アニメ感想 神様家族第3話

神様家族第3話『揺れる心のルーレット』

もう毎週楽しみで仕方ないほど大好きになってる『神様家族』第3話です。

このアニメを見てると、古き良きアニメを見てる気分になります。
微妙に、演出とか表現が古臭い懐かしいんですよねw
それがまた、このアニメにいい感じのエッセンスを与えてるのかもしれません。


・佐間太郎にシャツを着せてあげるテンコ
えええーーーッ!!

何 そ の
 う ら や ま し い シ チ ュ エ ー シ ョ  ン !?


「ネクタイを結んであげる」は割とよく見ますけど、
「シャツのボタンを留めてあげる」は初めて見たぞ!!

家事全般をこなしてくれるかわいい同居人が服を着せてくれる…。

くっはぁーーーたまんねェッ!!(*´Д`*)ハァハァハァ


・テンコ「あたしなら、好きな人がくれたものならどんなつまらないものでも嬉しいけどな…。」
もう、なんでこの娘はこんなにかぁいいんでしょうか!?
こういう健気で謙虚な乙女心を持つ娘の良さに気付かないなんて…
佐 間 太 郎 ー ヽ(`Д´)ノ!!


・テンコ「テンコの玉子焼きには、一度もそんなこと(=「宇宙一うまいッ」)言ってくれた事ないのに…。」
きゃあー!拗ねてるっ!


・余計な差し金をするメメ
どうしてこの家族はここまで人間界の一般常識に疎いんだ!
というか、人間の心の機微に疎すぎる…。
謎を喰らう魔人じゃないんだから、人間の事を少しは理解してようよ。


・テンコに買ったのと同じプレゼント、とは気付かずそれを買う佐間太郎
この馬鹿太郎ォォッヽ(`Д´)ノ!!
お前には失望したッ!!


テンコをかぁいいと思えば思うほど
佐間太郎の見る目なさにムカついてゆく…(´A`)

とまぁ、そんな佐間太郎が「人間になる」という決意をした所で次回に続く。
次回予告のパパさんの台詞が気になりますが…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード