スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のプリキュアが「5」なのは妥当

Yes!プリキュア5の第3話いまさら感想です。

感想書く前に、今回のプリキュアは「5」が妥当なんだということに
今更ながら気づいたので(すでにどこかで言われてるかもしれませんが)いちおう書いてみます。

無印時代の「ふたりはプリキュア」はご存知のとおり、
ほのかとなぎさの2人でしたよね。
それがMHになり、金髪の娘(クイーンルミナスでいいのかな?)が入り、3人になりました。
SSでは、舞と咲の2人に終盤で薫と満の2人が加わり、結果的に4人になりました。

つまり、シリーズごとに1人ずつ増えていってるんですな。
プリキュア5と聞いたときは「いきなり5人かよ!?」とびっくらこいたわけですが、
よく考えてみれば順当だったわけです。やられたZE!

前置きはおいといて、感想に行ってみましょうか。
第3話『はじけるプリキュアは誰?』

・属性判明
5人のプリキュアの属性は
「希望」
「情熱」
「安らぎ」
「知性」
そして「はじける」プリキュアだそうです。

そりゃ「ちょっと待て」と言いたくなりますよねw
他が名詞なのに1人だけ動詞って、なんだそれはwww

・りんちゃんには速攻でプリキュアの存在をバラしてたくせに、
父親にはココの存在を隠すのか!?
基準が分からない…。

「査定に響くよ、ギリンマくん」とカマキリさんを脅す上司。
ホントに会社なんですね、この悪の組織w
査定に響くと言うことは、怪人の皆さんも給料で生活してるんだなぁ。リアル。
しかしプリキュアと戦う以外の仕事は何をしてるんだろう??
何かしらの実績と功績があったからここまででかい組織になったんですよね?

「プリキュアが2人になるとは思わなくて…」
「プリキュア2人になったの?なぜ対策を怠ったのかね??」
もっともだ!ごもっともです!!
理詰めの上司は反論できないから怖い…(つд`)
そしてカマキリさんは脱落。早ッ!!
今回の組織は厳しいですよ!!(いずれ復活するんだろうけど)

・屋台のおばちゃん、うららちゃんに
「お昼はいつも1人で心配してた」とか言うな~!
そこはそっとしといてやれ…(´;ω;`)ブワッ

・ジェスチャー能力すげー!
どんな以心伝心だよwww
それにしても、普通に教職に就いているココはすごい度胸だと思う。
こいつは頭に黒板消しが落ちてきただけで正体現しそうなほど防御力低いのに…。

・「うららちゃんには、特別に話しちゃおうかな!」
だから、秘密を話す基準は何だ!?
ココを食わしていく必要性から考えて、ご家族には話しておいたほうがいいかと思うんですが…。

・ガマオくん、声は草摩溌春と同じなのに姿はキモオタニート…
ギリンマさんのほうがよかったよ(つд`)
ってかバイトなんだこいつw
正社員が暇を与えられて、最重要任務(=ドリームコレット奪取)をバイトが任せられるって、どういう規模の会社なんだ。
そういえば組織名は㈱ナイトメアでいいのかな?

・「待ってって言われて誰が待つか!」
その理屈でいうと、ドリームコレット出せって言われて誰が出すかっていう話になりますよ、ガマオ君。

・「はじけるレモンの香り、キュアレモネード!」
いやいやいやいやΣ(;゚∀゚)!!
変身時に自分のスメルを叫んでどうすんのwww

・「Yes!」
そして最後はのぞみのVサインで締め。
なぜカメラ目線なんだ!!


ああ、もうプリキュア面白すぎる!
ツッコミ入れながら見てる自分は異端かもしれませんがw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。