても可愛い号

【一言近況】
リトルバスターズが一段落ついたので、
クドわふたーを始めました。

51kud.jpg

まだぜんぜん序盤なのですが、プレイしている所感としては、
・理樹とクドのバカップルっぷりがいい意味でひどい
・名前しか出てないのに凄まじい存在感の真人
・キャンディーの掴み取りにオンディーが混ざっていそうな直枝会議
の3点を評価したいなと、いったところでしょうか。

ではジャンプ感想ですー。わふー。

【新連載・新米婦警キルコさん】

51kiruko.jpg

僕は基本的に漫画を読む時は
「キャラが可愛ければそれでよい」というスタンスなのですが
キルコさんは礼儀も正しいし制服似合ってるし
片目・眼帯萌えだしくるくるおめめはつららたんみたいだし
一生懸命感が応援したくなるので
とっても可愛いと思いました!
もう既に、コミックス購入は決定しております。

この調子でジャンプで連載が続くか?と考えるとちょっと微妙なんですが
少なくとも読切のダブルバレットよりは遥かにマシなので
頑張っていただきたいところです。


【トリコ】
全選手ならぬ全シェフ入場で一話終えやがったwww

しかし、ラーメン店の店主とパン屋の店主が
一体どうやって勝負するっていうんだろうか…。
競技の内容がぜんぜん想像つかない。どうするんだろ。


【暗殺】
20歳にもなったらもう年増と呼ばれてしまうのか…!!
ビッチ先生、哀れなり。

自立思考固定砲台ちゃんは、僕の中でも
可愛いと呼べるかどうかすごく微妙なラインです(笑)
顔だけ見ればちょっと弥子に似てるかもしれないけど、
表情がぜんぜん違うものなあ。
そもそも人間じゃないし…。モノリスじゃねーか!


【斉木】
最近、ちょっといい話を絡めてきてる気がするなあw


【ニセコイ】
あっ!という間に小野寺ちゃんのターンが終わったな…。


【ハングリー】

51chitose.jpg

童顔メガネ女子大生が宙ぶらりん状態で
ぱんつが見えないようにスカートを押さえる描写は
非常に欲情がそそられますね!
僕が博士なら、逆さまにした状態で
スカートにだけちょっと強い重力をかけちゃうな!


【スケダン】
「努力を続けていれば夢は叶う」はあまりにも夢見がちな言葉ですね。
どちらかいうと、
『努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!』

という鴨川会長のセリフのほうがしっくりきます。

ヒメコの夢は学校の先生でした。
うーん、意外と普通だったな…。


【ブリーチ】
斬月が直らないんだったら、改造してもらえばいいんじゃないかな…。

龍紋鬼灯丸はたしかダメージを受ければ受けるほど
威力が増すって能力だったと思いますが
破損が修復できないんじゃ駄目じゃん…ダメダメじゃん一角…。


【めだかちゃん】
贄波ちゃんは中学生時代ツインテールだったのか!
それはそれで可愛いと思います。
しかし何気に贄波ちゃんずっと登場し続けてるけど
西尾先生は彼女をどういう扱いのキャラにするつもりなのだろうか…。


【クロス】
ああ、ラクロスのルール解説をざっくり端折りやがった!
こりゃマジでスポーツ漫画を描く気はねーな…。


【最終回・恋染紅葉】
お疲れ様でした。

なんていうのかな、読んでいても、
ビックリするくらい喜怒哀楽のどの感情も揺さぶられない漫画だったなー。
3ヶ月もしたらこの漫画の存在自体忘れてしまいそうだ…。

そういえば、坂本次郎先生がタカヤの坂本裕次郎先生と同一人物だという
あのウワサはどうなったんだろう?
未だに真偽が分からん。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『太臓完結以来ジャンプから姿を消してた大亜門先生がヤンジャンで復活したな。
あの人の作品、特に色々な作品のパロが大好きでずっと復活を待ち望んできたからヤンジャンに移ったとはいえ新連載の開始は嬉しい限りだ。
『GANTZ』『嘘喰い』『LIAR GAME』『東京喰種』『テラフォーマーズ』等々・・・あっちにも面白い作品が一杯あるから今からどんなパロを見せてくれるかとても楽しみですよ。』

僕はまだ大亜門先生の作品をチェックしてないのですが、
YJの作品には詳しくないので、そっち方面のパロとかやられても
正直ネタ自体を理解できない可能性があるなあ。
ジョジョネタならいいんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ブリーチ
恋次と一角の隊長死にかけコンビにもパワーアップフラグきたでー!
今までかませだったのは斬魄刀が全快してなかったから仕方ないね!
パワーアップしたところで役に立つかどうかは・・・・・うん・・・・・

>めだか
合法ロリショタ化能力。最高じゃないか。
みんな可愛い。個人的にはチビ球磨川が非常に良いです。ショタの趣味は無かったはずだが・・・・・
それにしても元生徒会は本格的にリストラか。現生徒会も最近危ない。

>トリコ
小松がいきなり優勝したらちょっと冷めるけど、四年に一度という設定上、今回優勝しなきゃ連載中に開催しないかもしれませんね。
これだけキャラ揃ってるし、美食會とは総力戦かな?
死人がいっぱい出そうな予感。

>銀魂
山崎の忍者スキルはこの先活かされるのか?
確かに修行編は作品によって面白さが分かれますからね。
某死神は修行ばっかりしているような気もしますが・・・・・
また修行編入りそうだし、もう死神も免許制度にしろよ。

No title

松竹梅さんのヱヴァQ感想が楽しみです!

No title

>暗殺
新ジャンル:モノリス萌えですね
自「律」思考固定砲台だから、律ちゃんと呼ぼうかな
それともバキュラ子とかモノリス子とかの方がいいでしょうかね

>トリコ
個人的にはコプリ子の活躍を見てみたいですね。露出多いので

No title

〉鰤
じゃあ何かい?あの赤髪のツンツン頭は
二度と元に戻らないのに済まぬさんに卍解破壊されて
ドヤ顔を決めてたっていうのかい?
今回の明らかな後付けはワンワン以外得しないじゃない。
幾ら何でもそれは酷いよ。

No title

そうか……十四 五歳の中学生にとって、
二十歳は年増か……OTL

No title

ネットニュースによると、ジャンフェス2013での
黒子のバスケ関連のイベントが全て中止になったらしい。
原因は勿論、ニュースにもなった黒子を忌み嫌う
キチ○イの行動が、客の命の危険に関わるからである。
ファンも可哀想だが、誰よりも作者が不憫でならない。
一刻も早く犯人が捕まり、事態が沈静化するのを願うばかりである。

No title

来週のジャンプでハンターハンターが
二週連続の読み切りをするという発表があるのだが(もちろん映画関連)、
その文章の中に、今までなぁなぁになっていたのに、
クラピカに対し、“彼”だの“少年”だのという表現が使われていた。
これはもう、クラピカは男だと認識するしかないという事なのだろうか……。

No title

よく他のサイトでも書かれてたけど、
何でカカシ先生戻ってきたんだろう?
ずっと腹パン担当でいいのに。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント返信1

>食パンさん
卍解が修復可能ってなったら、彼らもパワーアップするかもしれませんね!
特に一角の龍紋鬼灯丸は作中で最も好きな卍解なので、頑張って欲しいところです。
小松はいいとこ準優勝くらいな気もしますが…でも優勝しちゃうのかな?

>名無しさん
エヴァQ、なかなか見に行く時間が取れないのでレンタル待ちになるかもしれません。

>七市さん
あっホントだ、自『律』でしたね。間違えちゃったw
自律思考固定砲台ちゃんはもっと萌えキャラ化したらきっと愛称も付くと思います。
バキュラは…世代的に分からない読者の方が多いんじゃないかな(笑)

>名無しさん
今回の後付け設定はさすがにひっくり返されるための設定のように思えますね。
卍解は修復できないって…恋次はともかく、一角涙目すぎるでしょうwww

>ななしさん
何を落ち込むことがあるんだ!
むしろ個人的には30歳近い人のほうが魅力的に見えるぜ!
や、若いなら若いでとっても魅力的ですけどね。女子小学生とか。

>なすび嫌いさん
ああ、そうらしいですねえ。
僕自身は黒バスに思い入れは無いのでショックではないですが、「脅迫によってイベントが中止になる」ってファンからしたら大ショックですよね。
早いとこ犯人捕まんないかなあ…。

>名無しさん
クラピカが男か女かの前に、ようやっと冨樫先生が仕事し始めたということのほうが重大事な気もしますが(笑)
まあ、クラピカが男だったとしてもいいじゃない!男に萌えたらいいじゃない!

>名無しさん
腹パンっつーか、苦無か雷切かでザクっとやっちゃえばそれで勝負着いた気もするんですがね。カカシ先生ェ…。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード