2015年週刊少年ジャンプ10号感想 斉木のママンは可愛すぎる号

【一言近況】
ソニアグラン

パズドラの、ソニア=グラン降臨を初チャレンジでノーコンクリアできました。
まさかノーコンで行けるとは思わなかった…。
昔ゼウス取るのに6コンしたことを思えば、強くなったものです。

金曜からは艦これのイベントも始まるし、またゲームが忙しくなりそう…!

ではジャンプ感想です。
ちょっと短めかも~?

【ワンピ】
・三英傑とか書いてあって、ついにサンジ兄さんがハブられたのに笑ったw
まあ、最近出てないし、仕方ないか…。

・セニョールにこんな哀しい過去があったなんて…(´;ω;`)
ルシアンさんは、今までのワンピキャラにはいなかったタイプの女性ですね。


【ヒーロー】
・お茶子ちゃんがヤキモチ焼いてるwwwかわいいwww


【ソーマ】
・潤さんはロリババア枠として、実はかなり好感度高いです。
あんなかわいいロリババアがいたら求婚してるわ!
なにげにアリス嬢に次いで好きなくらいです。


【トリコ】
・僕の金玉も、人を癒やす音色を奏でられればいいのに…。

・まず猿の金玉の音色で体力が全快する(&満腹になる)とかいうのも
そうとう頭おかしいと思うんですが、ましてやその金玉を
大の男4人が食べたいって思ってるわけですからね。
トリコって、こんな変態性の高い漫画だったのか…。


【斉木】
・改めて、斉木のママン可愛すぎるだろ(笑)
これが高校生男子の母親とは思えない…。


【暗殺】
・うーん…これは理事長の教育が間違ってたわけじゃないと思うなあ…。
しいて言うなら、単に他人に優しくっていうだけじゃなく、
理不尽な悪意に対する対処法みたいなのも教えておくべきだったかな。
別に弱いままでもいいから、身を守る方法を教育するのが
大事だったんだと思います。
相手を蹴落とす強さは、誰も彼もが持っていなければならないものでは
ないですからねえ…。

最初の生徒のうち、残った2人が今なにをしてるのか、
今の理事長をどう思ってるのか、みたいなのが
理事長に伝えられるといいような気もするんですが、
さすがに登場はしないかしら。


【法廷】
・本当、この漫画に出てくる小学生は最高だなあ。
白鳥麗子ちゃんのおっぱいに顔をうずめて
頭をいいこいいこしてもらいたいし、
パインちゃんも、若干私服のセンスが残念なアイリンも可愛いし、
彼女らを見てるだけで心が癒されます。

話?話はどうでもいいや。


【火ノ丸】
・五條さんや部長やホタルくんはともかく、
チヒロと火ノ丸に中の下の実力の中学生がどう勝つのか、
けっこう興味はあります。


【読切・オニゴロキ】
・う、うーん…なんというか、
もうちょっと絵を頑張ってもらいたい…。


【読切・エルドライブ】
・やっぱり天野先生の描く女の子はグンバツに可愛いなあ!
マジで女の子主体の作品を描いてくれないかなあ…
でもリボーンの人気から察するに、天野先生に求められているのは
イケメンなんだろうなあ…残念だなあ…。


【ニセコイ】
・うん、もういい加減にストーリーを進めよう!
鍵の謎とか、それぞれ抱えてる秘密とか、
全部ぶっちゃけちゃっていいんじゃないかな~?
さすがに、もう、ね、食傷気味というか、飽きてきたというか…。

・あと、るりちゃんと集にフラグを立てるのをやめていただきたい!


【ワートリ】
・本当に、ガチで集団戦を描くのが上手いなあ。
惜しむらくは、この作品がどうしようもなく地味だってことだ…(´・ω・`)


【最終回・ハイファイ&ソルト】
・どちらとも、お疲れ様でした。
ハイファイに関しては、偉人vs英雄というのは
けっこういろんな作品で見るものだし、目新しさがなかった上に
絵がへちょかったというのが残念なところでした。

ソルトに関しては、絵がハイファイに輪をかけてへちょかった上に
キャラが何をしているのか、何を言っているのか、ぜんぜん理解できないという
もはや漫画作品として致命的な状態になっていたのが
とってもよろしくなかったと思います。

正直、両先生とも今後にあまり期待はできないんですが、
連載デビュー作が打ち切りで次作でヒットしたっていう作家さんは
山ほどいるので、そういう人たちの仲間入りを果たせるように
がんばっていただきたいですね。


【新連載に関して】
・岩代先生は本当に久々の連載ですが、
これの読切をぜんぜん覚えてない上に、
なんだかとっても爆死臭がする…。

ブラッククローバーもロギィも
正直ダメな予感がします…根拠はないけど…。

打見先生は、前々から連載を期待する文章を書いていたので
今回の連載はとっても楽しみにしています。
タイトルだけでいうとなんだかイヤな予感しかしないんですが
(ウルトラバトルってところが特に)、
バキっぽくなってもいいから、というかもはやバキをそのまま描いてもいいから
面白い格闘物を魅せてもらいたいですね。


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『篠原先生がアニメのキャラデザやってることは
しばらく連載はなしになるのか・・・』

う~ん、そうなんでしょうか?
でもたしかに前の読切を描いてから
だいぶ間も空いてるし、心配なところではあります。


『ジャンプ9号のワンピであわや敵幹部全員復活か・・・
となったときは本気で絶望しかけた。
今更幹部全員に復活なんてされた日には
ここから更に半年か下手すりゃ1年くらい引き延ばされる恐れがあるからな。
幸い阻止してくれたので事無きを得たけど、
本当にこれは心臓に悪すぎる展開だったぞ。』

『今週のワンピで敵の幹部が復活するかもってなって
「このままじゃあ敵は無限だ」とか言って焦りまくってたけどさ、
そもそも戦ったときにちゃんと敵を殺しといたらそれで済んでた話だよね。
そりゃあチユチユの実が死者すら治癒して
蘇らせることが出来るというのならどうにもならないけど、
単に負傷を治療するというだけなら敵を倒した際
きっちり止めを刺して確実に息の根を止めるようにしておけば
それだけで十分に対処出来る。
今後また敵にこの種の治癒能力者が出てくるという事態が
発生しないという保障はどこにも無いし、
いい加減敵をぶちのめして動かなくなりさえすれば
もうそれで戦いは終わったものと思い込む風潮について
一考する必要があると思うぞ。』

正直、僕も本当に幹部連中が復活するんじゃないかと思って
ヒヤヒヤものだったんですけど、いちおうそれは回避されて良かったです。
息の根を止める案に関しては、それが理想的なんですけど
ワンピのこのスタンスは変わらないだろうなあとも思います。
ここらへん、ジョジョだと再起不能(リタイア)っていう表記をして
もうこの敵は復活しませんよーっていう安心感を与えてくれたんですが、
ワンピにも何かそういう、読者が安心できる要素が欲しいですね。


『塩が打ち切りだけど
ひどい感想が多すぎだな・・・否定しないけど』

ソルトに関してはね…擁護できないというか…。
第一話で可愛かった小学生も、今回はぜんぜん可愛くなかったし。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<01 | 2015/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード