FC2ブログ

アニメ感想 ひだまりスケッチ第4話&Venus Versus Virus第4話

ひだまりスケッチ第4話『5月18日 歌うショートケーキ』
・このアニメのOPは今期のアニメ中でも秀逸な出来だと思います。
いや、松竹梅の中で秀逸ってのは「かわいい」ってただそれだけなんだけど。

・いつも元気なみやこが体調悪いです。
病んでる娘って儚くてちょっと素敵。
「人の夢」と書いて「はかない」…皮肉なものね、とアグリアスさんもおっしゃっておりました。
うん、別にここで引用する事じゃないけどね。

・地蔵について何か知っているさえさん。
第1話から謎(ってか伏線)の多い人だな。

・ひろさんくらい細ければ男はかまわないと思う。
思うけど、やっぱり痩せたいのがオトメゴコロ。
いつもふわっとした服を着てるのは体の線を隠すためなんでしょうね。

・ゆのの服はいちいち可愛すぎる(*´∀`*)

・先陣を切って唄うひろさん。
恋のみくる伝説を唄えばいいのに。
♪みっみっみらくる みっくるんるん♪

・地蔵に拝むと胸が大きくなるらしい。
胸が 小さくても イインダヨー(・∀・)
そっちのほうが 好きな男も イルンダヨー(・∀・)

・今回唄った歌、サントラとかに入れるつもりだろうか。

・ゆのは背が低いから可愛いんだー!
むりやりカルシウム摂取しなくてもいいんだー!!

・今回の提供バックイラストは湖西晶さん。
『かみさまのいうとおり!』の方だそうで。


Venus Versus Virus第4話『メマイ デアイ』
今回はすみれとルチアの出逢い編。

・すみれがおかしくなったのはルチアが落としたブローチ(?)のせいなんじゃないの…(´・ω・`)??
と思ったらやっぱりそうらしいです。

・人体に害がないはずの弾丸
でも、拳銃で弾丸を人体に撃ち込んでいるんだから、成分的に害はなくとも肉体的に害がないはずないでしょう。
頭部の重要な器官にでも当たったら…ねぇ。

・ルチア「私たちにはあなたが必要なの」
そんな、昨日今日会ったばかりの娘に化け物退治の仲間に引き入れるのは酷っすよ、ルチアさん。
どっちかいうと、ヴァイアラスを見えない体に戻す方法を探すほうが先決だと思うんだ。

・妖しいお姐さん登場
敵組織の幹部、といった所でしょうか。
それにしても、与識さんがいい人であればあるほど、ぜったい一般人じゃないんだろうなぁという疑惑が強くなります。
ラストのすみれのモノローグも気になります。
プロローグが今回で終わり、次回からいよいよ物語の大筋に入っていくのかな?
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<01 | 2007/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード