

新ジャンル「素直すぎる」

ある意味、男らしい。
イミフさんの十八番・新ジャンルシリーズ、今回は「素直すぎる」
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1968.html
だんだん萌えから離れていってる気がするが…。

男「委員会で残業ってなぁ・・・
  図書委員何か選ばなきゃよかったな」

女「・・・」

ガタ

男「ん、どうした女?」
14113asd.jpg
女「うんこ。」

こんな娘がいたらパパンは泣くよ。

T樫先生…生きておられますか??

T樫先生はなにゆえ休載してらっしゃるのか、世間でいろいろ言われている意見をまとめた表がこちら↓
http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/797797(出典:くらやみ団メモ)

松竹梅もやはり「ゲームに熱中派」ですねぇ。
一番まことしやかに囁かれている噂だし、『代表人』のネタでも病気ってことはありえないんじゃないかなと。

ジャンプ打ち切り大全

おお、これはおもしろい…もとい懐かしい。(出典:ジャンプ情報局)
http://jump.heavy.jp/jb.htm

1997年からのジャンプ漫画で、連載期間1年未満の作品を集めたリスト。
これを見ると、御大もけっつまずいてることが分かるし、逆に今カッ飛ばしてる人も昔はダメだったんだなぁとしみじみします。
このリストの中で持ってるのは仏ゾーンだけだ…(;゚Д゚)まぁ、つまらないから打ち切られたわけで(例外もあり)、当時の自分が魅力を感じずにコミックス買わなかったのもうなずけます。草薙葵は97年より前だったのかな?

このリストの中では、田中加奈子先生尾玉なみえ先生はタイミングと連載雑誌を間違えなければ大ヒット間違いなしだと思います。2人とも有り余る才能をうまく活かしきれてないので…。

パソコンはもう要らない??

【パソコンがなくなる?「これからはケータイの時代、ノートPCはもう古い」】(出典:痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/790842.html

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなバカな( ´,_ゝ`)プッ

↓2ちゃんねるの反応から引用↓

>(パソコン使えない奴は)
PC使ってみよう
 ↓
難しいじゃん
 ↓
携帯の方がいいや。PCなんて使うのはヲタクだよ

こんな感じじゃね


>携帯だけしか使えない人は相当数いるが
PC使える奴で携帯使えない奴はいないと思う


>つうかさ携帯はPCに近づけようとしてどれもコレも機能的に中途半端になってるんだよな
着うたとかいらないし、バリバリ仕事こなすような奴が携帯でエクセルいじるわけもないし
なんかひとつに絞り込んでその分野を強くする方が無難な道だと思うんだけど


>余計な機能いらんから電池のもちをよくしろ


>携帯でみてるサイトだってパソコンで作ってるわけで。
ぶっちゃけ、PCがあっての携帯だわな。


>携帯にもPCにもそれぞれ長所短所があるでしょ。
それを理解してうまく使い分けるのが一番賢いやりかたなんじゃないの?



松竹梅は最近通話以外にケータイ使わないので、パソコンやらない(できない)からパソコン要らね~っていう人の意見には賛同しかねます。
将来的に、ケータイがパソコンを超えることはありえないとも思いますし。
ケータイはどんどん進化してます。でも同じようにパソコンだって日々進化してるわけで。ケータイが進化してるからパソコンはいつか追い抜かれるよって言うケータイユーザー(非パソコンユーザー)はパソコンの進化をなぜ考えないのでしょうか。パソコンは寝てるウサギじゃないんですから。

パンツ ナツ100

マンガがあればいーのだ。のたかすぃさんが遂にやってしまった「パンツ ナツ100」
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-356.html
そもそもはこちらの企画http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060824ありきのもので、たかすぃさんが(まさに)独断と偏見でチョイスしたパンツ・パンチラ・パンモロが出てくるマンガの100選!
…といいたいところですが実際には50選。

松竹梅も知らないようなマンガもたくさんあり、やはりこの人は偉大だなぁと。
残りの50選も楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
