アニメ感想 神様家族第6話&Yes!プリキュア5第2話

最近、アニメ感想を溜めがちだなぁ…。

神様家族第6話『テンコの赤ちゃん』

・先週のあらすじ…できちゃった。

というのはテンコの勘違い。そりゃそうだよなぁ。
もしかしたら天使や神様はちゅーだけで孕むのか!?とか思っちゃったじゃん。
見事に釣られますたorz

・パパさんとメメ
メメちゃんの意外な面の見られたひとコマ。
メメちゃんもかわいいとこあんじゃん!
と同時に、パパさんの人の良さがうかがえました。
娘に愛されてるというだけで、全国数千万のパパがうらやましがるぞ。
ミサさんとの関係はどうなんだろう?

・七夕
短冊は2ヶ月かかって天の川に辿り着き、神様に釣られる(=願いが叶う)のを
待つんだそうです。
これは面白い解釈。

・コウノトリ
テンコ、まさかの「コウノトリ信じてる」展開。
それは…不自然というか、ありえなくないか?
いちおう、人間に模して義務教育受けてきてるんだからさぁ…。

・愛ちゃん
というわけで、テンコがうっかり拾ってしまった赤ちゃん「愛」。
愛ちゃんといっしょにカゴの中に入っていたのは…短冊!?
『また会えるといいな 愛』という願いをパパさんが叶えて、
赤ちゃんが神山家の前にきた?
「昨日も(願いを叶える場所を)失敗しちゃったんだよなぁ」というパパさんの
ぼやきと無関係ではないはず。
佐間太郎が見た写真の娘は、進一が一目惚れした車椅子の娘か…
とすると、愛ちゃんの正体は同じ写真に写っていたぬいぐるみ??

・「初めまして、愛です♪」
この声で分かった。金田朋子さんかい!!
これ以降、愛ちゃんの声がちよちゃんにしか聴こえなくなったw
っつか何歳なんだよ金田さんwww赤ちゃん役ってwwww

・「分かってくれろヽ(`Д´)ノ!」
ピンポンかよ!

・「幼女の声が聴こえる~!!」
うん、どう聴いても幼女ボイスだよねwww
朋ちゃんはすげぇなぁ。

・なんでママさんにバレちゃいけないんだろう…。
ミサさんやメメちゃんにバレちゃってるんだからもういいじゃない。


Yes!プリキュア5第2話『情熱全開 キュアルージュ』

・今回はりんちゃんがキュアルージュになる話です。
それにしても「りん」って名前は可愛いなぁ。

・OPを見て思うこと
今回のモチーフは何なんだろう…。
木火土金水かと思ったけど、

木=ミント、火=ルージュ、水=アクア、金=レモネード

ここまではいいとして、

土=ドリーム???

う~ん…(´・ω・`)違うような気がする。ってか違うね。
ここまで考えて思いついたのが、
5人戦隊ものにありがちな『6人目』の存在。
たぶん、後半になって土属性(名前はキュアアースと予想)が
登場して来るんだよ…おそろしくたぶん。

ドリームは無属性か?夢属性??なんだそりゃ。


・「あ~、早くりんちゃんに話したーい♪」
おいおいおい…
そういうのって他言無用が原則だろ、常識的に考えて…。

・ココ、いろいろ説明
うおーい!!
全部しゃべっちゃったよこの人!!

そーゆーのは最重要秘匿事項なんじゃないの!?
…斬新なアニメだなぁ。

・厳しい会社
カマキリさんは幹部じゃなかったんですね。ヒラ?係長くらいか。
昇進するのにはかなりの苦労と実績が必要らしいです。

・パス
そりゃそうだよ…
俺かて、ハイリスクノーリターンで見知らぬ珍獣の故郷を救えって言われても
門前払いだわ。

・ねぇ、カマキリさんはなんで見も知らぬ女子中学生に近づいて
人生相談引き受けたり自分の目的をべらべら話したりしてるの??
前者はまだ「お人よし」で説明つくけど、
後者はりんちゃんやのぞみ以外の人にはまったく意味が分からないよ。
「ドリームコレット??はぁ、そうですか。見つかるといいですねー」って
返されるのがオチだよ。

予想…カマキリさんは通りすがりの女子中学生の悩みを聞いてあげる代わりに、
自分の捜し物もいっしょに探して欲しかった。
もうなんか、藁にもすがる思いが強すぎたんじゃないでしょうか。
上司っぽい人に結果を出すように迫られてたし。

・今までの敵は、コワイナー系の雑魚にだけ戦闘を任せてて
自分は傍観していることが多かったんですけど、
カマキリさんは自らも戦闘に参加するという意欲的な態度を示してくれました。
ホントに切羽詰ってるんだなぁ。
ああいう組織のクビって、たぶん文字通り『処刑』だろうからなぁ。

・カマキリさんは、せっかくの鎌をどうして使わないんだろう。
人間は打・投・極しか使えないのに対し、
カマキリさんは『斬』という特殊能力を使えるんだからふんだんに活用していったらいいのに。

…と思ったけど、別に『斬』はカマキリさんだけの特殊能力ではないですね。
鎬昂昇や愚地独歩と言った空手屋の存在をうっかり失念していました。
人間の拳は、鍛えれば刃にもなりうるんでした。うっかりうっかり。

・夢見る乙女の底力ってwww
ダメだwどうしても笑ってしまうwwww

・来週はうららちゃんがキュアレモネードになります。
…どうしても変身時の髪型が気に入らないなぁ。
りんちゃんはあんなに可愛くなるのに。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード