

FF3 その7

物語もいよいよ佳境。

・土の牙を手に入れるため、暗黒の洞窟へ。
敵は弱かったです。簡単にクリア。
ボスはヘカトンケイル。百腕巨人ですね。
こちらの攻撃がすべて相手に届かなかったらどうしようとか
考えましたが、杞憂でした。不二ではなかったようです。

・ドーガとウネとの涙の対決。素直に鍵を渡すわけにはいかないのだろうか。
ウネのホーリーに圧倒されて少し危なかった。

・そんなわけで、いよいよクリスタルタワー&禁断の地エウレカに
入る準備が整いました。
さっそく古代の民の迷宮で土のクリスタルから称号をもらう。

しかしここで問題発生。

(;゚Д゚)。o(予想以上に忍者・賢者が弱い…)

ファミコン世代としては、忍者×2、賢者×2で余裕だろうとか考えていたので、
これらの弱体化には驚かされました。特に忍者の。
予想はしていたが、その下落ぶりは予想外だった。

ってなわけで、ジョブごとの特徴などを知るために、
閲覧禁止していた攻略サイトをちょっとのぞいてみることに

んで、結局↓

ナイトレフィア
忍者ルーネス
魔界幻士イングズ
賢者アルクゥ

となりました。

・熟練度を上げたり幻獣たちを倒したりして、ついに
禁断の地エウレカに突入。
さくさく進んでいたのですが、スキュラ(長老の杖)に
まさかの敗北。
やべぇ1時間ムダになった(つд`)
結局やり直して、とりあえず必要最低限の武器
(正宗・エクスカリバー・ラグナロク)だけ取って
魔法買って脱出しました。

いずれ…復讐してやるからなヽ(`Д´)ノゴルァ

今日はそんな感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
