アニメ感想 SHUFFLE!MEMORIES第1話

アニメ『SHUFFLE!MEMORIES』第1話「導入編」を見ました。

ホントに導入編だな…。
見て初めて気付きましたが、これって前作のアニメがあるんですね。
なので今回は、主人公の語りと共に舞台と設定、
主要登場人物を紹介するという作りになっています。

それならそれでもっといい紹介の仕方があっただろうとかなり思う。

だって、場面のほとんどが前作の使いまわし!
30分中の9割9分は主人公・土見稟(つちみ りん)の説明台詞なんだから…
あんまり台詞が長いので、見ているうちに
『この人はきっと、『斬』の登場人物に違いない』とさえ思いました。

まぁ正直言うと、まったく予備知識がなかったので
アホみたいな説明長台詞も少しありがたかったりw
でも、それなら続編の第1回らしく、キャラを次々と出して
それぞれにちょっとずつ見せ場を作りながら
うまーい具合に登場人物紹介をすればいいのでは…??
うーん、ちょっと『予算がないのかな…』なんてぇことを心配してしまいました。

第1話を見ただけでの松竹梅的ランク付けは、

芙蓉楓>リシアンサス>時雨亜麻>ネリネ>プリムラ
 >麻弓=タイム>カレハ>時雨亜沙>紅薔薇撫子


という感じでしょうか。
っていうか、来週からはちゃんとストーリー展開してくださいね…(´・ω・`)

あと、プリムラがルリルリにしか見えない…。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<12 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード