2017年週刊少年ジャンプ新年4・5合併号感想 『はるよ、こい!』これが僕の読みたかった『あねどきっ』

【一言近況】
今年最後のジャンプですね~
来年は僕にとってもジャンプにとっても
いい年でありますように…。

ではジャンプ感想です~。

【ヒロアカ】
・まさかかっちゃんが一位取るとは…。

・かっちゃんとデク、これで少しは分かり合えたのかしら…
というかかっちゃんが病的なレベルで
デクを敵視してるからここまで話がこじれてるんだと思う。


【ワンピ】
・扉絵、スモーカーの後ろでタバコ吸ってる人が
なんかチョンマゲに見える…ワノ国の人なのかな?
さすがに考えすぎだろうか。

・タマゴ男爵、割れたけどこれ死んだのか?(笑)
っていうか割れるんだ…。
タマゴ男爵はどういう種族なんだろう?

・さて、というわけでプリンちゃんの本性(?)が明らかになりました。
ブラックプリンちゃんといったところでしょうかw
そしてついにプリンちゃんの第三の目が解放されましたねえ。
サンジのことは騙してただけで、
ヴィンスモーク家は皆殺しの予定だとのこと。

考えられる線としては3つあって、

①プリンちゃんの言うとおり、最初から計画通り

②第三の目解放時は性格(人格)が変わってこんなこと言ってるけど
元々のプリンちゃんは優しい子

③ブラックプリンちゃんのほうが演技


といったあたりなんですが、やっぱり個人的には③だと思うなー。
そうあって欲しい、という願望もあるんですが
おそらくビッグマムは結婚相手の家族やら仲間やらを
皆殺しにするようなことはしないだろうから、というのが根拠です。

もし、ビッグマムが我が子の結婚相手の家族や仲間を殺すのが常なら
魚人海賊団やファイアタンク海賊団は今頃壊滅してるでしょう
(そもそもそれなら結婚する意味もないし)。
結婚して、親戚となった組織を傘下に加えて勢力を拡大していくのが
ビッグ・マムのやり方だとすると、せっかくのヴィンスモーク家という巨大な戦力を
あえて親戚にせず潰す意味がないと思うんですよね。

仮にクローン技術とかが目的だったとしても、
義理の息子の家族とは仲良くやろうとするんじゃないかな。

そして何より、結婚したベッジ夫婦やアラディン夫婦は
マジで幸せそうだった…ということから、
ビッグ・マムは(自分の夫たちはともかく)
我が子の結婚生活は本当に幸せになるよう尽力してると思います。
そう信じたいw

だから、レイジュを怪我させたのであろうプリンちゃんの行動や
セリフは、きっとビッグ・マムの思惑に反する行いで、
最終的に麦わらの一味にいい結果となるよう
あえてヒールを演じている、という可能性に賭けたいですね。

しかしレイジュを襲ったのはベッジではなかったのか…
や、まだ分かりませんけれど。


【ネバラン】
・なんか急速に面白くなってきましたw


【読切・キャンバス】
ホント仲間りょう先生ふざけんなよwww(褒め言葉)


【鬼滅】
・累、こんな過去を持っていたのか…
なんか鬼って悲惨な過去を持っていることが少なくないですねえ。
こうなると、鬼舞辻無惨にも悲しい過去があるのかも…とか
考えてしまいます。


・いきなり斬りかかるしのぶさん!
なんだか変な行動ですよね。
もう累が消滅してるのはわかってるのに、
いったい誰を攻撃しようとしているのか?

と、ちょっと考えてしまったんですが
これたぶん禰豆子を殺そうとしてるんですよね…
まさかいきなり事情もなく冨岡さんを殺そうとしたわけじゃないよね(笑)


【読切・トマトイプーのリコピン】
・大石先生、ジャンプで見るの久しぶりやなあw

・リコピン、その都合のいい距離感の彼女だけで良くない?
メンヘラ女要らんやろ(笑)


【読切・はるよ、こい!】
・コレだよコレ!
もう昔の話になりますけど、『あねどきっ』って漫画がありまして…
年上のおねいさんにドキドキしたりする素敵な漫画なんだろうなと思いきや、
タイトルに反する胸くそ悪いヒロインで
本当にがっかりした苦い思い出があるんですが、
これこそが本当の『あねどきっ』であると僕は言いたい!

かわいいキレイな幼なじみのおねいさんと、
ちょっとえっちなイベントをこなす。
これこそが私の求めていた黄金郷だったのだ…。

ページ数は少ないけど、前後半ということで
次回にも期待したいところであります。
ってかきっと連載するよね(笑)


【アマルガム】
・いきなり主人公がバケモノになっちゃって
こいつ何のためにここに来たんだ、と思うと同時に
その主人公を倒す技が寸勁ってw

03sunkei.jpg

参考画像、貼らざるを得ないでしょうッ!

03sunkei1.jpg

03sunkei2.jpg

03sunkei3.jpg

03sunkei4.jpg


・そして、ラストで思い出したかのように攫われるヒロインw
作品が終わるからとりあえず再登場させとけ感があるな…(笑)


では、今年のジャンプ感想はここまでとなります。
みなさん、良いお年を~(´∀`)

2017年週刊少年ジャンプ新年2・3合併号感想 ワンピ+α感想だけ

【一言近況】
ちょっと最近仕事が忙しくて、ジャンプもまともに読めない状態なので
しばらくジャンプ感想は不定期か
ワンピとか、よっぽど心に残ったものの感想だけになると思いますが、
どうかご容赦ください。

【ワンピ】
・今週は目まぐるしく状況が二転三転しましたねえ。
まず、ブリュレに捕まったチョニキとキャロットは無事脱出。
プリンの思惑を知らないサンジ兄さんはすっかり腰を据えて
結婚する気マンマンだし、
ペドロを囮にしたはずのブルックはまさかのビッグマムに
見つかってしまいましたw

ペドロがもう残された寿命が長くないこと
(これはおそらくビッグマムにソウルを返してもらう展開になりそう)、
意外と渋い顔つきをしていたタマゴ男爵との因縁、
そして何よりも、
何者かに深手を負わされたレイジュのことが気になります!

これはやはり、プリンちゃんが何かをレイジュにした、と考えるのが
妥当でしょうか?それは安易な発想かな?
ただ、プリンちゃんにはまだしっかりとは明かされてない
三つ目の秘密があるので、実は三つ目解放状態だと
レイジュを上回る戦闘力になったりするのかもしれません。

果たして真相は…?


【許斐先生の読切『頭突け!』】

02nai.jpg

2017年週刊少年ジャンプ新年01号感想 『鬼滅の刃』しのぶちゃん超絶かわいい

【一言近況】
夜勤とか含む職に就いたものですから、
ちょっと生活サイクルが乱れ気味~ネムイ(´・ωゞ)

そんな感じの最近なので、ついに、
艦これのイベントをまったく手付かずでスルーしてしまいました。
ホンットにやる気力が無かった…。

ではジャンプ感想です~。

【ワンピ】
・ナミが神妙な顔つきをしていますが、何を考えているのでしょう?

サンジ、ポジティブ思考はいいけど、花をつんでる場合じゃないぞw
それにこのポジティブさ、絶対カラ元気だよなあ…。

スムージーは足長族なんですかね?
そういえば先週、ビッグマムはどうやら巨人族が嫌いっていう情報がありました。
そこらへんもストーリーに関わってくるんでしょうか。

ブルック、いつのまに魂を操る能力者に…(笑)

プリンちゃんの決意とは何でしょう?あのルフィがめちゃ驚愕していましたねえ。


【ヒロアカ】
・むーん、かっちゃんの正義からは程遠い精神は以前から言われてましたし、
先週読んだ感じでは「何言ってんだこいつ」って感じでしたが、
自分のせいでオールマイトが力を失った(一因になった)と
自責の念があるんですね。ちょっと腑に落ちた。


【ハイキュー】
・相手校のキャプテン、遠目には田中さんと見分けつかんな。


【鬼滅】
01shinobu.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しのぶちゃん、今まで暫定一位だった禰豆子を押しのけて
僕の中で人気トップになりました! 
かわいい!怖い!カワイイ!不気味!そして可愛い!!


この娘からは艦これの龍田さんと同じ匂いを感じる!
す、素敵!これは素敵すぐる!!

01shinobu2.jpg

この鉤状に曲げた人差し指って、
眼窩に指ツッコんで眼球えぐり出すポーズなんだよね??
「こうやって、指でぐいぐいってほじくり出すんですよ~♪」って説明してるんだよね?
最高すぎない??


最高ってか、サイコさんなのか…(笑)

01shinobu4.jpg

ああんもう可愛いなあ!!

いやこれは素晴らしいキャラが爆誕してしまったな…。


【ゴラッソ】
・前回は「テコンドーの蹴りはサッカー部をもビビらせるぜ!」で、
第二話にして運命のパートナーとの出会いか。
でもその出会いの前提が「守備的サッカーの否定」っていうのが
どうかなって感じ。マイスターの二の舞じゃないの?


【ゆらぎ荘】
・あのチークダンスが、ついに正しく評価された…!(笑)
あのチークダンスは、コガラシをコガラシ「さん」とさん付けするきっかけになった
超イケメンシーンだったからなあw


【せすピン】
・ヤベェ、今回は熱かったwww
パートナーとりかえっこしちゃう咲本さんもたいがいだけど、
八巻パイセンの「お前は俺と踊ってんだろうが!」はアツすぎる!
主人公かと思ったwww
僕が審査員なら特別点つけるわ~(笑)


【デモンズプラン】
・なんかパッとしない掲載位置だなあ、大丈夫かね?


【読切・パマパマ】
・すっごく春原ロビンソンって感じ。


【読切・私が甲子園に連れてったる!】
・もともとこの人の作品ってけっこう好きなんだけど、今回かなり良かったw
この外見なのにパンツ出てくると思わず見てしまうんがホントむかつくわwww

今年の夏に話題になったけど、甲子園ってマジで女子禁止なんですよね。
プロ女性市民団体はああいうの抗議しないのかな 。


【ソーマ】
・最初、勝ち抜き戦でもやるのかと思ったw
若き日の中村パイセン、マジこれ誰だよ…
かわいさアピールしてんじゃねーぞ!


【T●LOVEる】
・本当カス虫ふざけんなよお前…

カス虫のくせに何おいしい思いしてんだこの野郎…

「フゥ…」ってなんだお前この野郎…

てっしーのシャワーシーンで賢者モードか馬鹿野郎この野郎…


(今週のカス虫に対してはどうしても菅野直みたいな語尾になってしまう)

人気投票で一位を取れず、悲嘆に暮れるだけのはずだったカス虫が
なんでこんなイイ思いをするんや…
なんでや…こんなんおかしいやろ…


【斉木】
・才虎のしょんぼり顔でフツーに可哀想になってしまったw
お前そんな顔すんのかwww
そして燃堂…お前はなんていいやつなんだ…(ノД`)
FC2カウンター
プロフィール

管理人⇒松竹梅
ここは基本的にはジャンプ感想サイトですが余裕があれば日々のことも書いていきたいと思ってます。
なにか特別な用件がありましたらshochikubai1983☆gmail.com(☆を@に変える)までお願いします。

mixiはこちら。

Twitterはこちら。

昔のジャンプ感想はこちら。

カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード