

おとボク

そろそろ、秋1クールのアニメも終局を迎えようとしています。

この前までTBSでバレーをやっていた関係で、
『あさっての方向。』や『ルルーシュ』を何話か見逃して、
ようつべでチェックすんべーと思いつつそのまま放置してあります。
面白くなってるのかな、あれら。

今クールのアニメで、松竹梅的ヒットは『おとボク』でした。
知らない人に説明しますと、このアニメは正式名称を
『乙女はお姉さま(←『ボク』と読む)に恋してる』と言い、
よく分からん事情で女学院に転入することになったが、
なぜだか転入先のお嬢様学校で大人気になり、素性を隠しつつ
かわいいコたちとアハハと楽しく生活を送る…
というもの。

上の文章を見ても楽しさが一切伝わらないんですが、
頭を使わずに「アハハ」「ねーよwww」という風に、ほのぼのと楽しめるのが
松竹梅の中でヒットした要因のようです。
『To LOVEる』と少し似ているのかも。
作画が安定してるので安心して見られる点も似ています。

ちなみに、
・男が女装してもバレない
・むしろその年の【ナンバー1優良お姉さま(「エルダー」という)】に選ばれちゃう
・通常の挨拶が『ごきげんよう』である学校
・上級生にはかわいい下級生が『お世話役』になってくれる
・学生寮に幽霊が居る(触われる)
・生徒会長がツンデレ

ここらへんが「ねーよwww」というツッコミどころです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
