2013年週刊少年ジャンプ19号感想 氷でボッスンを冷やせ!号

【一言近況】
4月になり、新しいアニメが始まりましたね。
とりあえず今期見ようと思ってるのは、

・波打際のむろみさん
・RDG レッドデータガール
・断罪分離のクライムエッジ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
・はたらく魔王さま!
・フォトカノ
・デート・ア・ライブ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。[2期]
・絶対防衛レヴィアタン
・這いよれ! ニャル子さんW
・翠星のガルガンティア
・ムシブギョー
・あいうら
・ゆゆ式
・革命機ヴァルヴレイヴ
・とある科学の超電磁砲S
・変態王子と笑わない猫。
・宮河家の空腹


…あたりです。
ここからさらに取捨選択していくと思います。

ではジャンプ感想です~。

【暗殺】
19hinata.jpg

岡野ひなたちゃんはボーイッシュで可愛いなあ。
菊地真と同じような魅力を感じます。

渚きゅんの絡みつく蛇のような気配は何なんだろう?
たしか以前に、他クラスの知り合いに対して凄みを効かせたことはあったけど
こういう邪悪な気配を出したことはなかったはずですよね。
物語の語り手だけあって、何か特殊な素養を持っているのかな?

新キャラ・鷹岡さんは異常者と言っていますが、
ネウロの犯人みたいな変貌があったりするのかしら。


【ワンピ】
花ノ国ギャング・チンジャオファミリーの身体にある数字と
カリブーさんの大冒険に出てきたロボットに描かれてる18の数字は
何か関係があるのかしら?

ベラミー、ドフラミンゴに見限られたと思ったら
なにげに拾ってもらえてたんだね。
でもまたルf…いやルーシーの噛ませ犬に
なるとしか思えませんな。

キャベンディッシュにレベッカと、
新キャラが続々登場していてなんだか把握しきれなくなってきましたw

今シリーズはvsドフラミンゴ一味だと思っていたら
まさかの黒ひげ海賊団から"チャンピオン"ジーザス・バージェスの登場!
混沌としてきたなあ…。


【読切・ジェダの通学路】
うーん、感想に困る…。


【ソーマ】
やっぱり食材は予想通り柿の種でしたね。
でもこういう使い方をするとは思いませんでした。
この漫画、リアルに出来そうな料理描写をするから
ある意味トリコより腹が減ってきます
(というか最近トリコはバトルばっかで食材がどうこうとか特に無いし)。


【トリガー】
ここで「実力派エリート迅」が出てくるわけですね!
…でも読切読んだのずいぶん前だから、どういう人だったかよく覚えてないなあ。
また読みなおすか…切り抜いて保存してあったと思うけど…。


【ニセコイ】
楽よ、塩と砂糖を間違えたチョコを文句言わず食べるのは
既にボッスンが通った道だぜ…!


【ブリーチ】
黒い鎧なのにホワイトとは、
白い髪なのにブラックと呼ばれたブラック羽川を思い出します。


【斉木】
いったいどういう壮絶な人生を経たら
スッキリとした顎が2つに割れたケツアゴになるのだろう?(笑)


【スケダン】

19the.jpg

今週のボッスンの様子は
どうしてもザ・グレイトフル・デッドを思い出さざるを得なかった(笑)

ってか、ボッスンに施すはずだった薬が他の三名に使われちゃったから
ボッスンこのあと天寿を全うしちゃったんじゃないの…?


【めだかちゃん】
一瞬だけど、もぐらちゃんが再登場してちょっと嬉しい。
鍋島先輩の扱いはけっこう大きいんだなー。
最後を飾るのはくまーと安心院さん。
安心院さんはまだ生き返ったりはしていないのだろうか…?


【キルコさん】
キルコさんの陰に隠れてあんまり目立たなかったけど、
バレットもどうやらそうとう化け物らしいですね。
女装はさすがに笑ってしまったけどw


【拍手返信】
本家への拍手コメント、ありがとうございます!

『マリーはやっぱり可愛いわぁ。
そういえば、ニセコイのその手の本でマリーだけ見たこと無いなぁ。
ああいう主人公に一直線なキャラは作家のウケが悪いのかねぇ。』

らんま1/2のシャンプーは絶大な人気だったわけなんですが、
マリーとシャンプーの違いは何なんだろう…。
あれかな、シャンプーはおっぱいで攻めてたような部分があるから
マリーもそろそろ脱ぐべき時なのかな。


『スケットのコミックスの30巻を買って再度読み直したんですが、
そういえば、サーヤはボッスンに対する感情を自分の中だけで完結させてるから
ボッスンは何も知らないわけですが、
告白に対する答えを大方わかっていながら
振られるという返答を聞くサーヤの心境ってどんなもんなんでしょうね。』

サーヤのそこらへんの心境については
もはや触れてあげないほうがいいほど目も当てられないわけですが…(笑)
シノケン先生、そこらへんちゃんと考えてるのかなあ。


『暗殺教室 今までの生徒メイン回が、渚、杉野、カルマ、奥田、神崎、律、リア充、イトナ、菅谷の順。つまり男3→女3→男3、になってるので、次は女子。これは水着期待できるんじゃあないでしょうか?』
臨海学校とかで水着は期待したいところですね!
律っちゃんはどうするんだろう?
教室から運搬しなければいけないのかな…。


『>わたモテ
もこっち1年生の時はクラス内で空気キャラでしたが、
2年生ではいぢめられそうで怖い…(´;ω;`)ウッ』

あの作品はぼっちを笑いに変えてる作品なので
いじめとか笑えないエピソードを持ってくるのは
やめてもらいたいところですね(´・ω・`)
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<03 | 2013/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード