アニメ感想 Saint October1話&神様家族1話

今年からちょっとブログの形態を変えようと思いまして。
今までは2chのおもしろスレを紹介するといった形をとっていたんですが、
結局はvipブログ等の二番煎じに過ぎないんですよね。
それを紹介するよりは、もっと松竹梅の感情とか日々の生活の中で拵えた考察などを
書いていくほうが「自分のブログ」らしいかなと思いました。

なので、手始めに自分の見てるアニメの感想でも書いたろかなと。
あんまり深い考察はしないですよw
ジャンプ感想と同じくらいの気軽さで書きます。

Saint October第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

うう~~~~ん…(;´Д`)


しょっぱなから出鼻を挫くアニメだねこりゃ…orz

なんというか、こう、キャラは可愛い。とても可愛いんだけど
ストーリーや展開自体がとても苦笑いを誘うもので…。
土日の午前中にテレ東で放送するような、ゆる~い印象を受けました。
地方U局の深夜に放送するアニメではないです。
あと何故か知らないですけど、カタカナにルビがふってあったんですね。
対象年齢、いくつなんだろう…??
まあ、これからも見るけどね!女の子が可愛いしね!


神様家族 第1話「神様 信じますか?」
これはいい!
僕はこのアニメすごい好きです!
『Saint October』がちょっと「うう~~ん…」という出来で、
今期のアニメに不安を感じてたところだったので、
この『神様家族』を見たときにとても安心しました。
しょっぱな、ブルマをはいた教師が宙を舞った時は
どうしようかと思いました
が、
続けて見ていく内にだんだんこのアニメに惹かれていきました。

いやもうとにかく、テンコちゃんが可愛い!

あの娘の面倒見の良さとか、
佐間太郎が夜中に降りてくるのを待ってキッチンで寝ちゃうとか、
翌日の浮かれっぷりとかすごくいいです!
いちばん良かったのは、ベンチから立ち上がって振り向いたところですね。
「それが天使の、テンコの役目だもんっ!」って言ってにこって笑った顔は正直キュンときました。

ただ、妹以外の家族がそうとうにウザイのが気にかかるところですがw
このアニメには僕は期待大です!

仕事帰りに古本屋巡り

月に1~2回くらいなのですが、仕事帰りに懇意にしている古本屋を巡るのが
ストレス解消になってとても楽しいです。
今日は、先日買ってかなり心惹かれた『よつばと!』の続刊と、
中途半端に5冊だけあった『武装錬金』をコンプリートしようと
古本屋を訪れました。
他の物は買う気なかったんだ。

【本日の戦利品】
よつばと! 残念ながら0冊
武装錬金 5・7・8・9・10巻
ジョジョ 17・22・25巻
女子大生家庭教師濱中アイ 4・5・6巻
稲中 7・12・13巻
げんしけん 1・2・3巻
だって愛してる 1巻
寄生獣 2・3・4・5・6・7・8・9・10巻

計27冊。

あっはっはっはっはっは!
買っちゃった☆エヘ☆

げに恐ろしきは古本屋の魔力よ…。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<12 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード