アニメ感想 神様家族第2話

個人的には今期(といっても再放送らしいですが)のナンバー1期待アニメ、
『神様家族』の感想です。

神様家族第2話 『佐間太郎 初恋モーレツ大作戦!』
(このサブタイのセンスに脱帽w
これもですけど、全体的に妙に古臭い雰囲気が流れています。だがそれがいい…のか??)

・頭から湯気を出す…って面白い体質だよなぁ。
僕はテンコちゃんが大好きです。
このアニメはテンコちゃんに萌えるアニメだと思ってる。

・「何もかも思い通りになる」事にウンザリな佐間太郎
フツーの人間からしたらうらやましいことですが、
幼い頃からそうなる佐間太郎にとっては、自分の人生が親父さんに
監視されてるような気分がしてイヤなんでしょうね。
それにしても佐間太郎の「拒絶」に対する免疫力のなさに笑ったw
今まで「NO」と言われたことないんだろうなぁ…羨ましい男。

・両親が裸エプロンでお出迎え
それでホントに喜んでもらえると思ったのか!
アホや…真性のアホや…これがこの世を統べる神様(とその妻)なのか…。
「(踵落しが)綺麗に入ったよ…」とそこだけシリアスに言う神様が面白い。

・上着を脱いで大胆なアプローチの久美子
だからそれで喜んでもらえると思ってんのか親父!!!
なおかつバレないと思ってんのか神様!!!
その力はぜひボクに使ってください…orz

・家族に不平不満たらたらな佐間太郎
この後にもいろいろやらかしてくれますが、
佐間太郎の家族には本当にロクな奴がいない!
仮にも人間界を治める神様なのだから、もう少し人間の心の機微というものに
聡い人たちであって欲しい(ノ∀`)

・佐間太郎のフォローをしつつ、プールのお膳立てをしてくれるテンコ
・「俺とテンコはそんな仲じゃない」と言われて少し哀しそうなテンコ
・佐間太郎が久美子と手をつなぎやすいように進一と手をつなぐテンコ
・落ち込む佐間太郎を元気付けるために手を繋いであげるテンコ

何なんだ、この献身的な娘はッ!?
マジでこれ以上ないくらいに天使っぽい娘です。ああもう、大好きだ!!
「久美子さんの代わりに、テンコさんが手を繋いであげよう」の台詞には
テンコの優しさが詰まってると思う。
それを突っぱねるなんて~ヽ(`Д´)ノ
佐間太郎!貴様ッ!それでも男かッ!?
まぁ最後には繋いだからいいけども…

とにかく、佐間太郎の恋を成就させるために、自己犠牲とさえ言えるような
献身的行動を見せるテンコちゃんにもうメロメロです(*´∀`*)
ホント、近年稀に見る可愛さ、もとい良い性格の女の子です。

松竹梅は、テンコちゃんを大応援します(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード