世界樹の迷宮Ⅳ お気に入りパーティー&QRコード
最近、仕事から帰った後や休日はずっと世界樹Ⅳをプレイしています。
徒然なるままにお気に入りパーティーを書いてみたので、プレイなさってる方、
これからプレイしてみようかなという方など参考にどうぞ。
お気に入りパーティーその1
ソードマン(サブモノノフ)・ダンサー1(サブナイトシーカー)・ダンサー2(サブモノノフ)
ソードマンのリンク追撃をダンサー1の剣の舞+追影の刃でまかないつつ、
ダンサー2がそれにチェイスサンバ+ラッシュダンスで
怒涛の追撃を見せるというパーティー。
ソードマン(サブモノノフ)は
物理攻撃ブーストメイン8+サブ5、ヴァンガード、
先駆けの功名、羅刹、背水の陣、チャージで
初撃と追撃の威力をこれでもかとアップ、
固有スキルのおかげで続くダンサーの攻撃も
威力と命中力がUPされます。
ダンサー1はチェイスサンバとトリックサンバで自分も追撃しつつ
ソードマンとダンサー2にも追撃してもらう形で、
自分は剣の舞+追影の刃でリンク追撃を引き出します。
ダンサー2は羅刹や物理攻撃ブースト、背水の陣で底上げされた攻撃力で
チェイスサンバとラッシュダンスによる追撃をしまくります。
当然これでもリンク追撃は発生。
モノノフ(サブダンサー)だと攻撃力はさらにUP(ダンスの持続時間は短くなり、
TPもダンサーより圧倒的に少ないのでラッシュダンス連発はキッツいですが)。
羅刹やヴァンガード・リンクプラス、各種ダンスなど準備にターンがかかるので
ボスやFOEなど長期戦向きですが、ひとたびハマれば強烈無比なコンボです。
追撃に追撃が重なり「攻撃が終わらない、止まらない」様子は一見の価値アリ。
ダンサーの準備がめんどくさいって人はスナイパー×2によるスコールショットでも
リンク追撃最大8回は余裕で消化できると思います。
お気に入りパーティーその2
ナイトシーカー(サブ????)・ミスティック
????は解禁職3つめの砲剣使いのアレです。
公式でまだ名前が出てきてないのでこう表記します。
ミスティックの状態異常→ナイトシーカーの砲剣につなげるコンボ。
ナイトシーカーは固有スキルのおかげで状態異常の敵に対する攻撃力が
やたらめったら上昇するのですが、
自分ひとりで状態異常にして攻撃もして…だとせわしないので、
状態異常は抑制ブーストも持つデバフのプロであるミスティックに任せます。
まずミスティックが何でもいいので敵を状態異常にします
(この時、AGIの高いナイトシーカーに先制されないように
他キャラがクイックステップで補助するとなお良し)。
そしてナイトシーカーが威力の高い砲剣スキルで
敵を蒸発させるという雑魚戦では無双のコンボ。
追影の残滓で砲剣スキルの二回発動、ワイドエフェクトで一列一掃など、
運が良ければ爽快な雑魚散らしを見せてくれるはず。第六層の敵も何のその。
もしそれでも敵が残ったらあとはシャドウバイトで斬るなり
他キャラが処理するなり、ご自由に。
高いAGIや速度ブーストで砲剣のミスが減るのもありがたいですね。
僕が書いたのはほんの一例でしかないので、
きっと他にももっと良いコンビネーションが存在することと思われます。
こういうのを考えるのも、世界樹Ⅳの面白いところですね。
あと、最後にウチで育てたミスティックのミクさんの
QRコードを貼り付けておきます。
催眠・幻惑・腕封じ・頭封じ・亜空鳴動とかができます。
ちなみに武器に石化効果を付けているので運が良かったら
相手をバシバシ石化してくれるかも。
徒然なるままにお気に入りパーティーを書いてみたので、プレイなさってる方、
これからプレイしてみようかなという方など参考にどうぞ。
お気に入りパーティーその1
ソードマン(サブモノノフ)・ダンサー1(サブナイトシーカー)・ダンサー2(サブモノノフ)
ソードマンのリンク追撃をダンサー1の剣の舞+追影の刃でまかないつつ、
ダンサー2がそれにチェイスサンバ+ラッシュダンスで
怒涛の追撃を見せるというパーティー。
ソードマン(サブモノノフ)は
物理攻撃ブーストメイン8+サブ5、ヴァンガード、
先駆けの功名、羅刹、背水の陣、チャージで
初撃と追撃の威力をこれでもかとアップ、
固有スキルのおかげで続くダンサーの攻撃も
威力と命中力がUPされます。
ダンサー1はチェイスサンバとトリックサンバで自分も追撃しつつ
ソードマンとダンサー2にも追撃してもらう形で、
自分は剣の舞+追影の刃でリンク追撃を引き出します。
ダンサー2は羅刹や物理攻撃ブースト、背水の陣で底上げされた攻撃力で
チェイスサンバとラッシュダンスによる追撃をしまくります。
当然これでもリンク追撃は発生。
モノノフ(サブダンサー)だと攻撃力はさらにUP(ダンスの持続時間は短くなり、
TPもダンサーより圧倒的に少ないのでラッシュダンス連発はキッツいですが)。
羅刹やヴァンガード・リンクプラス、各種ダンスなど準備にターンがかかるので
ボスやFOEなど長期戦向きですが、ひとたびハマれば強烈無比なコンボです。
追撃に追撃が重なり「攻撃が終わらない、止まらない」様子は一見の価値アリ。
ダンサーの準備がめんどくさいって人はスナイパー×2によるスコールショットでも
リンク追撃最大8回は余裕で消化できると思います。
お気に入りパーティーその2
ナイトシーカー(サブ????)・ミスティック
????は解禁職3つめの砲剣使いのアレです。
公式でまだ名前が出てきてないのでこう表記します。
ミスティックの状態異常→ナイトシーカーの砲剣につなげるコンボ。
ナイトシーカーは固有スキルのおかげで状態異常の敵に対する攻撃力が
やたらめったら上昇するのですが、
自分ひとりで状態異常にして攻撃もして…だとせわしないので、
状態異常は抑制ブーストも持つデバフのプロであるミスティックに任せます。
まずミスティックが何でもいいので敵を状態異常にします
(この時、AGIの高いナイトシーカーに先制されないように
他キャラがクイックステップで補助するとなお良し)。
そしてナイトシーカーが威力の高い砲剣スキルで
敵を蒸発させるという雑魚戦では無双のコンボ。
追影の残滓で砲剣スキルの二回発動、ワイドエフェクトで一列一掃など、
運が良ければ爽快な雑魚散らしを見せてくれるはず。第六層の敵も何のその。
もしそれでも敵が残ったらあとはシャドウバイトで斬るなり
他キャラが処理するなり、ご自由に。
高いAGIや速度ブーストで砲剣のミスが減るのもありがたいですね。
僕が書いたのはほんの一例でしかないので、
きっと他にももっと良いコンビネーションが存在することと思われます。
こういうのを考えるのも、世界樹Ⅳの面白いところですね。
あと、最後にウチで育てたミスティックのミクさんの
QRコードを貼り付けておきます。
催眠・幻惑・腕封じ・頭封じ・亜空鳴動とかができます。
ちなみに武器に石化効果を付けているので運が良かったら
相手をバシバシ石化してくれるかも。
