夏コミレポ&オフレポ報告

夏コミに行ってきました
(今回は1日目のみ)。この記事は
そのレポ&同人誌のオフレポです。
僕は10時ちょい前くらいに有明に着いたのですが
何といっても暑い!
そして行列が長い!
過去最長なんじゃないかという行列に
1時間半くらい並んでようやく入場…。
帽子をかぶってる人の割合が3~4割くらいだったんだけど
みんな平気なのだろうか?
体力の無い自分にはとても考えられない所業である。

ちなみに、今回は行くサークルが決まっていたので
カタログは買いませんでした。

入場してまず、自分も参加した同人誌『初』
主宰者である有無のムーさん
の所へ。
本当は少しお手伝いをする予定だったんですが、
あまりの混雑で交代や指示出しが
スムーズに出来そうにないということで
けっきょく最後まで手伝いらしい手伝いはできませんでした…。

2階のベンチで同人誌を読みながら
「何も出来てねえなあ、自分…」とたそがれていた僕は
福満しげゆき先生の漫画キャラみたいな
オーラを出していたと思われます。
そうそう、自分のイラストが綺麗に印刷されていたのは
ちょっとした感動でした!

ムーさんの所にお邪魔した後、
だったらイケるぜ!のとらさんにご挨拶。
ドラクエⅤの名産品通信をさせて頂きました☆
ちなみに僕の名産品は尊敬する某小説家さんのやつを
ほとんどパクったものだったりします。
…いいネタが、思いつかなかったんだ(´;ω;`)ブワッ

4時になり、1日目が終了。
SnowSwallowのYukimiさん先導で
打ち上げまでの時間を潰すことに
(ブース片付け班とは後で合流)。

ここらへんで、真珠の趣味部屋の金銀パールさん、
鬱な男の○○○(仮)の鬱男さん、
錬金場の山岸さん
らとご挨拶。
さらに、あまたま。の774さん
ドラクエⅤ通信をさせていただきました!

さて、そんなこんなで18時にオフ会開始!
以下、オフ会時にあった出来事を箇条書きで。

  • 自己紹介の時、好きな漫画を言う流れになって
    思い切って「好きな漫画はTo LOVEるです!」と言ったら
    割と笑いをとれたので安堵しました(;´∀`)
    これが一般人との飲み会だったら確実にドン引きですw
    漫画好き(ジャンプ好き)たちの会合とは
    なんと楽しいのだろうか

    といたく感じ入った瞬間。

  • 意外と需要があった『ファイアスノーの風』を
    Yukimiさんに見せる。飲尿シーンで盛り上がり、
    ラストのヒロインの回想シーンが
    主人公の放尿シーンだったことで爆笑。

  • よりみち帳のTamoさんとドラクエⅤ通信。
    会場でちらりとご挨拶はさせて頂いたのですが
    ちゃんと向かい合ったのはこれが初めて!
    通信後に「またラジオやってくださいよ~」と言われました。
    いや、ホントはコミケ前にやろうと思ってたんですけどねw

  • オフ会では
    それさえもおそらくは平凡な日々の☆YAS!☆さん
    蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウのシータさんの近くに
    ずっといた気がします。
    なぜそこにいたのかというと、一番居心地がよかったから(笑)

  • ここで、かねてから尊崇の対象であった
    The 男爵ディーノの架神恭介(かがみ)さんに初めてご挨拶。
    緊張してて何しゃべったとかよく覚えてません(※)が
    あこがれの人と会話できたのはとても良い思い出になりました!
    ※『すきまさがしの赤松さんの感想は
    とても面白い』という話は確実にしました。
    あとは「大ファンです!好きです!」というようなことを
    僕が連呼していたので
    若干キモかったのではないかと危惧している(´・ω・`)

  • 目の前で自分の描いたページを見られると
    異常に恥ずかしい
    ということをこの日知りました。
    あれは羞恥プレイに近い!
    「プレイ」ということはやや快感を感じたという
    ことでもあるのですが。

  • ネタ絵のアイデアはどうやって考えるのかということを
    ☆YAS!☆さんに訊かれ、Tamoさんに華麗にスルーパス(笑)
    また、☆YAS!☆さん・Tamoさん両氏と
    『(DQ5新嫁の)デボラはありえない!』という見解で一致。

と、こんな感じのオフ会でした。
僕は1次会で帰ってしまいましたが、
それでもあれだけテンション上がった飲み会は人生で初めてだったのでとっても楽しい経験となりました!

…という感じの2008年夏コミ体験でした☆
いやあ、同人誌に参加して本当によかったです(*´∀`*)
あとはアサメディアを送ってもらい、
うみねこの新作をプレイするのが
当面の楽しみです。
ちょっと後になるだろうけど、たかすぃさんのおっぱい本
きっと委託されるだろうからそれもGETしなくては!
楽しみは尽きないぜ!ヒャッホウ!

コメントの投稿

非公開コメント

ファイアスノー

スカトロで始まり、スカトロで締める。
作者の狂気を感じました。
まさかあのような打ち切りマンガがあろうとは……。

この夏の思い出が放尿シーンに塗り替えられる狂気

ファイアスノーの風、懐かしさとオチに爆笑させてもらいました。
干し肉漫画の所以も思い出せたし、大満足です!

移動組でもご一緒でしたし、
1次会でもYASさん&シータさん組でご一緒しましたし、
今回は長いこと一緒に居られましたね!

昨日はお疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

>かがみさん
当時(93年)はネットも無かった時代ですが
現在だったら確実に話題になっているはず!
今連載したとしても、きっと打ち切りでしょうけど…><

>Yukimiさん
こちらこそどうもでした!
いやぁ、ファイアスノーの風を持っていて良かったです☆
この夏の想い出は放尿・飲尿シーンと共に…
う~ん、ヤだなあ(笑)さわやかさゼロ!
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード