

女の言う『カワイイ』を考える

少なくとも、男の言う『カワイイ』とは
用法・用量が違うはず。
http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-881.html(ぬる速)

11 :VIP神:2006/11/21(火) 17:54:46.94 ID:jbbRQ8dL0
VIPでいうwみたいなもんだろ


これは目からウロコ!!
確かにそうだわ!!

自分なりに定義付けてみると、

『対象物に対して好感を持っているものの、
それを言葉にしてうまく表現することができず
(ボキャブラリーの不足)、
その結果【好感を持っている】=【かわいい】と
表現するほかない』


といった感じでしょうか。
逆に言えば、ボキャブラリーの豊富な理知的な女性は
「か~わ~い~い」を連呼しないと思うんですよ。
教養ってのは必要ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
