アニメ感想 神様家族第4話&ふたりはプリキュア Splash Star最終話

神様家族第4話『天使の涙 輝く翼の先に…』
・基本的に佐間太郎は自己中だな…(´Д`)
まぁ、今回で少しは人格的に成長したようですが。

・見えない平手
ジャブより早ェ…(;゚Д゚)

・パパ「それは、お前の責任じゃないのか?」
パパさんの台詞がごもっとも、という感じだったのですが、
たぶん佐間太郎は口で言っても聞かない子。
だから「後戻りは出来ない」なんて言いつつも、ホントは少し
実体験で分からせてやろう、という話だったんじゃないかな、今回は。

そもそも、神様候補が人間になるなんてことができるのか??
個人的には、今回の話は仮想世界か擬似記憶の世界だと思ってたんですが、
途中の展開でワケ分からなくなりました。
パパさんには、初めから佐間太郎を人間にする気なんてなかったんだよね?
ってか、跡取りいなくなったら神様的に困るだろう。

・目覚まし
僕は目覚まし時計が鳴るシーンがアニメや漫画に出てくると
いつもとても疑問に思うことがあるんですが、
なぜ目覚ましが鳴った瞬間に止めたのに時刻を見て「遅刻だー!」という
状況になるのでしょうか??


アニメなんかでよくあるシーンですけど、よく考えると
「目覚ましを、起きても遅刻してしまう時刻にセットしている」っていう事ですよね?
そういうセットの仕方はしないだろ、常識的に考えて…。

「目覚まし止める→二度寝する→予想以上に寝てしまって大慌て」
なら分かるんですが。
普通目覚ましって、通勤通学するのに余裕のある時刻にセットするものでしょう。
なんで目覚ましどおりに起きて遅刻するんだろう…。

・性格の違う家族
姉ちゃんとママさんは納得いく性格になってましたが、
メメちゃんはそこまでアホの子になるのか?
それは不自然ジャマイカ??

・初めて味わう赤信号と空腹
ああ、神様になりたい。
そんな日常的な煩わしさも感じなくていいなんて…。

・雰囲気の違う久美子
これが、今回の話が仮想世界or擬似記憶であると疑った点なんですが。
前回、彼女の佐間太郎に対する感情は『恋』に固定されたはずなんですが、
なぜ性格が変わってるのか??
これがパパさんの言っていた「全ての関係性がゼロになる」ってことなんですかね。
佐間太郎が、パパさん他、家族のみんなのサポートによって得た関係や感情が
すべてリセットされたってことか。
って、今回がニュートラルな状態の世界だとしたら
久美子はもともと性格あまりよくない娘だなぁ。
店員としても他人としても、やっぱテンコちゃんは性格最高やな。

・うおーい!!
何でフツーに神様の力戻ってるんだ!?
後戻り効かないんじゃなかったっけ…?( ゚Д゚)??

やっぱ、ここはパパさんの恩恵なのかな。完全に力を奪ったわけじゃなかった、という。
それとも神様の子供は腐っても神様なのか。

・空を飛んでも、テンコは元に戻ってないのに、
佐間太郎が家に帰った瞬間に家族含めてテンコもぜんぶ元通りになってるのは
どういう?????

ここらへんはちょっと説明欲しかったなぁ。

・ちゅーしやがった
(;´Д`)…。

まぁ、テンコちゃんの反応が可愛かったからよしとしよう。
でも、あんまりこういう微妙な展開は勘弁してね…orz


ふたりはプリキュアSplash Star最終話
『絶好調なり!永遠の星空の仲間たち』

・というわけで、レビューを始めて2回目で最終回ですwww
このレビューは次回からのプリキュア5への助走なので別にいいんですが。
SS自体、ちゃんと見たのが前回と今回の2話を含めて5・6回しかないのは
ちょっと勿体無かったかなー。

・ゴーヤ-ンがガーリックjr.の部下のサンショにしか見えないw
ってか体が前回より巨大化してる…。
この人はたった一人で全宇宙を滅ぼそうとしていたのか…。
なんと壮大なプランなんだ。

・最後の大技
堪忍してぇな…
ジャイロ回転しとるやん。

一矢報いる努力をしたゴーヤーンは偉いと思った。
結局通じなかったけど。

・薫と満も復活
普通に消えると思ってた(ノ∀`)
いちおう子供向けの物語だし、消えるよりは復活したほうが後味はいいのかな。
ご都合展開といえばそうなんですが、そこまで穿った見方はしなくていいよね。

・無印とマックスハートは白と黒の対比、
スプラッシュスターは花鳥風月をモチーフとしてました。
プリキュア5は、どうも見た感じ五行(木火土金水)をモチーフにしてるみたい…
と思ったら、そうでもないのか??
よく分からん…。

ほのかを超える娘は現れるか!?
なんとなく、それは無いような気もしますが…。
なんにせよ、新番組を楽しみにしましょうー(・∀・)
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<12 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード