スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年週刊少年ジャンプ42号感想

【一言近況】

42baki.jpg

最近バキのフィギュアを集め始めました。

重機2

さらにユンボルに影響されてトミカのミニカーの重機シリーズも集め始めてしまいました。
こんなことしてるから部屋が狭くなるし、金が無くなるんだ(笑)

では土曜発売ジャンプ感想ですー。


【新連載・クロス・マネジ】
ラブコメが終わってまたラブコメが始まるのか…
とちょっとガックリきていた面もあったんですが、
読切の頃からだいぶ好感の持てる作品ではあったので
健全なスポーツラブコメとして連載してくれれば文句ないです
(健全とか言いながら初回からおっぱい揉んでるけど)。

読切とさして物語の筋は変わってないですね。
打ち込めるものに恵まれず、宙ぶらりん状態になってる主人公が
セクハラに対する脅迫(笑)を持って女子ラクロス部のマネージャーになるという…。

この漫画のツッコミどころというか、賛否両論を起こすであろう原因が
深空ちゃんの「脅迫」ですよね。

個人的にコレは特に問題視してないです。
主人公はこのままだと怠惰な青春を送ってしまうだろうし、
結果的には「あの時脅迫されてラクロス部に入ってよかった」と思うだろうし、
何よりJKのおっぱい揉んだんだからこれくらいの仕打ちは甘んじて受けるべきじゃないかな。
どうせその内セクロスもするんだろうからさ!
脅迫が巡り巡ってセクロスになるんなら良いよね。

そんなわけで、健全なスポーツラブコメを期待しております。
ToLOVEる的なトラブルとは無縁でいいと思うんだ、この作品は。


【暗殺教室】
えっ、ワンピやナルトより前に掲載されるのこの作品!
すっげえ優遇だ…!
ところで、奥田ちゃんってカルマくんと同じカテゴリーなんですね(笑)

全校生徒&教職員のE組に対する態度が気持ちいいくらいゲスだなw
今度はこの理事長と殺せんせーが対立することになるのかな?


【ワンピ】
うーん、2年修行して覇気のこもったJET銃を食らって
「痛ててて」で済むんだ…。
シーザーがタフというよりは、ルフィの研鑽が足りない気がするぜ。
それともロギア系の防御力補正(ダメージの受け流し)が働いているのかな?

モネちゃんの翼はローの能力による結合手術だと思いますが
この「カマクラ」は何なんだろう…。
一見すると、Mr.3のドルドルの実に似てますね。
ルフィの言うとおり、モネちゃんは元々何かの能力者なのかな。

モネちゃんはシーザーの部下というよりは
ドフラミンゴの直属っぽいですね。
明らかに、シーザーよりも大物感が漂っている
(というかシーザーが小物っぽすぎる)。

ヴェルゴ中将のケリを受けたサンジ兄さんのシーン、
初見ではよく分からなかったんですがコレ
脚の骨にヒビが入ってるんですね。
まあ、頭蓋骨にヒビが入ったウソップが勝利できる作品なので
脚の骨にヒビくらいでは大して重傷でもないでしょう。


【ニセコイ】
おお、ニセコイも順位高いなあ。
恋染の順位を考えると、ラブコメスリーの中で
編集部に見込みアリとされたのはニセコイだけってことなんでしょうね。

今回も千棘回かとおもいきや、ラストで小野寺ちゃんが持って行きましたね!
それにしてもマリーはもう腹黒キャラで固まっちゃったんだろうか。
この性格だと四角関係にもつれ込むのは難しい気がする…。


【スケダン】
おおお、ボッスン力技だなあw
以前に見たビジュアルが、今回も出てきた
「そっと窓から手を差し伸べるボッスン」だったから
そういうシーンが出てくるのかと思いきや(笑)


【ハイキュー】
なるほど、こういう風に烏野を対策してくるわけですねー。
「決める!」つってトスを要求した日向ですが、
結局それでこのセットを落としちゃったわけで、これで「責任…」とか言って
引きずらないといいんですけどね。

次回は巻頭カラーということで。
巻頭がもらえるなら連載的にはしばらく安泰と見ていいのかな。


【めだかちゃん】
ケシオト(消しゴム落とし)って何なのかよく分からないんですけど、
この過去の善吉の発言がそうとうに恥ずかしいものであることはよく分かった(笑)

半袖ちゃんの涙には心が締め付けられそうになったぜ…。
月並な推測だけど、自分の役職に縛られてはいるものの
半袖ちゃんは箱庭学園での生活が本当に楽しかったんだろうなあ…。

ラストに登場した言彦、くっつければ諺(ことわざ)ですね。
また漆黒宴参加者みたいに言葉使いなのかしら。


【銀魂】
将軍と桂の二人が最初からすべて分かっていたんだとしても、
リーダー対決は完全に桂の完敗だよねwww


【ブリーチ】
山じいの卍解「残火の太刀」は
瀞霊廷全体から水分を蒸発させるほどの威力なのか…!
でもこういう「当たれば即死」的な能力って
だいたい当たらずに終わるか、当たってもよく分からん理屈で
無効化されちゃうんだよね(藍染戦の雀蜂みたいに)。


【拍手コメント返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!
さすがに数が減って来ましたw

『>SAO
アスナの異名「人斬り抜刀妻」とは言い得て妙ですな!』

原作読んでるけど僕そんな異名聞いたことないよ(笑)
アニメか何かに出てきたの?w


『今月のTo LOVEるダークネスで遂にヤミ達のマスターが本格的に登場しましたが、あの娘も女の子である以上この作品に出演したからには顔面騎乗の運命からは逃れられないんでしょうね。』
当然ですよ!
その内、リトによって乳首をこねくり回され
コケた拍子におまんまんをフガフガされてしまうことでしょう!


【※追記】
本家への拍手コメントにて「ブログコメント欄で『おっぱい』や『乳』と言った単語が弾かれてしまう」というご指摘を受けました。
管理人として、これは非常に由々しき事態だと判断し、即刻「おまかせ禁止ワード」なる設定を解除しました。
これでおそらく『おっぱい』とか『乳』とか弾かれずに済むと思うのですが、もしまだ書き込めないようならもう少しブログの設定を見直します。
閲覧者の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳なく思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>最近バキのフィギュアを集め始めました。
ねんどろいど程ではありませんが、フィギュアは仲間を呼びますぞ~

暗殺
渚きゅんが地味にラッキースケベかな、と
ビッチ先生にナチュラルエロスキンシップをされていましたね
大変羨ましいです。白人系媚肉牝教師のパフパフですよ!
彼女とディープキスも済ましている件を知ったら
あの非モテ系のいじめっ子はウラヤマ死するんじゃないでしょうか
…松竹梅さんから彼女GET報告を受けた時の俺みたいにねッッ!

タカマガハラ
野良熊とかがいるって事は、野良ゴリラもいる可能性がありますかね
そんで、いぬまるやクロマティ高校みたいに
気がつけば競技とかに平然とゴリラが混ざっていたなんて事が…

No title

おっぱい・・・・・・どうですか?おくれてますか?

No title

第一次ジャンプラブコメ戦争閉幕!、と思ったらまたラブコメですか。

No title

おっぱいと書き込めるようにしてくださってありがとうございますおっぱい!

コメント返信1

>七市さん
既にフィギュアはfigmaがけっこうな数あるのですよ~。
さらにずっと前に予約してた刃牙とオリバが届いてしまったので、さらに場所が…。
カノジョさんとジャンプや漫画の話ができると楽しいですよー、ウフフフ!

>名無しさん
はい、おっぱい届いてますよー!

>dddさん
クロス・マネジはラブコメになるかスポーツものになるか、まだ判然としないですからねー。たとえラブコメになったとしても、スポーツという要素があるぶんまだマシだと思います。

>名無しさん
おっぱいと書き込めないなんて事態、想像だにしてませんでした。おっぱいなんて日常用語だと思っていたのに…FC2さんはお堅いですね!

No title

>松竹梅さん
「人斬り抜刀妻」はファンが独自に付けた呼び名であり、
公式は関係ありませんよ(笑
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。