スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想 ひだまりスケッチ第1話&Venus Versus Virus第1話

ひだまりスケッチ第1話『1月11日 冬のコラージュ』

感想↓

(*´∀`*)

ああ…
なんて癒されるんだろう…。
とにかく松竹梅はかぁいい絵柄に弱いんだなと思い知らされた新番組です。
もうこういう絵柄はたまりません。
メインの4人がかわいすぎです!
かぁいい娘サイコー!
おにゃのこサイコー!!

(昨晩『寄生獣』を読み耽った男の発言とはとても思えない…)
でも、作画が安定しているというのはアニメとしてとても評価高いです。
このクオリティはぜひ保って欲しいところ。

吉野屋先生が歩くたびにきゅっきゅっと音が鳴るのがまたかわいい…
ああもうかわいい以外の感想を書けない!
こんなんでいいのか自分!

第1話の中で疑問だったのは、ゆのに届いた2通目のメール。
あれは一体誰からのメール??
さえの反応が微妙なのが気になるところですが…。

OPがまたいい感じに電波ソング(?)ですw
いや、電波ではないかもだけど、とても声優ソングっぽくて好きです。
ああ…
声優ソングを聴くと非常にハイテンションかつココロ安らぐ自分がいる…
もう完全にアッチ側の人間です。えへっ(*´∀`*)☆

提供のバックイラストはヒロユキさんとのこと。
『ドージンワーク』の方ですね。同じ雑誌掲載という事でつながりがあるのでしょうか。

次回は『8月21日 ニッポンの夏』
だそうです。作内の間が空きすぎだろうw
でもいいんです。なぜならゆかた姿が可愛いから(*´∀`*)!


Venus Versus Virus(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス)第1話

ああっ こっちのアニメもまたいい!
ひだまりにくらべればハードな世界ですが、それでも適度にハード、
適度に萌えといった感じ(*´∀`*)
その2つのバランスがとれていていい出来になっています。

というかですね…
ほぼ同時刻にtvkで『Saint October』が放映されてるんですが、
はっきり言ってあっちとは比較にならないほどアニメの完成度が高いです!
どうしても作品の内容的に較べてしまうんですが(ゴスッぽい少女達が悪と闘うと、割と似通った内容)、
なんか聖十月のほうは…こう…作画がお粗末というか…ロー○ンのパクリ??
麻生さんが怒るぞ…((((;゚Д゚))))

まぁ聖十月と較べて作画レベル高いのは好印象です。
ひだまりとともに、この品質を保持していただきたいですね。

TBSで始まった2つのアニメ、毎週楽しみにしたいと思います(・∀・)
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<12 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。