【DS】フロントミッション記 その2

FMプレイ日記その2、
「64機動戦隊との苦闘」編です。

続きを読む

【DS】フロントミッション記 その1

DSのフロントミッション1stを買いました。
初代フロントミッションはかなり好きなので、思わず買ってしまいました。
なので少しプレイ日記でも描いてみたいと思います。
興味ない方はスルーしてくだちい。

続きを読む

とらぶる打ち合わせ風景

せっかくなので、今週作った『To LOVEる打ち合わせ風景』のコラでも。


17yabuki1.jpg

17yabuki2.jpg


今週は、矢吹先生の
イヴを描く覚悟を垣間見た週でした。

週刊少年ジャンプ17号感想

アップしました!
本家へどーぞ→http://tanosikerebayokarou.web.fc2.com/jump2007/jump0717.html

矢吹先生の覚悟を見よ!

そして岸本先生…
アナタは間違っている。

ボンゴレ最強奥義

20070324121749.jpeg

ボンゴレ頭目・ツナの最強奥義(予想図)。
炎と氷を組み合わせて生じうる最強の技はこれしかない!

続きを読む

To LOVEるのギリギリ描写についてのコメント

20070321230858.jpg

20070321230907.jpg

いつもギリギリまで見せておいて、
肝心な部分を隠すのは何故なのか?という
問いに対する答えです。

リトの言葉は読者全員の魂の叫びだッ!!



続きを読む

週刊少年ジャンプ16号感想

アップしました!
本家へどーぞ→http://tanosikerebayokarou.web.fc2.com/jump2007/jump0716.html

サムライうさぎは名作だと思う。

オヤシロさま

20070318185051.jpg

羽入を描いてみた。
普通の絵を描いたのはやたらと久しぶりな気がする。

うーん、微妙に頭でっかちである。
あまり資料を見ずに描いたので、ちょっと本物とは違うかも。

そしてララに似ている。
もうちょっと髪の毛は紫だったか!うむむ。

いちおう、記念すべき10コめの絵になりました。わーい。

NGワード

20070318010618.jpeg

『せ 拙者はさような事は…』


テニプリから切原赤也(チャドじゃないよ)。
こんな人に迫られたら全力で謝るよ。

サスケと大蛇丸(柴田亜美風)

20070317014810.jpeg

恩を仇で返すとはこの事。
体乗っ取られたくないのは分かるけどさ。


柴田亜美先生風の絵は一度描いてみたかったです。

破道の六十三―――…

似てる

なんかポーズが似てたので、つい。
手を閉じていてくれれば完璧だったんですが。

自己紹介

20070316214229.jpeg

『げんしけん』の荻上さん風に自己紹介。


これは作画も色塗りも楽でしたw

20070320013055.jpg

↑ちなみに大きさとセリフを変えた別バージョン。
セリフはコメント欄から頂きました。感謝です!

こんな笹塚さんはイヤだ

20070316175808.jpg


20070316175402.jpeg


こんなテンションの笹塚さんはイヤだ。
キモイのは弥子じゃなくて
この2人だと思う。

そしてネウロのセリフが何気にひどい。

僕ラガ 第9十刃

20070314064744.jpg

ああ…T先生…そんな所におられたんですね。
だから連載再開できなかったんですね。

リアルタイムでジャンプのネタ絵を描くのは今回が初。
こんな感じでいいのかしら。

最凶の5人

20070313005144.jpg

生まれて初めてネタ絵を描いてみました。

『Yes!死刑囚5!!
どんな怪人にだって絶対に負けない!
むしろ敗北を知りたい!』



うん、我ながら気味が悪すぎる(;゚Д゚)

誰ともネタがかぶってないといいなぁ…いやマジで。

コレを描いていたおかげで
今日はまったくジャンプ感想書けなかったぜ!わはは!!

元気な君が好き

20070311094924.jpg

図に乗ってお絵かき。
なぜか志乃のあとに姫ちゃん。

『姫ちゃんのリボン』は松竹梅のアニメ好きの原点だったりします。
ちなみに漫画好きの原点はるろ剣。

塗り絵

20070310105739.jpg

昨日の絵に色を塗ってみました。
志乃かわいいです。わりと好みです。

落書き

20070309212618.jpg

初描き志乃。
奥さんもらうならこんな人がいいかも。

貴方は、生き残れますか?


ちょっとネタとしては古いんですが、
こんな記事があったので借用。
(引用元:日々の戯言さま)

imouto_sensyuken.jpg


「当てはまったら死亡」というやつです。
元ネタは『全日本妹選手権』ですね。ちょうどこの回が掲載されたYMアッパーズを購入していたので記憶にあります。

画像だと見にくいかもしれないので以下に文章化。

・まず第一に臭い!
・2つ目にウザイ!
・3つ!女の好みがウルサイ!
・その4!人の顔はなかなか覚えんくせして声優の声は一発で聞き分ける!
・その5!アニキャラと声優を完全にダブらせてる!
・その6!寝室には美少女キャラのカバーの等身大抱きまくら!
・その7!そのカバーを何枚も持っている!
・その8!会話のふしぶしにアニメのセリフを入れたがる!
・その9!夏休み中美少女ゲームやってただけでひと夏の経験をした気になってる!
・その10!現実と虚構の区別が極めてあいまいである!
・その11!自分の作ったキャラの設定や世界観を他人に聞かせたがる!
・その12!他人の価値観は認めない!
・その13!外ではおとなしいが実の親にはウルサイ!
・その14!非常に自虐的である!
・その15!アニメキャラでしかオナニーできない!


僕は当てはまるのが5個で、微妙に△かな?っていうのが2、3個でした。
つまり最低でも5回は死ぬわけです。アチャー。

週刊少年ジャンプ14号感想

アップしました!
本家へどうぞ→http://tanosikerebayokarou.web.fc2.com/jump2007/jump0714.html

サムライうさぎが面白いんですけど、
小中学生には受けなさそうだ…でも切らないでくれ…。

そしてユンボル…(つд`)

新ナニワ金融道

20070304131752.jpg

クソ重い旧PCを電器店で引き取ってもらった帰りに書店に寄ったら、コミックジャンクという雑誌が新創刊されていて、
『新ナニワ金融道』という漫画が始まっていました。

ちらっと立ち読みしてみたのですが、
なかなか期待できそうな内容です。
何より、灰原と桑田さんのコンビをまた見れるというのが嬉しいなぁ。
桑田さんの名台詞に期待。


僕の尊敬する人はたくさんいますが、中でも
青木雄二先生は上位にランクインされていまして。
自分の脳髄に「唯物論」や「マルクス主義」などといった言葉を
刻みつけてくれた恩恵はそれはそれは大きいものです。
本当に、惜しい人を亡くしたものです。
享年58歳。若すぎる…。

青木雄二先生の著書はけっこういっぱい刊行されております。
古本屋かなんかで見かけたら買ってみてください。
ぜったい損はしません。
というか、この先の人生で損をしないための大事なエッセンスが凝縮されています。
かなーり、とっつきづらい内容ですけどねw

松竹梅はTo LOVEるだとかみなみけだとかみつどもえだとかいった漫画に
ハァハァ言ってるだけの男と思われがちですが、こういう漫画や本も読んだりしてるんですよ。一応。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード