

世界樹の迷宮Ⅳ お気に入りパーティー&QRコード

最近、仕事から帰った後や休日はずっと世界樹Ⅳをプレイしています。

徒然なるままにお気に入りパーティーを書いてみたので、プレイなさってる方、
これからプレイしてみようかなという方など参考にどうぞ。

お気に入りパーティーその1
ソードマン(サブモノノフ)・ダンサー1(サブナイトシーカー)・ダンサー2(サブモノノフ)


ソードマンのリンク追撃をダンサー1の剣の舞+追影の刃でまかないつつ、
ダンサー2がそれにチェイスサンバ+ラッシュダンスで
怒涛の追撃を見せるというパーティー。

ソードマン(サブモノノフ)は
物理攻撃ブーストメイン8+サブ5、ヴァンガード、
先駆けの功名、羅刹、背水の陣、チャージで
初撃と追撃の威力をこれでもかとアップ、
固有スキルのおかげで続くダンサーの攻撃も
威力と命中力がUPされます。

ダンサー1はチェイスサンバとトリックサンバで自分も追撃しつつ
ソードマンとダンサー2にも追撃してもらう形で、
自分は剣の舞+追影の刃でリンク追撃を引き出します。

ダンサー2は羅刹や物理攻撃ブースト、背水の陣で底上げされた攻撃力で
チェイスサンバとラッシュダンスによる追撃をしまくります。
当然これでもリンク追撃は発生。
モノノフ(サブダンサー)だと攻撃力はさらにUP(ダンスの持続時間は短くなり、
TPもダンサーより圧倒的に少ないのでラッシュダンス連発はキッツいですが)。

羅刹やヴァンガード・リンクプラス、各種ダンスなど準備にターンがかかるので
ボスやFOEなど長期戦向きですが、ひとたびハマれば強烈無比なコンボです。
追撃に追撃が重なり「攻撃が終わらない、止まらない」様子は一見の価値アリ。

ダンサーの準備がめんどくさいって人はスナイパー×2によるスコールショットでも
リンク追撃最大8回は余裕で消化できると思います。


お気に入りパーティーその2
ナイトシーカー(サブ????)・ミスティック


????は解禁職3つめの砲剣使いのアレです。
公式でまだ名前が出てきてないのでこう表記します。
ミスティックの状態異常→ナイトシーカーの砲剣につなげるコンボ。

ナイトシーカーは固有スキルのおかげで状態異常の敵に対する攻撃力が
やたらめったら上昇するのですが、
自分ひとりで状態異常にして攻撃もして…だとせわしないので、
状態異常は抑制ブーストも持つデバフのプロであるミスティックに任せます。

まずミスティックが何でもいいので敵を状態異常にします
(この時、AGIの高いナイトシーカーに先制されないように
他キャラがクイックステップで補助するとなお良し)。
そしてナイトシーカーが威力の高い砲剣スキルで
敵を蒸発させるという雑魚戦では無双のコンボ。

追影の残滓で砲剣スキルの二回発動、ワイドエフェクトで一列一掃など、
運が良ければ爽快な雑魚散らしを見せてくれるはず。第六層の敵も何のその。
もしそれでも敵が残ったらあとはシャドウバイトで斬るなり
他キャラが処理するなり、ご自由に。
高いAGIや速度ブーストで砲剣のミスが減るのもありがたいですね。


僕が書いたのはほんの一例でしかないので、
きっと他にももっと良いコンビネーションが存在することと思われます。
こういうのを考えるのも、世界樹Ⅳの面白いところですね。

あと、最後にウチで育てたミスティックのミクさんの
QRコードを貼り付けておきます。
催眠・幻惑・腕封じ・頭封じ・亜空鳴動とかができます。
ちなみに武器に石化効果を付けているので運が良かったら
相手をバシバシ石化してくれるかも。

sekaiju4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちには!私も世界樹4してます!
私の名前のメディックはLV.69です。
今、第6段階の迷宮のB2階です。

No title

>ギルド ルキアさん
世界樹4、懐かしい…
2周めやろうかと思いつつ、ダラダラと延ばしていたら新世界樹の情報が入ってきちゃいました(笑)

No title

かなりすれ違いそうな場所に行っても全然すれ違いません…CMとかやらないのが不思議です。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
