

仕事が…

仕事が、なくなりそうです…。

いや、失業するってわけじゃなく。
自分の作業担当してる仕事がなくなりそうなのです。
もっと具体的に言うと、次の仕事が来るまでずいぶん間が空きそうです。

これが意外とつらいのです。
自分の仕事がないと他の人の作業をお手伝いする形になるのですが、
他の人もわりと専門的な作業をしているので、場合によってはこちらがお手伝いする事がなく、
一日中イスに座ってぼーっとしているだけになってしまう可能性があります。

仕事場なので、漫画や小説を読むわけにもいかず、
もちろん机に突っ伏して寝るなんてもってのほか。
なので、しかたなく『環境報告書』なるウチの2006年度の営業成績をまとめた
パンフレットなんぞを広げて見ているわけですが、
もうこれ数十回くらい読んだんだよね…orz
たぶん、ウチでいちばんコレを熟読しているのはこの俺だ!ワハハハハ(嬉しくない)

ただイスに座っているだけの1日はかなりつらいです。
座禅を組んでいる気になります。考えも哲学的になってきます。
まぁ、そういう状態の時に考えてるのは、
「今回のジャンプ感想はコレをやろう」とか
「あの漫画のことをブログに書こうかな」とか
「あー今日あのアニメが始まる日だー」とか
そういうことばっかりです。

イスに座って趣味についてぼーっと考えてるだけでお給料がもらえます。
よく考えたら超贅沢ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
