FC2ブログ

2015年週刊少年ジャンプ33号感想 『Free!』←間違えた、ベストブルーだ

【一言近況】
最近、持ってる漫画やらラノベやらを大量に処分しました。
もう自分じゃ管理しきれないと思ったのと、
けっきょく所持してても読み返す時間などないと悟ったから…。

ぶっちゃけ、読みたくなったらKindleとかの電子データを買えば
いつまでも劣化せず読めると気付いたので、
置き場に困る紙の本はかなりの数を処分しちゃいました。
まだまだ削れるから、近々処分祭り第二弾を行おうかな。

しばらく艦これもやってなかったのでだいぶアニメを消化できたのですが
そろそろ艦これ再開しないとなー。
今期はなかなかおもしろいアニメが多いので楽しいです。

ではジャンプ感想ですー。

Free!ベストブルー】
・というわけで平方先生の新連載です。
しかし読切で読んでた時から思ったんですが、
これはたぶん僕向きではない…。
キルコさんの時のようなときめきは感じない…が、
Free!や黒バスが好きな層にはウケそう。
読切の時の5人がまんまキセキの世代だったもんなあ

っていうかもうジャンプ編集部から『Free!を描いてください』という
注文を受けたんじゃなかろうか。

面白くなるかなーどうかなー
面白くなくても一定の801ちゃんは支持しそうだなー。

あと、巨乳のヒロインが空気化する未来しか見えない。


【ヒーロー】
・またゴリゴリのバトル展開になっていきそうですな。


【ワンピ】
・今回は伏線やら設定やらがバカスカ出てきたので理解力が追いつきませんw
そういうのを拾うのはヤマカムさんに任せよう…(笑)

バトル展開より、こういう幕間で世界情勢が動いている話のほうが好きなんだよなあ。


【ソーマ】
・赤字五人衆の、葉山の(優勝)で笑ってしまったw
丼研の出し物も食べてみたいし、久我飯店の麻婆はやっぱり食べたい。
空腹時に読む作品ではないなあ。

・田所ちゃんに対してはちょっと弱いえりな(笑)
なんかいい友達になれそうでもある。


【せすピン】
・男女いっしょに着替えるとか、小学校のプールの時間を思い出すなあ…。
や、もちろん別々だったんですけど、
着替え遅れた女子が男子の目線を気にしつつ
こそこそ着替えるのがたまらなかったんですよ。
もちろん僕はガン見してました、ええ。
たまにおっぱいとか見えたんや…最高だったんや…。

僕は小学生の時から女子小学生好きだったし、
おとなになった今でも女子小学生は大好きです。
ロリコンではないけど。

僕がこの着替え場にいたら、
周囲の着替えてる女性を見ない自信はまるでないぜ!

・それはともかく、わたりちゃんが緊張でピンチなので
ここはつっちーが男としてリードせにゃいかんぞい。


【火ノ丸】
・とりあえずチヒロ勝って良かったわー。

この作品は勝つか負けるか、
フラグを立てては折って立てては折っての繰り返しだからハラハラするのよね。


【トリコ】
・ソーマの料理はとても食べたくなるけど、
実は最近トリコのトンデモ料理にも少しだけ興味をそそられている自分がいる。
横浜の珍獣屋っていうお店に、いつかワニとかトドとか
蛇の肉を食べに行こうと思ってます(なかなか実行できない)。


【ブリーチ】
・やっと誰得なのか分からないクインシー二人の過去回想が終わった…。
バズビーはどうして最初から5本指で戦わないんだ…。
完全にブリーチおなじみの舐めプじゃないですか…。


【レディ】
・あーあ…順位が…。
まあしょうがないかー、エロスに傾倒するならともかく、
普通のヒーローものとしてはアカデミアにまったく及ばないからなあ。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<06 | 2015/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード