スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DS】フロントミッション記 その1

DSのフロントミッション1stを買いました。
初代フロントミッションはかなり好きなので、思わず買ってしまいました。
なので少しプレイ日記でも描いてみたいと思います。
興味ない方はスルーしてくだちい。

僕の仕事は数ヶ月に1度くらいしか残業ってしないんですけど、
ちょうどフロントミッション(以下FM)がamazonから届くその日に
残業が入るという神のいたずらが…。

神様ってホントにいぢわるだNEッ☆ ファック!!

というわけで、始めました。
SFC時代はロイド隊長には近距離武器しか持たせなかったんですけど、
今回は趣向を変えて格闘専用キャラに仕立て上げようと思います。
範馬勇次郎みたいに強くするんだ(・∀・)

DS版には、SFC版には無かったチュートリアルがありました。
グレン・デュバル?なる人がコーチを務めてくれました。
FM5に出てた人??よう知らんです。
チュートリアルやると少しですが経験値とお金が入るのでお得です。

工場偵察はなんなくクリア。
ここでつまずいていては先が思いやられる。
相変わらずカレンは行方不明になってしまいます。
カレンのビジュアルこんなだったっけ?
なんかアゴ長い気がする。

やさぐれていたロイドをオルソン大佐がキャニオンクロウなる
部隊の隊長に抜擢してくれました。
そして記念すべき第1戦…でまさかのゲームオーバー(´A`)
いや、最後の最後でロイド隊長が射殺されて…
序盤でいきなりつまずいてるじゃん!!

気を取り直して慎重にプレイ、今度はクリア。
そこからは特にミスることもなく、順調に進んでいきました。
ちなみに
ロイド隊長→格闘+補助的に遠距離武器
サカタ、ナタリー、JJ→近距離
キース→遠距離専門
という分担。
フレデリカ…じゃなかった、フレデリックも遠距離です。

ストーリーを進め、ヤン登場。
かーわいーい!やっぱ東洋系大好きです。
今度ヤンの絵描こう…。
ヤンはイメージ通りに格闘キャラで。ダブルTUEEEEE!!

ヤンに案内されたグレイロックでポール神父が奮闘中。
ここも難なくクリア…と思ってたらロイドがドリスコルに瞬殺された(´A`)
キースを盾にしようと思ったら、目もくれずロイドに向かって
突っ込んで来るんだもんなぁ…そんな積極的なキャラだったっけ?

そんなこんなでポール(遠距離)と、ついでにアルダー(近距離)を徴兵。

闘技場で金を稼ぎ、みんな準備を整えて
序盤の山場その1・ミサイルランチャー(を乗せた車)撃破戦。
何が山場って、イーグレットランチャー装備のヴァンツァーに
味方がとにかく破壊されまくる(つд`)
まぁ、準備整えて行ったおかげで被害は3機に抑えたけど…。
ロイド隊長がダブルを覚えました!よーしよしよしよし!

プレイ日記1はここまで。
次は序盤最大の山場、
VS地獄の壁だヽ(`Д´)ノ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。