アニメ感想 ひだまりスケッチ第2話&Venus Versus Virus第2話

ひだまりスケッチ第2話『8月21日 ニッポンの夏』
前回が1月だったので、今回はずいぶん時間が進んだものだなと
思っていたら、今回の中心は表札を作る話。
どうやら逆に遡った話のようです。

さえのひろさんに対する小さな反応がいちいち気になるんですが…
何だろう…マリみて展開なのだろうか…。

というか、今回は演出がとても気になった。
何と言うか…。
絵自体が劣化してるわけではないのですが、
色使いや「絵」を表示しない演出が気になりました。
少なくとも、前回はOPと同じアニメ塗りだったのが、今回は
パステル調(?)の色使いでしたね。
手を抜いてるのか手が込んでるのか分からない、不思議な感覚を受けました。
いや、きっと手が込んでるんだろうな。
この後に見たVVVより斬新な印象でしたし。

今回の提供バックイラストを手がけたのはきゆづきさとこさん。
やはり「まんがタイムきらら」で漫画を描いてらっしゃる方らしいです。

次回は『6月17日 またはインド人』。どうゆう意味だ!?

Venus Versus Virus第2話『イケイ セカイ』
今回はすみれがバーサーク化して戦うことに対する抵抗感とそれの払拭を描く話。
まぁ、自分に弾丸打ち込んで狂戦士化、なんてしたくはないよね。
しかも、どちらかいうと気の弱いほうであるすみれが
「ぶるぁああああ!!」とか言っちゃうんだから、
1000年の恋も冷めるってもんです。

今回は、前回に較べると作画や演出は少し力がダウンしたかな?
今回見て思ったことは、ローラがかわいいということ。『興味ぶかぶか~☆』って何www
とりあえず、ローラたん目的で見ることにします。すみれもかわいいけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード