スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年週刊少年ジャンプ41号感想

【一言近況】
こないだ購入したママチャリを改造してきて(してもらって)、
近々その改造記をアップしたいと思ってます。
ただ、どーもブレーキ関係がうまくいかず、
このままだと「自転車は改造しないほうがマシ!」
みたいな結論になりそうで怖いですw

では今週のジャンプ感想です。


【新連載・伊達先パイ】
いきなり主人公がリア充になるという展開ですが、
それでもあまりムカつかないのは
僕にはもうカノジョがいるからかな?(ドヤァ)

読切ならこれでもいいだろうけど、
この伊達センパイのキャラと主人公、そして愛ちゃんを
これからどう動かしていくのかが
今後この漫画がウケるかどうかの分かれ目になっていくと思います。
第一話としては、僕は悪くないと思ったけど…。


【ワンピ】
あら、ジンベエさん逃げちゃうの?
コリブー+雑魚くらい、ジンベエさんなら一蹴できるはずなのに…。

ヴェルゴにはサンジが、シーザーにはルフィが応戦するということですが
じゃあゾロとか他のメンツはいったい誰と戦うのだろう…?
まあまたいつもの幹部戦やられてもダレるだけだから
これでいいっちゃいいのかな…。

僕の大好きなサンジ兄さんが活躍してくれるのは嬉しいな。


【スケダン】
ヒメコがスティック一振りすれば解決!
そんな風に考えていた時期が俺にもありました…。
暴力に暴力で、憎しみに憎しみで対抗したら何にもならないよね。
憎しみには慈しみを…センジュくんも言っていたことです。

さて、いよいよ余計な障害もなくなり
スイッチとの対面まであと一歩のところにまでやってきました!
さあ、ボッスンはどんな言葉を投げかける?


【ニセコイ】
僕はどうぶつを飼ったことはありません(熱帯魚ならある)が、
情が移ってしまったあとに別れてしまうのは切ないよね…。
僕なんて、ペットショップでちょっと触れ合っただけでも
情が移ってしまうもんなあ。


【トリコ】
あいかわらず、節乃さんの横にいる女の子はかわいいなあ
(名前忘れたけど)


【暗殺教室】
41bitch.jpg


ビッチ先生ちょうかわいい!!!

今週はニセコイの千棘もなかなかのものだったけど、
このビッチ先生のかわゆさには敵うまい…!
ビッチ先生のこの表情を見た時に
ジャンプでは久々に男心が「キュン…☆」としちゃったもん(笑)
間違いなく、今週ジャンプの最萌えガールです。
いや、最萌えビッチか。

ビッチ先生を見た時に「どうせ殺せんせーにメロメロになるんだろ?」と
ほとんどの読者が思ったと思うんですが、
その予想をいい感じで裏切ってくれましたね。

また、松井先生がこれほどの萌え技術を会得しているとも思わなかった!
腕を上げたな、優征…!!


【ハイキュー】
今週も、田中さんのメンチが素敵でした☆

主人公側が初め優勢になっちゃうと
あとから痛い目を見るフラグなんだよな…。
でも、ここまで絶好調なカラス側に対して
ネコ側がどういう秘策を用いてくるのか、楽しみです。

こういう、悪の存在しない戦いは面白いなあ。
スポーツものはこうでなくっちゃ!

「俺達は血液だ」って言い出した時には
久保先生にポエムを頼んだのかとちょっと思いました。


【ブリーチ】
山本総隊長の卍解は一護と同じで
見た目がシンプルになる系なんですね。
他隊員の卍解が「始解名+α」なのに対し
「流刃若火」から「残火の太刀」と、
名前まで炎が消沈してしまっていますが、
果たしてコレはいったいどういう卍解なのか…?

それにしても、白哉が手も足も出なかったマスクの人を瞬殺とは
さすが山じいですね。
それとも白哉がたいしたことなk(ry


【めだかちゃん】
ああー、対戦相手をスイッチするっていうのは
先週の段階で実は思いついていたのに、
「西尾先生はそんな安直な手は使わないだろうなあ」と思って
感想を書かなかったのですよ~。
くそ~、一言でも書いておけばよかったな…。
これじゃ後出しジャンケンな感想じゃないか…。


【タカマガハラ】
順位www


【最終回・バルジ】
お疲れ様でした。
堀越先生に送る言葉は、

yujiro.jpg

です。
なんていうか、この作品からは
堀越先生らしさが感じられなかったんだよなあ。
女の子は可愛いんだから、次回作を仮にバトルアクションにしても
主人公は女の子にしたらいいと思います。


【拍手コメント返信】
本家への拍手コメント、ありがとうです!


『教えて松竹梅先生
お題…楽「E以上…どのくらいだEって…?」
と、いうわけで、カップの定義を教えて下さい。』

いちおうここに定義が書いてあるみたいですね。
また、このサイトのスクリプトを使えば
3サイズさえ分かればどんなキャラでもカップ数が測れるみたいです。
ちなみに春麗がEカップなんだそうです。


『>ニセコイ
つぐみの胸は、せいぜい春菜ちゃん位だと思ってたのに、古手川さん程だなんて……。
ていうか、そんだけあったらさらしも巻いてないしクロードも気付くだろう普通。
まさか胸筋と思ってるのかなぁ。
あと、今回一番良かったシーンは、自分もE以上あると自分に言い聞かせるマリーの表情。』

クロードさんは、千棘以外のことに関しては関心がないんじゃないかな?
だからつぐみが男でも女でもどうでもいいんだと思うよ。


『新しく入ってきた新任教師を
ビッチ姉さんと呼ぶ大半の生徒と、おっぱい呼ばわりする渚君。
果たしてどっちの方が失礼なんだろうか?』

おっぱい呼ばわりはつまりおっぱいが大きいことを表していて、ビッチ先生はそのおっぱいでVIPやその側近をたぶらかしていたわけだから、その武器を誉めたという意味でおっぱい呼ばわりは失礼にはあたらない。
かたや、ビッチ呼ばわりもそのビッチっぷりを武器にしていたわけだから失礼にはあたらない。
結論→どちらも誉め言葉なので失礼ではない!


『来月はついに劇場版まどマギが公開されますが、
松竹梅さんはいかがされますかな?』

う~ん、どうしようかな。
傷物語は見に行きたいんだけど、まどマギはなあ…。
けいおんも見に行かなかった僕なので、スルーするかもしれません。


『今日のアニメスケットは、ある意味とても凄かった。
丹生家の地下に見覚えのある闘技場があったり、
史上最強の男のように登場したキャプテンが
空手の天才のようにマッハの速度で飯を喰らい、
ステロイドを越えた男のようにリバースしていた。
探せばどこかで見れると思うので是非見てみて下さい。』

アニメットにはあんま興味ないんだけど、
まあ、機会があったらね。
そういえば貧乏神のアニメでもバキをネタにしたっぽい(まだ見てない)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ビッチ先生ちょうかわいい!!!
ビッチから清純乙女に進化してますな!

No title

タカマガハラは具体的な神業の説明を後に回した事が
順位に響いたのかもしれませんね。普通一~五話までに
判明してもいい事が後手に回った事で、背景をよく知らないまま
主人公が敵を倒す話が数話続きましたし、何かもたついた印象を持ちました。
でも別の観点から考えると、最初に読者へ強いインパクトを与えるために
カッターと怒張をあえて先に持ってきたのかもしれません。
それも間違いじゃない気がします。

ビッチ姉さんは確かに可愛かったですが
あれが可愛く見えたのは何ででしょうか。いい理由が浮かびません。
ころせんせーに見せたようなあざとさが無いからですかね。
それとも単にクールな美女が見せたデレだからですかね。
松竹梅さんはどう考えていますか?

No title

>、節乃さんの横にいる女の子
確か名前はののです。

コメント返信1

>名無しさん
清純乙女っていっても、「ベッドでの君は凄い」らしいですからね(笑)

>名無しさん
そういえば未だにタカマガハラの主人公の能力がよく分からないですね。
僕がよく読み込んでないだけかもしれないですけど、「なんか強いパンチを打てる」以上の情報が伝わってこないような…。
タカマガハラの舞台設定が登場するのも遅かったですね。タカマガハラの描き込みはなかなかのものだったと思うのですが(アシさんに任せていなければ、のハナシ)。
ビッチねえさんは、やっぱりツンビッチからのデレビッチが功を奏したのだと思われます。勇次郎風に言うなら「力み(=ツン)なくして解放のカタルシス(=デレ)はありえねぇ」ってところでしょうか。

>名無しさん
そうそう、ののちゃんでした!あの娘、まだセリフしゃべってないんですよねえ。
これで方言丸出しの田舎っ娘だったりしたらさらに萌えるんですが(笑)

No title

>松竹梅さん
>ただ、どーもブレーキ関係がうまくいかず、

もしカノジョさんと自転車二人乗りした時
(昔と違って現在は完璧アウトなのでまず有り得ないでしょうが)
アニメ映画版「時をかける少女」のようになっちゃうじゃないですか!
やだー!

No title

そういえば、ブログに移行したことで
sqやnextを書く余裕はあったりしますか。
もしあるならば、共に羽衣様の最期を見届けようじゃありませんか。

コメント返信2

>阿諏奈抜刀斎さん
自転車で二人乗りはしないっすよwww
バイクでさえまだ二人乗りはしたことないっていうのに…。

>名無しさん
いやー、最近は自転車とかいろいろ忙しいので
アニメも満足に消化できてないんですよね。
SQもNEXTもぜんぜん読めてないので
感想はちょっとむずかしそうです。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。